• ベストアンサー

フレンチトーストって。

フレンチトーストって、 なんだかしゃれおつな食い物って言う立ち位置にあるみたいですけど、 まずくないですか。 何であんなものがしゃれおつな感じなのかよくわからないんですけど。

noname#204713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

今時は「しゃれおつ」っていうんだっけ? 普通に美味しいけれどねぇ?少なくても私は好きだよ。 家庭で良く作ります。 てか、あれはあまりものの、硬いパンの消費方法の一つなんですから、けっして「しゃれおつ」じゃないと思います。 メープルシロップをかける人といない人がいますね。 バターを添えるか添えないか ホイップを~とか アイスを~とか 厚切りのパンに一晩浸したフレンチトーストは美味しい。 単に嫌いなだけでしょう? そういうのあるよ。 美味しいものを食べてないっていうことも考えられるけれど、 単に口に合わない食べ物ってだけじゃないですか?

質問者

お礼

食感が気に入りません。 かりっとしたトーストにマーガリンを塗って食うのが一番おいしいと思うのです。

その他の回答 (4)

• hide6444
回答No.5

フレンチトーストは、お洒落な食べ物とは思いませんが、妻がたまに作ってくれるので 美味しくいただいていますよ。お洒落だと思わなければ美味しいのではないでしょうか。

質問者

お礼

カフェとかだと、 めちゃくちゃしゃれおつな感じで出してきます。 そのくせべちゃべちゃして、 食感が最悪です。 ちなみに食の国フランス人ってば、 日本人の大好きなお持ちがどうしてもだめらしいですよ。 あの食感が受け入れられないそうです。 人それぞれなんですね。

• abk48
回答No.4

ってか「しゃれおつ」ってなに!?

質問者

お礼

すまっぷさんが昨年ずいぶん口にされていましたので、 はやってるのかと。

noname#205034
noname#205034
回答No.3

家で簡単に出来るおやつなので良く作ります。 少しこんがりと焼いて、バターとシロップをかけると美味しいですよ。

質問者

お礼

トーストにしてかりっとさせたパンのほうがおいしい気がしてなりません。

• yumi0215
回答No.1

おいしいフレンチトーストに出会えていないのか、単に嗜好に合わないだけでは? 私は美味しいフレンチトーストを何度もいただいています。

質問者

お礼

食感が気に入りません。