• ベストアンサー

口内炎

最近食事中に、口の中特に頬の裏(?)や舌をかむことが多く口内炎がたくさんできてしまっています。 口内炎の予防法とかご存知でしたら教えてください。

• saisyo
  • お礼率90% (342/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18092
noname#18092
回答No.4

顔の筋肉が衰えている時によくかんでいました!疲れているときは病的に出来て辛い時期もありました。トマト(ジュース可)を炎症部分に当たるようにして食べると、殺菌作用でよくなるそうですが、ひどいときはチョコらBBのドリンクを飲んでいます!

saisyo
質問者

お礼

お答え有難うございました。

その他の回答 (3)

• kaduno
回答No.3

自分も美味しいものを食べている時に限って、口の中を噛んでしまいますね。 その場合、ビタミンBの錠剤を飲んで直すようにしてます。

saisyo
質問者

お礼

• gotaro-m
回答No.2

最近体重が増えていませんか? 頬に肉が付くと噛みやすくなると聞いたことがあります。

saisyo
質問者

お礼

• aki5006
回答No.1

ケナログという塗り薬が効きます。。。

saisyo
質問者

お礼