• ベストアンサー

口内炎が凄く痛いです

こんばんは。 私は結構頻繁に口内炎が出来るのですが、 最近出来た口内炎(左の頬の内側)が凄く痛くて痛くて堪りません。 塗り薬以外で何か良いお薬はありませんか? 原因はビタミンが足りていないのとストレスと両方だと思うのですが。。

noname#131001
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは! 天草社 から出てる プレミアムナチュラル がいいそうです! 歯医者さんでも、推奨してる製品で、口内炎・歯周病・口臭にもいいそうです! 一度試されたら!

参考URL:
http://amanokusasya.eclo.jp/
質問者

お礼

こんばんは、回答有難う御座います。 その商品は目にしたことが無く、 会社名も初耳だったのですが、 歯周病や口臭にも効くというのは良いですね……! 明日にでも、薬局を回ってみます。 回答有難う御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.5

口内洗浄液で治りました。お口クチュクチュもんだミン♪とか

質問者

お礼

回答有難う御座います。 空気を口に吸いこんで膨らませるとか、 水をたくさん入れるとか、口が膨らむ様な事をすると かなり痛いので避けていましたが、 確かに効果がありそうですね……。 回答有難う御座いました。

• TYWalker
回答No.3

宣伝っぽくなりますが飲み薬の「トラフル錠」が結構聞きます。 どんどん治っていきます。 ぼくはこれ、美容師さんに教えてもらいました。 また、口内炎は食べ過ぎの症状だと思います。 摂食すれば早く治ります。 また、ビタミンBで糖分を代謝すれば治るということなので、いわゆるにんにく注射も効くようです。 おだいじに。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 最近は体調が悪く、胃も痛くて食べすぎということはないと思います。 寧ろ胃が悪いと口内炎ができるとのことなので、 恐らく色んな原因が重なって、 出来てしまったのだと思います。 『トラフル錠』は家にあるのですが、 私は此れではあんまり効果がありませんでした。。。 回答有難う御座いました。

• agechin
回答No.2

僕も口内炎はすぐにできる体質です。ちょっと疲れがたまったりすると、すぐに出ます。口内炎になった後にたまに熱を出したりもします。 さて、回答ですが、(どこのメーカーか忘れましたが) アフタッチA というのは結構いいですよ。シールのように貼るやつです。薬剤師がいる薬局にしか売っていません。 いろいろ試していますが、今のところこれが一番のような気がします。口内炎にもいろいろなタイプがあるので、薬剤師さんに相談してみてください。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 私も、口内炎ができてしまったときに 一緒に熱が出ることも多いです。。。 アフタッチAだったかは忘れてしまいましたが、 以前口内炎に貼張るタイプの薬を使ってみた処、 貼る時に涙が出る程の痛みがあったので、 ちょっと手を出していませんでした……。 でもこれが今までで一番効果がありました……。 明日、ほかの薬と一緒に探してみます。 回答有難う御座いました!

• s8zt708
回答No.1

口内炎の箇所に張り付けるパッチシールがドラッグストアに売っていますので貼り付けて見ると違います。 疲れすぎだと口内炎になりますので、体を休めて早く寝る事です。歯医者でも口内炎の治療をやっている所もあります。口内炎の箇所にレーザー治療器を10分くらい当てると口内炎が治ります。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 パッチシールタイプのお薬は、 アフタッチAを探しに行ってみようと思います。 歯医者さんの出してくれるお薬も効く、と 云う事を以前知人から聞いたことがありましたが、 治療そのものもしてくれる処もあるのですねぇ……。 近場には無いのが残念です……。 回答有難う御座いました。