• ベストアンサー

おぃしいいぃぃいぃフレンチトースト食べたいっ

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ フレンチトーストが突然食べたくなりましたっ!! コンビニで売ってるフレンチトーストは、ざらざらした砂糖が多くて好きじゃありません もっとふわふわで甘さ控えめなフレンチトーストが食べたいのですが そうなると自分で作るしかないのですが ざらざらした砂糖がはいってなくて、ふわふわで甘さ控えめなフレンチトーストの作り方おしえてください┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓ぉ願ぃ∪ます

noname#196047
noname#196047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.3

私も回答2の方と同じです! 卵+牛乳+砂糖を混ぜておいて、パンを浸してフライパンで焼きます。 分量は本当にお好みだと思います。 カロリーの事も考えると「卵1個で食パン(6枚切り)を2枚」くらいが良いと思います。 卵1個に対して、牛乳は120~150cc位、砂糖は大さじ1杯くらいから味見しながら調整します。 この味見した甘さが、素直にフレンチトーストの甘味になるので、甘さ控えめなら、もっと少なめにします。これらを、よく混ぜて、食パンを浸します。 少し長めに浸して(15分とか・・・)、卵液を完全に吸ってしまうまで浸してから、弱火~中火で焼きます。 バターの香りが好きな方は、バター。 そうでないなら、マーガリンでもサラダ油で焼いてもOKです。 牛乳が多めだと、中が柔らかめに出来ます。 私は、分量は結構適当なのですが、目安はスライスチーズより、もう少し白っぽいくらいまで牛乳を入れています。

noname#196047
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 分量をお好みで・・とのことですが教えていただいたように作ってみたいとおもいます^^ ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

コンビニのフレンチトーストがどんなものかは知らず、先の回答者さんのレシピも、一般的な「フレンチトースト」とは異なるような気がするのですが・・・ 昔から知っているレシピだと、「卵と牛乳と砂糖を混ぜたものに、食パンをひたしてたっぷり吸わせ、それをバターをたっぷりひいたフライパンでこんがり焼く」がフレンチトーストです。 私の常識は、現在流通してる「フレンチトースト」とは、違うのかもしれませんね。。。

noname#196047
質問者

お礼

わたしもこちらの認識でした! 砂糖がどうしてもザラザラしてしまうので、他にいい方法がないかなーとおもいまして・・

回答No.1

森永ホットケーキミックスを味噌汁のおわん8部目程度 規定に従って作ります。 卵4つ分の卵白をメレンゲにして2リットルボールいっぱいくらいまでふやかします。 さっくり2つを混ぜて焼きます。 お好み焼きのこてで、形をととのえ、四角いブロックになるように天地左右しっかり焼いて固めます。 以上です。すきな汁でもくだものでもかけて食べてください。

noname#196047
質問者

お礼

ホットケーキミックスでつくれちゃうんですね!? 週末試してみます! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • フレンチトーストの作り方教えて下さい。

    私の作るフレンチトーストは美味しくありません。しかもなぜかわかりません。 美味しいフレンチトーストの作り方を教えて下さい。 ちなみに私はパンと卵と牛乳と砂糖で作っています。

  • おいしいフレンチトーストのつくりかた

    フレンチトーストをよく作るのですが、いまいちなんです。 卵に牛乳 砂糖に少しはちみつを入れてパンをひたして焼いてます。 おいしいフレンチトーストを作るためにみなさんはどうしてますか?

  • フレンチトーストの作り方。

    こんにちは。 我が家のフレンチトーストは砂糖と牛乳を入れた卵液にたっぷり浸しているので食感はフニャフニャなのですが、みなさんは作り方が違いますか? 近所のパン屋では、表面だけ液を塗ったカリカリタイプの物が売っていたし・・・ 昔の映画「クレイマークレイマー」では、母が家出したので変わりに父(ダスティン・ホフマン)がフレンチトーストを作るというシーンがあったのですが、 ボールに卵を割ってそのままパンを入れていました。(砂糖・牛乳はなしです) 本当のフレンチトーストはどんなのかな? と疑問に思いました。よろしければお聞かせください。お願いします。

  • フレンチトースト

    彼女が昨日作ってくれたフレンチトーストです! 彼方はフレンチトースト好きですか?!

  • おいしいフレンチトーストの作り方をアドバイスしてください。

    今日、フレンチトーストを作ったのですが、なんだかあぶらっぽくて、べちゃっとした感じになってしまいました(ToT)  食パン2枚  A:卵1個、牛乳75cc、砂糖大さじ1/2  食パンをAにつけてフライパンで弱火でじっくり焼いた。  途中で、ふたをしたのがいけなかったのでしょうか?  牛乳が多かったのかな?? おいしいフレンチトーストの作り方を教えてください!

  • フレンチトーストの耳

    フレンチトーストの耳がパサパサします。 牛乳・卵・砂糖でやってます。最後にグラニュー糖をかけています。耳のところはどうしていますか?

  • フレンチトースト

    パソコンでレシピを調べ、フレンチトーストを作ってみました。 卵1個と牛乳150ccを混ぜ、パン1枚を30分ほどそれに浸し、その後弱火で両面に色がつくほど焼きました。 食べてみるとなんか中がぐちょーっとしていてあまり美味しくありませんでした。 何がいけなかったのでしょう? それとも、それがフレンチトーストなのでしょうか? おいしいフレンチトーストの作り方を教えて下さい。

  • カリカリのフレンチトーストの作り方

    こんばんは。 自宅でフレンチトーストを作ってみたのですが、 なんだか柔らかく、もっとお店に売っているようなカリカリのフレンチトーストにしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 フライパンではなく、オーブントースターで焼くということも聞いたことがあるのですが・・・ 詳しい方教えて下さい。

  • フレンチトースト

    おいしくて、シンプルなフレンチトーストの 作り方をおしえてください!

  • フレンチトーストをカリカリッ&ジューシーに。

    お世話になります。 料理初心者です。 最近、フレンチトーストを作っているのですが、 ジトジトしてしまうんです。 表面がカリカリッとしていて、でも中はジューシーという風に作る方法を教えて下さい。 自分なりに、液をつけた後、オーブンで焼くというのはどうだろう?とおもっているのですが、オーブンを修理に出しているもので、まだやってないのですけど。 また、食パン一枚(圧切り)分の卵、牛乳、砂糖等の分量を詳しく教えて下さい。よく、本に「適量」とか 書いてあるけれど、よくわからないもので。 あと、これが、食パン2枚分になった時の分量はどのくらい増やせばいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう