• 締切済み

口がきれていたい

鼻と上唇の間を押さえてそこからちょっと左によった場所 つまり歯ぐきの1番深い部分が痛いです 切れてるのかよくわかりませんが血はあまりでませんけど痛いです 切れてるっていうかはがれてるっていうかそんな感じです 多分原因は寝ぼけては磨きしててハブラシがぐいって奥まで当たったときそれが原因だと思います。 すぐ治ると思ったらもう5日もたちます 初日とまったく同じ痛さです依然に。 口を膨らませて空気が当たるとき、水を飲むとき・うがいするとき、食べ物が当たったときなどが痛いです。 痛いとわかって舌でつついてしまったときも痛いです。 早く治したいです。いい方法教えてください。

noname#25198

みんなの回答

• sasai
回答No.1

傷から菌が入って口内炎になっているのではないでしょうか。 抵抗力が衰えているときは、口中のちょっとした傷もすぐ口内炎になってなかなか治らないそうです。 食事中にまちがってちょっと唇の内側を噛んでしまったというような場合でさえ、すかさず口内炎は発生するそうです。 口内炎だったら、どこの薬屋さんでも売っている「チョコラBB」を買って飲めば治ります。

質問者

お礼

買ってみます