• 締切済み

口の中に水膨れ(?)ができました。※口内写真注意

鍋を食べていたところ思ったよりも具が熱く、口内を火傷しました。気にせず食べていたところ、口内に違和感が……。 下で触ってみるとぷよぷよとした感覚。左側にはない何かが右側にできており、鏡で見てみると小指の爪程度のサイズの水膨れのようなものが。 色は赤く見えますが、口内だからでしょうか?位置が位置なので、口を閉じていても何かを食べていても違和感がありとても気になります。潰してもいいのでしょうか?

みんなの回答

• Melissa3
回答No.1

潰さない方がいいです~!(><) 皮膚表面の水脹れもそうなのですが、水脹れの中では無菌状態で皮膚を再生しています。 水脹れを破ると外部から菌が侵入しますので、治りが悪くなったり、最悪化膿したりします。 気にはなると思いますが、できるだけ大事にされることをオススメします。