• ベストアンサー

フレンチトーストって。

フレンチトーストって、 なんだかしゃれおつな食い物って言う立ち位置にあるみたいですけど、 まずくないですか。 何であんなものがしゃれおつな感じなのかよくわからないんですけど。

noname#204713
noname#204713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

今時は「しゃれおつ」っていうんだっけ? 普通に美味しいけれどねぇ?少なくても私は好きだよ。 家庭で良く作ります。 てか、あれはあまりものの、硬いパンの消費方法の一つなんですから、けっして「しゃれおつ」じゃないと思います。 メープルシロップをかける人といない人がいますね。 バターを添えるか添えないか ホイップを~とか アイスを~とか 厚切りのパンに一晩浸したフレンチトーストは美味しい。 単に嫌いなだけでしょう? そういうのあるよ。 美味しいものを食べてないっていうことも考えられるけれど、 単に口に合わない食べ物ってだけじゃないですか?

noname#204713
質問者

お礼

食感が気に入りません。 かりっとしたトーストにマーガリンを塗って食うのが一番おいしいと思うのです。

その他の回答 (4)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

フレンチトーストは、お洒落な食べ物とは思いませんが、妻がたまに作ってくれるので 美味しくいただいていますよ。お洒落だと思わなければ美味しいのではないでしょうか。

noname#204713
質問者

お礼

カフェとかだと、 めちゃくちゃしゃれおつな感じで出してきます。 そのくせべちゃべちゃして、 食感が最悪です。 ちなみに食の国フランス人ってば、 日本人の大好きなお持ちがどうしてもだめらしいですよ。 あの食感が受け入れられないそうです。 人それぞれなんですね。

  • abk48
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.4

ってか「しゃれおつ」ってなに!?

noname#204713
質問者

お礼

すまっぷさんが昨年ずいぶん口にされていましたので、 はやってるのかと。

noname#205034
noname#205034
回答No.3

家で簡単に出来るおやつなので良く作ります。 少しこんがりと焼いて、バターとシロップをかけると美味しいですよ。

noname#204713
質問者

お礼

トーストにしてかりっとさせたパンのほうがおいしい気がしてなりません。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

おいしいフレンチトーストに出会えていないのか、単に嗜好に合わないだけでは? 私は美味しいフレンチトーストを何度もいただいています。

noname#204713
質問者

お礼

食感が気に入りません。

関連するQ&A

  • おぃしいいぃぃいぃフレンチトースト食べたいっ

    コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ フレンチトーストが突然食べたくなりましたっ!! コンビニで売ってるフレンチトーストは、ざらざらした砂糖が多くて好きじゃありません もっとふわふわで甘さ控えめなフレンチトーストが食べたいのですが そうなると自分で作るしかないのですが ざらざらした砂糖がはいってなくて、ふわふわで甘さ控えめなフレンチトーストの作り方おしえてください┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓ぉ願ぃ∪ます

  • フレンチトースト

    彼女が昨日作ってくれたフレンチトーストです! 彼方はフレンチトースト好きですか?!

  • フレンチトースト

    パソコンでレシピを調べ、フレンチトーストを作ってみました。 卵1個と牛乳150ccを混ぜ、パン1枚を30分ほどそれに浸し、その後弱火で両面に色がつくほど焼きました。 食べてみるとなんか中がぐちょーっとしていてあまり美味しくありませんでした。 何がいけなかったのでしょう? それとも、それがフレンチトーストなのでしょうか? おいしいフレンチトーストの作り方を教えて下さい。

  • フレンチトーストの作り方教えて下さい。

    私の作るフレンチトーストは美味しくありません。しかもなぜかわかりません。 美味しいフレンチトーストの作り方を教えて下さい。 ちなみに私はパンと卵と牛乳と砂糖で作っています。

  • おいしいフレンチトーストのつくりかた

    フレンチトーストをよく作るのですが、いまいちなんです。 卵に牛乳 砂糖に少しはちみつを入れてパンをひたして焼いてます。 おいしいフレンチトーストを作るためにみなさんはどうしてますか?

  • カリカリのフレンチトーストの作り方

    こんばんは。 自宅でフレンチトーストを作ってみたのですが、 なんだか柔らかく、もっとお店に売っているようなカリカリのフレンチトーストにしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 フライパンではなく、オーブントースターで焼くということも聞いたことがあるのですが・・・ 詳しい方教えて下さい。

  • フレンチトースト

    おいしくて、シンプルなフレンチトーストの 作り方をおしえてください!

  • フレンチトースト

    明日の朝、パンの耳が余ったので、パンの耳を使ってフレンチトーストっぽいのを作りたいと思ったのですが、牛乳がないんです。買うのも面倒なので牛乳を使わずにフレンチトーストっぽい味付けになる方法をご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • フレンチトーストの作り方。

    こんにちは。 我が家のフレンチトーストは砂糖と牛乳を入れた卵液にたっぷり浸しているので食感はフニャフニャなのですが、みなさんは作り方が違いますか? 近所のパン屋では、表面だけ液を塗ったカリカリタイプの物が売っていたし・・・ 昔の映画「クレイマークレイマー」では、母が家出したので変わりに父(ダスティン・ホフマン)がフレンチトーストを作るというシーンがあったのですが、 ボールに卵を割ってそのままパンを入れていました。(砂糖・牛乳はなしです) 本当のフレンチトーストはどんなのかな? と疑問に思いました。よろしければお聞かせください。お願いします。

  • おいしいフレンチトーストの作り方

    タイトルのとおりです。どなたかおいしいフレンチトーストレシピを伝授して下さい。お願いします。