• ベストアンサー

【疑問】中国の民族弾圧について教えてください。

中国(中華人民共和国)の漢民族以外の 他民族への民族弾圧について 詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

「チベット、新疆ウイグル自治区、弾圧」でググレば、いくらもヒットします。ここで説明するより、そちらの方が早いでしょう。

hhasegawa
質問者

お礼

こういった動画がでてきました。 https://www.youtube.com/watch?v=L1zoho-17Sw 政治犯の名のもとに数十万人が殺され 核実験が数十回と行われ 計画生育の名のもとに中絶が繰り返されたとのことです。 無茶苦茶ですね。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

中国の歴史そのものが他民族への弾圧です。周辺民族と常に軋轢を繰り返してきたので、それ以外のものは皆無です。これを「詳しく」書いていったら本が何冊もできますから無理です。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 毛沢東のチベット制服の際の有名な言葉 「宗教は毒だ」というのがありますよね。 民族に元からあった宗教を否定し 共産主義を押し付けていく、自治区といいながらも 管理する者は中国人、しかも共産党の役人 というありさま。 まったく自主権もありませんよね。