• 締切済み

海外出張から帰国する不審な行動ありの旦那への態度

中国に数日出張していた旦那が帰国した際、 どのような態度をとればいいかわかりません。 というのも、今回、はじめての海外出張にいっているのですが、(まだ新婚です) 場所が中国。調べてみると性サービスがものすごいようで・・・・ 出張できた日本人はたいがいそれに応じると。 上司に誘われたら断れないですよね・・・・ それを知ってしまって以来、不安でたまらない状態なのですが、それに加えて、 出張の後半は、連絡が全くなくなりました。 連絡があったのは1日目の夜に1回だけです。 中国はインフラが整っていないので、常に自分の携帯で 連絡ができる状況でないことは分かっていますが、 あまりにも連絡が無さすぎて、不安が増してしまいました。 そんななか帰国する旦那に、私はどのような態度をとればよいでしょう。 男性に質問です。 1)普段どおり笑顔で接するが、いつもより気遣う   2)「上司に無理やりそういうお店につれていかれなかった?w」と  半分冗談のように聞く 3)「中国は危ないお店が多いみたいやね~w」と笑いながら言う 4)スキンシップを避ける(暗に不安になっていることを伝える) 5)過剰にスキンシップをとる(そのときの態度をチェックする) 正直、今の心境だと、行ったかどうかもわからないのに、 状況が状況だけに疑ってかかってしまいそうなので、 男性目線から冷静な回答をいただきたいです。

• veryv
  • お礼率51% (59/114)

みんなの回答

回答No.11

中国に駐在中の者です。 中国事情をあまりにも理解していないので説明しておきます。 現在、円安であり、中国の物価は上がっています。 今のレートで1円19元前後で動いています。 19元として10,000円ですと526元です。しかし銀行・空港等で 両替すると500元以下になっている筈です。 都市により違いはありますが、 クラブ(女性が接客するけどSEXなどない)で1人800元前後。 それから女遊びをするとなると1000元以上はかかります。 要するに1回遊ぶのに3万から4万円はかかる事になります。 旦那さんはそんなにお金を持っていますか? 10年前だったら1/10位で済んだかもしれないけど。 “調べてみると性サービスがものすごい” 誰から聞いたのか判らないけどお金がないと遊べません。 日本と同じです。 “中国はインフラが整っていない“ いつの時代の事を言っているのですか? 中国都市部のスマホの普及率は90%以上(日本50%前後)あるのですよ。 日本人が出張する所で携帯が繋がらないなんてことは無い。 恐らく通話料もかかるし 貴方が小うるさいから連絡しないだけですよ。 クラブくらいは行っているかもしれないけど それも許せないとなると別ですけどね。 なんにせよ色々な事で無知であると誤解を招きます。 夫を疑う前にもっと勉強しましょうよ。

回答No.10

前回の質問の続編ね。 単刀直入に回答しよう。 5)を選ぶのが良いがそれだけでは足りない。チャイナドレスを着てやってみるといいかもしれないぞ。 旦那が後ろめたいことをしているのなら、せまったとき、逃げるかもしれないがな。

回答No.9

男性です。 心配が雪だるま式に膨れ上がってしまっていますね。。。。 原則はきっと御主人を信じることから始まると思います。 現在、veryvさんが不安に陥っている原因は何でしょうか? これは海外出張先に風俗があり、 世間では出張中に女遊びをするヒトもいると知って 急に不安になったと言う事でしょうか。 これは妄想の内容です。 もし、御主人が過去に風俗で遊んでいた事を知っていて 性格的にまた妻の監視が届かない海外ではまた遊ぶであろうとと言うことでしょうか? 彼の性格は夫婦なのである程度は知っているはずです。 男性にも色々な性格や価値観を持っているます。 風俗を完全に遊びのうちと思いバレなきゃ大丈夫と言っている友達も結構います。 逆に浮気は絶対にしない!風俗なんて絶対に嫌だと言うヒトも勿論たくさんいます。 先日、たまたま友達が取引先の方に誘われて風俗に行かざる得ない状況になり 彼の取った行動は女性とはいっさい性行為はしないで会話だけで帰って来たそうです。 ひとは言葉ではウソはつけますが、 長期間での態度ではウソはつけません。

