• ベストアンサー

警察を呼ばれたくない人ってどんな人?

警察は呼ばないで欲しい、警察は忙しいから呼ばない方がいいと言って警察を呼ばれることを嫌がる人たちがいます。 迷惑行為がなければ呼ばないのですが、この人たちは何故このようなことを言うのでしょうか? 私が逆の立場なら、悪いことしていたとしてもしていなかったとしも、わざわざ警察を呼ばないで欲しいなどとは言わないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

単純に、警察に関わると厄介な事を抱えている人となります。 ・すでに犯罪をしていて捕まっていない人(後ろめたい気持ちがある人) ・指名手配中 ・執行猶予中 ・仮釈放中 ・違反金滞納者 ・過去に出頭をしかなった人 ・出所して真っ当な生活をしているけど、自分の所在を警察に把握して欲しくない ・過去に常習性のある犯罪で捕まり、あまり警察に ・マークされて困る人(厄介な組織に入っているとか) 全般的に 後ろめたい気持ちがあるからだと思います。 現状、迷惑行為があると判断すれば、過去にも迷惑行為から警察ガタになっている方だと思うので、上記の様な事があったり、同じ迷惑行為を繰り返している可能性もあります。

natsumega
質問者

お礼

そういうものなんですかね。 見た目や話し方は普通っぽいのですが、確かに妙な組織との付き合いは感じる人たちです。 参考になりました。 ありがとうございます♪

その他の回答 (3)

• LORDLEON
回答No.4

すねに傷持つ人なんでしょう。後ろ暗い過去があるのかもしれません

natsumega
質問者

お礼

そんなこともあるんですかね。 参考になりました。 ありがとうございます♪

• DJ-Potato
回答No.2

シチュエーションがちょっとわかりませんが。 例えば、銀行に入って第一声が「警察は呼ばないで」だったら、かなり銀行強盗ですね。 例えば、車で接触しての「警察は呼ばないで」だったら、事故をなかったことにしたいんだと思います。 警察呼ばれそうなコトが何もないのに「警察は呼ばないで」って言う人は、これから警察呼ばれそうなコトをするアピールですかね。

natsumega
質問者

お礼

結局のところ、あまりまともな感じではないってことですよね。 参考になりました。 ありがとうございます♪

回答No.1

現在進行形の犯罪者 過去に犯罪歴のある人間 ワケもなく公的な権力を嫌う方々 面倒に巻き込まれたくない人

natsumega
質問者

お礼

タイプも色々なんですね。 参考になりました。 ありがとうございます♪