• ベストアンサー

おぃしいいぃぃいぃフレンチトースト食べたいっ

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ フレンチトーストが突然食べたくなりましたっ!! コンビニで売ってるフレンチトーストは、ざらざらした砂糖が多くて好きじゃありません もっとふわふわで甘さ控えめなフレンチトーストが食べたいのですが そうなると自分で作るしかないのですが ざらざらした砂糖がはいってなくて、ふわふわで甘さ控えめなフレンチトーストの作り方おしえてください┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓ぉ願ぃ∪ます

noname#196047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruu0420
回答No.3

私も回答2の方と同じです! 卵+牛乳+砂糖を混ぜておいて、パンを浸してフライパンで焼きます。 分量は本当にお好みだと思います。 カロリーの事も考えると「卵1個で食パン(6枚切り)を2枚」くらいが良いと思います。 卵1個に対して、牛乳は120~150cc位、砂糖は大さじ1杯くらいから味見しながら調整します。 この味見した甘さが、素直にフレンチトーストの甘味になるので、甘さ控えめなら、もっと少なめにします。これらを、よく混ぜて、食パンを浸します。 少し長めに浸して(15分とか・・・)、卵液を完全に吸ってしまうまで浸してから、弱火~中火で焼きます。 バターの香りが好きな方は、バター。 そうでないなら、マーガリンでもサラダ油で焼いてもOKです。 牛乳が多めだと、中が柔らかめに出来ます。 私は、分量は結構適当なのですが、目安はスライスチーズより、もう少し白っぽいくらいまで牛乳を入れています。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 分量をお好みで・・とのことですが教えていただいたように作ってみたいとおもいます^^ ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.2

コンビニのフレンチトーストがどんなものかは知らず、先の回答者さんのレシピも、一般的な「フレンチトースト」とは異なるような気がするのですが・・・ 昔から知っているレシピだと、「卵と牛乳と砂糖を混ぜたものに、食パンをひたしてたっぷり吸わせ、それをバターをたっぷりひいたフライパンでこんがり焼く」がフレンチトーストです。 私の常識は、現在流通してる「フレンチトースト」とは、違うのかもしれませんね。。。

質問者

お礼

わたしもこちらの認識でした! 砂糖がどうしてもザラザラしてしまうので、他にいい方法がないかなーとおもいまして・・

回答No.1

森永ホットケーキミックスを味噌汁のおわん8部目程度 規定に従って作ります。 卵4つ分の卵白をメレンゲにして2リットルボールいっぱいくらいまでふやかします。 さっくり2つを混ぜて焼きます。 お好み焼きのこてで、形をととのえ、四角いブロックになるように天地左右しっかり焼いて固めます。 以上です。すきな汁でもくだものでもかけて食べてください。

質問者

お礼

ホットケーキミックスでつくれちゃうんですね!? 週末試してみます! ありがとうございました^^