• hide6444
回答No.8

毎日毎日そんなことばかり考えていて楽しいですか!? 貴女の中ではすでにご主人に中国で風俗に行ってイイことをしてきたというレッテルを 張ってしまっているんですね。正直なところ、夫婦生活がレスになる原因は貴女じゃ ないでしょうか。 ご主人のことを信用できないのであれば、セックスなんてしないほうがマシですよ。 セックスは信頼関係がなければ意味の無い行為です。ご主人にどのような態度を 取るのかは、普段通りでイイでしょう。出張お疲れ様でした。この一言だけで イイのです。そして疲れていないかをちゃんと聞いて、マッサージぐらいしてあげて 下さい。言葉だけのお疲れ様は誰だってできるのですからね。

• noguna
回答No.7

家に戻って妻の笑顔が見れないのはダメだな。100%信じて。離れて寂しかった分普段より多めに愛を育むましょう

noname#227653
noname#227653
回答No.6

失礼ですが本気でそんな心配をされているのでしょうか。 まず、「不審な行動あり」と書かれていますが、ご主人のどの行動が「不審」なのでしょう。数日の出張で電話が1回しかなかったことですか。それは「不審」とは言わないでしょう。「不審」ではなく「普通」です。 まさか中国に出張したこと自体が「不審」というわけではありませんよね。 つまりご主人には何も「不審な」ところはありません。あなたが勝手に妄想を膨らませているだけです。質問を読む限り、そんなあなたの方がよっぽど「不審」です。 それに、こんなことはものすごく当たり前で考えるまでもなく誰にでもわかることですが、電話と風俗は無関係です。たとえ毎日5回ずつ電話をかけても風俗には行けます。だから「電話が1回しかない→風俗に行ったのかも」という発想は無意味です。 また、日本は世界に誇る風俗大国ですから、行こうと思えば出張なんかしなくても風俗には行けます。だから「中国に出張→風俗に行ったのかも」という発想も無意味です。そんなことを心配してしまうようでは、ご主人がどこにいても同じような心配をし続けていなければいけないことになりますよ。 というわけですから、おかしな妄想を膨らませた挙げ句、帰ってきたご主人にどう接したらいいかなどと無意味な質問を投稿してくるあなたの意図が私には理解できません。 あなたが考えるべきなのは、こんなおかしな妄想を膨らませてしまう自分の心をどうしたらいいか、ということではないでしょうか。 一人で考えても解決できないなら、帰ってきたご主人に「こんなことばかり考えてしまった。どうしたらいいのかな」と相談し、一緒に考えてもらったらどうですか。あなたが考えた不気味な選択肢のどれよりもましだと思いますよ。

• caf-caf
回答No.5

既婚男です。 新婚の時期は、お互いの信頼を深める時期でもあるでしょう。 疑いたくなってしまうお気持ちは理解できます。 しかし、疑っていることを伝える態度や言葉を表現するよりも、「あなたを信頼しています。信じています。出張で会えなくてちょっと寂しかった。」といったことを伝えたほうが、質問者様のお気持ちが伝わるのではないでしょうか。 質問者様(妻)との将来の為に仕事に行っているのに、帰宅する前から浮気を疑われるようでは、男として面倒になってしまいます。 これを機会に、セックスレスの解消や互いが信頼できる関係になれるよう考えてみてはいかがでしょうか。 疑い深く対応がいちいち面倒になるような女性よりも、信頼し合える可愛い女性のほうがモテますよ。 蛇足ですが、僕や僕の周囲の男は風俗など大嫌いですし、妻や恋人以外は不可能です。 いくら上司に誘われても断ります。知らずにそうなっても、チップを渡してでも何もせずに逃げてきます。 日本の自宅に電話をしない理由は、電話代が高いから、上司の手前でのみっともなさでしょう。 上司同行であれば、あまりに自宅と連絡を取り合っていると、面倒な嫁を持った部下になってしまいます。 自分の妻が面倒くさい嫁と思われたくないからこそ、連絡を控えている可能性もあると思います。

回答No.4

離婚する 何が「状況が状況だ?」って感じ。 風俗なら日本にもある。 中国行ったくらいでそこまで不安になるほど信用がないならあなたのためにも、 何より旦那さんの安らぎのために離婚してあげてください。 そんな嫁ウザイだけです。

noname#224282
noname#224282
回答No.3

めんどくさ。面倒な嫁。

• ka-zu-ne
回答No.2

男性じゃなくてごめんなさい。 職場に中国人が多いので……。 遊びじゃなく仕事で行ってるんです。 まして新婚。 ご主人を信用されていないのですか? >>出張できた日本人はたいがいそれに応じると。 情報を鵜呑みにするのもいかがなものかと。 出張で中国を訪れるビジネスマンは10人20人じゃないですよ。 その人達全てがそういうことしてるわけないでしょう。 疑いすぎです。