• 締切済み

口、痛み

今日の午後から口の中の上部分がなんか痛いです。 痛い痛い痛い。っていうようなものすごい痛みではなく なんか痛いな~。というか実際痛みはほぼ無くて 軽く押さえつけららて酸っぱい?ヒリヒリ? どう表現したらいいか分からないような感じです。 前にも同じようなことがあったんですけどこんなに長くの時間 続いたことはありません。 思い当たる節も特にないです。 どうすれば治りますか?放置すれば治りますか? また、原因が分かれば嬉しいです

みんなの回答

• xxxxstar
回答No.2

気が付かないうちに食べ物にかぶれたりすることありますよ。 私はドーナツ食べるとなぜか上あごが痛くてヒリヒリします。 油と砂糖でどうも上あごが荒れるみたいです。 いつも放置ですが、今回はひどいなあとおもったらぺラックT錠というのを薬局で買って飲みます。

• krrkr
回答No.1

体調不良、ストレス、生活リズムのばらつき、栄養の偏りなどが口内の荒れとして現れている可能性があります。お心当たりはありませんでしょうか? 続くようであれば、咽喉科でみてもらってください。