• 締切済み

海外出張から帰国する不審な行動ありの旦那への態度

中国に数日出張していた旦那が帰国した際、 どのような態度をとればいいかわかりません。 というのも、今回、はじめての海外出張にいっているのですが、(まだ新婚です) 場所が中国。調べてみると性サービスがものすごいようで・・・・ 出張できた日本人はたいがいそれに応じると。 上司に誘われたら断れないですよね・・・・ それを知ってしまって以来、不安でたまらない状態なのですが、それに加えて、 出張の後半は、連絡が全くなくなりました。 連絡があったのは1日目の夜に1回だけです。 中国はインフラが整っていないので、常に自分の携帯で 連絡ができる状況でないことは分かっていますが、 あまりにも連絡が無さすぎて、不安が増してしまいました。 そんななか帰国する旦那に、私はどのような態度をとればよいでしょう。 男性に質問です。 1)普段どおり笑顔で接するが、いつもより気遣う   2)「上司に無理やりそういうお店につれていかれなかった?w」と  半分冗談のように聞く 3)「中国は危ないお店が多いみたいやね~w」と笑いながら言う 4)スキンシップを避ける(暗に不安になっていることを伝える) 5)過剰にスキンシップをとる(そのときの態度をチェックする) 正直、今の心境だと、行ったかどうかもわからないのに、 状況が状況だけに疑ってかかってしまいそうなので、 男性目線から冷静な回答をいただきたいです。

  • veryv
  • お礼率51% (59/114)

みんなの回答

回答No.11

中国に駐在中の者です。 中国事情をあまりにも理解していないので説明しておきます。 現在、円安であり、中国の物価は上がっています。 今のレートで1円19元前後で動いています。 19元として10,000円ですと526元です。しかし銀行・空港等で 両替すると500元以下になっている筈です。 都市により違いはありますが、 クラブ(女性が接客するけどSEXなどない)で1人800元前後。 それから女遊びをするとなると1000元以上はかかります。 要するに1回遊ぶのに3万から4万円はかかる事になります。 旦那さんはそんなにお金を持っていますか? 10年前だったら1/10位で済んだかもしれないけど。 “調べてみると性サービスがものすごい” 誰から聞いたのか判らないけどお金がないと遊べません。 日本と同じです。 “中国はインフラが整っていない“ いつの時代の事を言っているのですか? 中国都市部のスマホの普及率は90%以上(日本50%前後)あるのですよ。 日本人が出張する所で携帯が繋がらないなんてことは無い。 恐らく通話料もかかるし 貴方が小うるさいから連絡しないだけですよ。 クラブくらいは行っているかもしれないけど それも許せないとなると別ですけどね。 なんにせよ色々な事で無知であると誤解を招きます。 夫を疑う前にもっと勉強しましょうよ。

回答No.10

前回の質問の続編ね。 単刀直入に回答しよう。 5)を選ぶのが良いがそれだけでは足りない。チャイナドレスを着てやってみるといいかもしれないぞ。 旦那が後ろめたいことをしているのなら、せまったとき、逃げるかもしれないがな。

回答No.9

男性です。 心配が雪だるま式に膨れ上がってしまっていますね。。。。 原則はきっと御主人を信じることから始まると思います。 現在、veryvさんが不安に陥っている原因は何でしょうか? これは海外出張先に風俗があり、 世間では出張中に女遊びをするヒトもいると知って 急に不安になったと言う事でしょうか。 これは妄想の内容です。 もし、御主人が過去に風俗で遊んでいた事を知っていて 性格的にまた妻の監視が届かない海外ではまた遊ぶであろうとと言うことでしょうか? 彼の性格は夫婦なのである程度は知っているはずです。 男性にも色々な性格や価値観を持っているます。 風俗を完全に遊びのうちと思いバレなきゃ大丈夫と言っている友達も結構います。 逆に浮気は絶対にしない!風俗なんて絶対に嫌だと言うヒトも勿論たくさんいます。 先日、たまたま友達が取引先の方に誘われて風俗に行かざる得ない状況になり 彼の取った行動は女性とはいっさい性行為はしないで会話だけで帰って来たそうです。 ひとは言葉ではウソはつけますが、 長期間での態度ではウソはつけません。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.8

