• ベストアンサー

口内炎?

最近、口の中が違和感を感じ見てみたら、左の頬の内側に、白い線になっているようなものができているのですが、痛くはないのですが、なんだかとてもたるんだような感覚になるのですが、これは口内炎というものなのでしょうか? すいませんが、教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

>これは口内炎というものなのでしょうか… 口内炎とは口の中の粘膜部分に出来る炎症の総称ですから、ある意味そうなのかも知れませんが、実際ちゃんと診てもらうべきだと思います。たとえ専門医がこの文章を読んでも、予測は立てられても診断には至らないでしょう。 お近くに耳鼻咽喉科があればそちらに、あるいは歯科または内科でも良いと思いますが、かかりつけの病院があればそちらで相談された方が良いかと思います。口内炎の原因は色々あり、例えば歯のかみ合わせ等が原因であれば歯科を訪ねると言うように、原因が特定できればその科を受診すればいいのですが、原因がつかめない場合はかかりつけ医か耳鼻咽喉科で相談されればよろしいかと。