• ベストアンサー

フレンチトースト

明日の朝、パンの耳が余ったので、パンの耳を使ってフレンチトーストっぽいのを作りたいと思ったのですが、牛乳がないんです。買うのも面倒なので牛乳を使わずにフレンチトーストっぽい味付けになる方法をご存知の方教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

プリンはありますか?

参考URL:
http://www33.ocn.ne.jp/~macboy/i448.html
ssk-ssk
質問者

お礼

返事が遅くなりすいません。結局、練乳を水で溶いて卵を崩して浸してみたのですが、甘さが足りなくて若干失敗気味でした・・・。へぇ。プリンで出来ちゃうなんて簡単でいいですね!プリンがなかったので出来なかったんですが、次回作るときに試して見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 パンの耳だけを使ったやつですから、一体どうなるのかよく分からないですけど、牛乳を使わなくてもフレンチトーストは出来ます。 溶き卵にパン(この場合は耳になりますが。。。)をたっぷりつけて、あったまったフライパンにバターをいれて、両面を焼きます。 いい具合に両面が焼かれたら、両面にまたさらにバターを塗り、その上にシロップをかけ、粉砂糖をたっぷりかけて出来上がりです。 注意するのは、あまりからからにならないように、たっぷり卵につけることと、バターをつけることです。また、食べてみて甘くなかったら粉砂糖を余計にかけてみてください^^ また、牛乳の代わりにオレンジジュースなどのフルーツジュースを代用して、またちょっと違ったフレンチトーストを味わってもいいと思いますよ。

ssk-ssk
質問者

お礼

返事が遅くなりすいません。結局、練乳を水で溶いて卵を崩して浸してみたのですが、甘さが足りなくて若干失敗気味でした・・・。ポイントは早い方優先にしましたが、次回作る時にやってみたいと思います。ジュースかぁ。以外だけとおもしろそう☆ありがとうございます!

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.3

想像での回答なので、味は保障しませんが(笑) コーヒーや紅茶に入れる、クリーミングパウダー(クリープ等)や コーヒーフレッシュ(生クリーム)で代用出来ないかな?と… クリーミングパウダーは粉状なので、お湯で溶いてから 使用する方がよいかも知れませんね。 練乳も合うかも?

ssk-ssk
質問者

お礼

返事が遅くなりすいません。結局、練乳を水で溶いて卵を崩して浸してみたのですが、甘さが足りなくて若干失敗気味でした・・・。ポイントは早い方優先にしました。練乳で味はいけていました(^^ゞ水入れたのがしっぱいだったみたいです。今度やってみて下さいね~。ありがとうございました。

  • herisson
  • ベストアンサー率33% (44/130)
回答No.2

#1の方のHPを見てないのですが。。。 私もプリンを使ってやることがあります A 1.バターでパンをソテー 2.プリンをトロトロに崩してソースに B 1.プリンをトロトロに崩してソースに 2.1のプリン液にパンを浸して焼く 同じやり方でアイスクリームでもOKですよ こちらの方が汁っぽいので、パンに染込みます

ssk-ssk
質問者

お礼

返事が遅くなりすいません。結局、練乳を水で溶いて卵を崩して浸してみたのですが、甘さが足りなくて若干失敗気味でした・・・。プリンやアイスクリームでできるんですね。びっくりです。次回作ってみますね。おいしそう。子供も喜びそうですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレンチトーストの作り方教えて下さい。

    私の作るフレンチトーストは美味しくありません。しかもなぜかわかりません。 美味しいフレンチトーストの作り方を教えて下さい。 ちなみに私はパンと卵と牛乳と砂糖で作っています。

  • おいしいフレンチトーストのつくりかた

    フレンチトーストをよく作るのですが、いまいちなんです。 卵に牛乳 砂糖に少しはちみつを入れてパンをひたして焼いてます。 おいしいフレンチトーストを作るためにみなさんはどうしてますか?

  • 限られた材料でフレンチトースト

    砂糖、シナモンパウダー、卵、牛乳、 冷凍してある5枚切りの食パン、バターひとかけ。 これしかないのですが、明日の朝フレンチトーストを食べるにはどう作ったらいいでしょうか。 パンは卵液に浸して冷蔵庫でしょうか?

