• 締切済み

口の中をヤケド?

口の中の、上の部分(舌が当たる部分・上の歯の裏のところ)が、 食べ物を食べるたびにしみるし痛いです。>< これはヤケドでしょうか?原因がわかりません。 ヤケドだったら1日で治るだろうと思ってたのですが、 もう3日も痛いままです>< ヤケドだとしたら、そんなすぐ治らないのでしょうか? それか栄養不足でも痛くなったりするのでしょうか。 教えてください!好きなものを何も食べれず困ってます;;

noname#19077
noname#19077
  • 病気

みんなの回答

• qnissa
回答No.1

好きなものが食べれないって辛いですよね!? しみるし、痛いということなら、口内炎ではないでしょうか?? もしく歯茎の病気?? やけどであるなら、ご本人も思いあたることがあると思いますし・・・。 口内炎ならば、一週間すれば良くなりますよ。 最近疲れていたり、生活が不規則になったりしていませんか?? 無理せず体を休ませてあげてくださいね。 一週間経っても治らないようなら、歯医者さんに行ってみてはどうでしょう?? 歯茎の病気なら、早いほうが良いでしょうから。 口内炎でも治療してくれるはずですよ。 早く治って、美味しいもの沢山食べれるといいですね。 お大事に・・・。