• 締切済み

口の中の異物感

満20歳の女です。 気になる事があったので投稿致しました。 たまに、口の中の異物感が気になる事があるのです。 表現が難しいのですが、舌の上になにか柔らかい物が乗っている様な。 白玉を口の中に含んでいる様な感じです。同時に、口の中が麻痺した感覚にもなります。(実際に指で触るとしっかり感じる事は出来るのですが・・・) あと、聞こえてくる音が本来の数倍早く聞こえることもあります。(『早く感じる』ということ)その様に聞こえている間は、頭がぼ~っとしたり、若しくは”急がなくては”と妙に焦る時とどちらかです。この時にも麻痺した感じというか、自分の周りを一枚膜で覆った感覚に陥ります。 口の中の異物感と、音が早く聞こえるというのは、同時に起こる事もあるしバラバラの時もあります。 これは何か原因があっての事なのでしょうか?本当に小さい頃からなので、流石に最近気になっています。 専門の方は勿論、同じ症状を経験した事のある方も是非、ご回答お待ちしております。

• 病気

みんなの回答

• hiropon626
回答No.1

医師です。 脳の異常がある可能性があります。 早めに脳神経外科を受診してください。 必要に応じて耳鼻科の受診にまわされることも考えられるので、総合病院の脳外科がよいと思います。