• 締切済み

やけどした

いい回答がでなかったのでもう1度質問します 水筒を口につけず上から流すように飲んだりしますよね あれけっこう勢いあってだいぶでますよね んで今日冷たいお茶かと思ってそれやったら超熱いお茶ですぐ口の中に入ったの全部だしたんですがすでに遅く口の中全部と舌おもいっきしやけどしました ものすごい半日たった今でもヒリヒリします なるべく早く治したいです。その方法教えてください。 無理でもなるべく和らげる方法を教えてください

• 0-0-_-
  • お礼率43% (119/272)

みんなの回答

• mikao
回答No.3

ハチミツ水分20%糖分79%その他ミネラル吸収が早く約20分程で血液に乗る。シしみ、そばかす、は置いといて、唇、のどの痛み、口内炎などに良いです。また熊笹等を含む殆どのお茶類に多少の鎮静効果が有るかも知れません。http://homepage2.nifty.com/osiete/s434.htm

• supika56
回答No.2

痛みをとるためでは、ありませんがビタミン剤やビタミンを多くとって下さい。 水ぶくれや口内炎を早く治すためにビタミンを取ってください。 ビタミンを取ることによって、やけどした皮膚の回復も助けますから。

• rokosuke
回答No.1

口の中を冷やしましょう。 やけど直後なら、さらに効果があったのですが、氷を含むのも 有効です。 冷やすと痛みが緩和されますし、腫れも引きやすいでしょう。 当然に、食事は刺激的なもの、熱いものは避けるべき。