• ベストアンサー

安倍も外遊禁止ですか?

日本人の中ではイスラム国に名指しされた安倍が一番テロリストに狙われる可能性が高い。安倍も好き好んで過激派分子のいそうなイスラム教の国々へは行かなくなるんですかね?安倍の気持ちも知らないでこんな時に気の利かないオバマから安倍に危ないアメリカへの召集がかかっているそうですがアメリカでのイスラム過激派やホームグロウンによるテロは大丈夫ですか?(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri2
回答No.8

ぶっちゃけて言うと、安倍さんを始め、絶対に安全な場所なんてありません。 ISILのテロ以前からそうだったのですが、日本人が平和ボケで忘れていたためです。 勇敢なテロリストは、名声を狙って首相を狙うでしょうし、名声よりも恐怖の拡散を狙うテロリストは、一般の日本人を狙うでしょう。 ただ絶対ではなくても相対的に安全な場所はあり、とりあえず島国の日本は入国が難しいですし、武器もトカレフくらいならともかく重火器の入手は難しいので、比較的安全でしょう。 外国へは用事があったら行くんじゃないですか? 相手国にも面子とか対外的な信用があるので、警備は厳重にするでしょうしね。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。警備で何とかするしか無いですね。

その他の回答 (10)

• kohichiro
回答No.11

>日本人の中ではイスラム国に名指しされた安倍が一番テロリストに狙われる可能性が高い。 その通りですね。 >安倍も好き好んで過激派分子のいそうなイスラム教の国々へは行かなくなるんですかね? そのとおりでしょう。彼でも自分の命はやっぱ惜しいはずです。 >らないでこんな時に気の利かないオバマから安倍に危ないアメリカへの召集がかかっているそうですがアメリカでのイスラム過激派やホームグロウンによるテロは大丈夫ですか?(´・ω・`) それは問題ないでしょう。あのオバマさんが6年以上存命なのだから、向こうのシークレットサーヴィスの優秀さは本ものでしょうし、安倍さんも日本に居るよりも安心なのではないでしょうか。何よりもオバマさんの招聘なのですから、自分がいかんで誰が逝く、という悲壮な気分で飛んでいくと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。アメリカは守備も堅いんですね。

• mdhdis
回答No.10

面白い方ですね~♪ (^0^)/ よく毎日毎回、 質問が浮かぶもんだ~ 本当に感心します 楽しみたい気持ちは わからない事もないですけど...(笑) 政治ネタはそろそろ 飽きてきたんじゃないでしょうか? おっしゃる通り 安倍さんが一番狙われますから 行かない方がいいんじゃね♪ ちなみに、 質問の再読はしましたので あしからず! ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

質問者

お礼

ありがとうございます。外遊禁止にした方がいいみたいですね。

回答No.9

外遊禁止は有り得ません。内政が悪いですから、パホーマンスで外遊。お隣の国でもしていますから、これ常識。

質問者

お礼

ありがとうございます。テロには怯えて無いんでしょうかね。

• chie65535
回答No.7

>他の方の回答については他の方の回答の再読をお願いします。 「他の回答なんか知らん。俺には関係ない」と思っていますので、他の回答の再読の必要性を感じませんが、他の回答も読んだ方が良いのでしょうか? なお「質問している方に対して、質問者さんが求めている的確な回答をしよう」と言う考えから「他の回答にどのようなお礼や補足質問をしているか」だけは確認していますが、回答部分は読んでいません。

• iwj
回答No.6

安倍自身がテロリストなので、テロリストに狙われることはありません。 安倍は、これまで数多くの日本国民いじめ政策をやり続けてきましたから、 安倍が、狙われれるとしたら善良で一般的な日本国民からでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。ホームグロウンテロに怯えているんですかね。

• daion
回答No.5

あほんだら 国の最高責任者を よびすてに すなちゅうんじゃ アホ ボケ カス タヒんでまえ あっかんべえええええ

回答No.4

あなたは、なんで何時も国民の認識とはズレた質問ばかりしているんでしょうね あと、後半の日本語は文法、文脈的に意味不明

質問者

お礼

ありがとうございます。質問の再読をお願いします。

• chie65535
回答No.3

>オバマから安倍に危ないアメリカへの召集がかかっているそうですがアメリカでのイスラム過激派やホームグロウンによるテロは大丈夫ですか?(´・ω・`) 安部首相は、ISILに対し「敵だ」と公言したも同然ですから、アメリカに居ても日本に居ても危険度は同じだと思いますが、どうでしょうか? と言うか「日本の能天気シークレットサービス」に守られてるより、アメリカ外遊中に「アメリカの本気のシークレットサービス」に守られてたほうが、安全な気もしますよ(笑 当方も「質問の再読」が必要でしょうか? あと「再読が必要なのは、質問に問題がある」と思いますので、脊髄反射せず「回答の再読」を行ってから「補足」や「お礼」をお願いします。

質問者

お礼

ありがとうございます。安倍は日本にいる方が危ないんですかね。他の方の回答については他の方の回答の再読をお願いします。

• hanashika
回答No.2

口は災いの元ですよ。 先ごろ、読売新聞のアンケードで60%近くの人が安倍を支持すると 回答したそうですよ。(ランダム電話方式) 今後がどうなりますかねぇ~? 一度、手痛い思いをすれば身に沁みるんじゃないですかー? 日本のような能天気な国と違いますからねー。 IS撲滅作戦は成功しても、その分子が世界に散らばっている以上、 「各々方、油断めさるなよ!」式ですかね~?

質問者

お礼

• kia1and2
回答No.1

あんたオツム大丈夫? 日本国首相は、国連で承認された国で、日本と国交のある国しか行かないんや。イスラム国なんて地球上に存在しないんやから、そんな国に行ける筈おまへんがな。 それから、一国の首相を呼び捨てなど、アンタの人間として人格が疑われるだけでっせ。世界中の頭のいい人は、嫌いな人に向っては、異常なくらい持ち上げの呼び方するんでっせ。そやから、あなたはアホってすぐ分かるけど。 macdonaldair閣下殿へ。

質問者

お礼