• ベストアンサー

口の中のポリープのようなものについて

何ヶ月か前から口の中にポリープのようなものが出来てしまってます。 位置は口蓋垂の1cmちょい程の右側にあり、大きさが4~5mm前後程です。 説明しづらいので画像を添付しておきます。 触るとコリッとした感じがあり少し硬めで、痛みはありませんがやはり違和感は感じます。 果たしてこれは放置しても大丈夫なものなのかわかる方がいれば教えて下さると幸いです。 口内のできものは良性のものも多いと聞きますが、長らく治らないので少し不安になってます。 病院は都合が悪くあまり時間が取れないのでいけてませんが、行くのならどの科に行くのがいいでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

たぶん、放置しても大丈夫です。 触らずに、そのままにしておけば、おそらく、自然に治ります。 常に気にして刺激を与え続けると、悪性に変化する可能性も否定できません。原因はストレスでしょう。ご心配でしたら、お医者さん(外科)に診てもらってください。

その他の回答 (1)

• simple11
回答No.2

「病院は都合が悪くあまり時間が取れないのでいけてませんが」←病院くらい時間取れるでしょ あなたの病気です 誰も あなたが病院に行こうが行くまいが困る人はいません あなたが困るだけの事・・ 此処での質問で 何科が良いかとか毎回見てるが 総合病院の受付けで症状を言えば適切な科に案内してくれます