  • フレンチトースト

    パソコンでレシピを調べ、フレンチトーストを作ってみました。 卵1個と牛乳150ccを混ぜ、パン1枚を30分ほどそれに浸し、その後弱火で両面に色がつくほど焼きました。 食べてみるとなんか中がぐちょーっとしていてあまり美味しくありませんでした。 何がいけなかったのでしょう? それとも、それがフレンチトーストなのでしょうか? おいしいフレンチトーストの作り方を教えて下さい。

  • フレンチトーストの作り方。

    こんにちは。 我が家のフレンチトーストは砂糖と牛乳を入れた卵液にたっぷり浸しているので食感はフニャフニャなのですが、みなさんは作り方が違いますか? 近所のパン屋では、表面だけ液を塗ったカリカリタイプの物が売っていたし・・・ 昔の映画「クレイマークレイマー」では、母が家出したので変わりに父(ダスティン・ホフマン)がフレンチトーストを作るというシーンがあったのですが、 ボールに卵を割ってそのままパンを入れていました。(砂糖・牛乳はなしです) 本当のフレンチトーストはどんなのかな? と疑問に思いました。よろしければお聞かせください。お願いします。

  • おいしいフレンチトーストの作り方をアドバイスしてください。

    今日、フレンチトーストを作ったのですが、なんだかあぶらっぽくて、べちゃっとした感じになってしまいました(ToT)  食パン2枚  A:卵1個、牛乳75cc、砂糖大さじ1/2  食パンをAにつけてフライパンで弱火でじっくり焼いた。  途中で、ふたをしたのがいけなかったのでしょうか?  牛乳が多かったのかな?? おいしいフレンチトーストの作り方を教えてください!

  • 成功しないフレンチトースト

    成功しないフレンチトースト 1歳の子供の為にフレンチトーストを作ったのですが今まで2回作って2回とも失敗しました。 料理は苦手な方ではないのですが何故か上手くいきません...原因が分かりません。 ベチャベチャになってフライパンに引っ付いちゃうんです....そのまま焼いてると焦げます。 一度目は8枚切りのパン1枚を卵(黄身だけ一個分)と牛乳100mlを混ぜたところに軽く浸して バターをしいたフライパンで焼いています。 二度目は卵を切らしてしまってたので粉ミルク50mlに8枚切りのパン1枚を浸して同じくバターで焼きました。 結果は同じでした。 子供の為に美味しいフレンチトーストを!と思って作って失敗するとすごく悲しいです。 どなたか美味しいフレンチトーストの作り方を教えてください、よろしくお願いします。

  • フレンチトーストの耳

    フレンチトーストの耳がパサパサします。 牛乳・卵・砂糖でやってます。最後にグラニュー糖をかけています。耳のところはどうしていますか?

  • フレンチトーストをカリカリッ&ジューシーに。

    お世話になります。 料理初心者です。 最近、フレンチトーストを作っているのですが、 ジトジトしてしまうんです。 表面がカリカリッとしていて、でも中はジューシーという風に作る方法を教えて下さい。 自分なりに、液をつけた後、オーブンで焼くというのはどうだろう?とおもっているのですが、オーブンを修理に出しているもので、まだやってないのですけど。 また、食パン一枚(圧切り)分の卵、牛乳、砂糖等の分量を詳しく教えて下さい。よく、本に「適量」とか 書いてあるけれど、よくわからないもので。 あと、これが、食パン2枚分になった時の分量はどのくらい増やせばいいのでしょうか?

  • 朝食のパンケーキ・フレンチトースト

    朝食用にパンケーキかフレンチトーストを作ろうと思っています。 食事なので甘い系ではありません。 卵やハムなどを組み合わせる予定です。 経験として、ホットケーキをホットケーキミックス、フレンチトーストを食パン+卵・牛乳で作ったことがあるのですが、 食事用でも同様の材料で作ってしまってもいいのでしょうか。 やはりパンケーキは、ホットケーキミックスではなく、パンケーキ用の粉を買う必要があるのでしょうか? そのままだと甘い香りがしますよね・・・? フレンチトーストは、スイーツではく食事用だとこうした方がいいとかありますか? よろしくお願いします。