毎日毎日そんなことばかり考えていて楽しいですか!? 貴女の中ではすでにご主人に中国で風俗に行ってイイことをしてきたというレッテルを 張ってしまっているんですね。正直なところ、夫婦生活がレスになる原因は貴女じゃ ないでしょうか。 ご主人のことを信用できないのであれば、セックスなんてしないほうがマシですよ。 セックスは信頼関係がなければ意味の無い行為です。ご主人にどのような態度を 取るのかは、普段通りでイイでしょう。出張お疲れ様でした。この一言だけで イイのです。そして疲れていないかをちゃんと聞いて、マッサージぐらいしてあげて 下さい。言葉だけのお疲れ様は誰だってできるのですからね。

  • noguna
  • ベストアンサー率7% (7/92)
回答No.7

家に戻って妻の笑顔が見れないのはダメだな。100%信じて。離れて寂しかった分普段より多めに愛を育むましょう

noname#227653
noname#227653
回答No.6

失礼ですが本気でそんな心配をされているのでしょうか。 まず、「不審な行動あり」と書かれていますが、ご主人のどの行動が「不審」なのでしょう。数日の出張で電話が1回しかなかったことですか。それは「不審」とは言わないでしょう。「不審」ではなく「普通」です。 まさか中国に出張したこと自体が「不審」というわけではありませんよね。 つまりご主人には何も「不審な」ところはありません。あなたが勝手に妄想を膨らませているだけです。質問を読む限り、そんなあなたの方がよっぽど「不審」です。 それに、こんなことはものすごく当たり前で考えるまでもなく誰にでもわかることですが、電話と風俗は無関係です。たとえ毎日5回ずつ電話をかけても風俗には行けます。だから「電話が1回しかない→風俗に行ったのかも」という発想は無意味です。 また、日本は世界に誇る風俗大国ですから、行こうと思えば出張なんかしなくても風俗には行けます。だから「中国に出張→風俗に行ったのかも」という発想も無意味です。そんなことを心配してしまうようでは、ご主人がどこにいても同じような心配をし続けていなければいけないことになりますよ。 というわけですから、おかしな妄想を膨らませた挙げ句、帰ってきたご主人にどう接したらいいかなどと無意味な質問を投稿してくるあなたの意図が私には理解できません。 あなたが考えるべきなのは、こんなおかしな妄想を膨らませてしまう自分の心をどうしたらいいか、ということではないでしょうか。 一人で考えても解決できないなら、帰ってきたご主人に「こんなことばかり考えてしまった。どうしたらいいのかな」と相談し、一緒に考えてもらったらどうですか。あなたが考えた不気味な選択肢のどれよりもましだと思いますよ。

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.5

既婚男です。 新婚の時期は、お互いの信頼を深める時期でもあるでしょう。 疑いたくなってしまうお気持ちは理解できます。 しかし、疑っていることを伝える態度や言葉を表現するよりも、「あなたを信頼しています。信じています。出張で会えなくてちょっと寂しかった。」といったことを伝えたほうが、質問者様のお気持ちが伝わるのではないでしょうか。 質問者様(妻)との将来の為に仕事に行っているのに、帰宅する前から浮気を疑われるようでは、男として面倒になってしまいます。 これを機会に、セックスレスの解消や互いが信頼できる関係になれるよう考えてみてはいかがでしょうか。 疑い深く対応がいちいち面倒になるような女性よりも、信頼し合える可愛い女性のほうがモテますよ。 蛇足ですが、僕や僕の周囲の男は風俗など大嫌いですし、妻や恋人以外は不可能です。 いくら上司に誘われても断ります。知らずにそうなっても、チップを渡してでも何もせずに逃げてきます。 日本の自宅に電話をしない理由は、電話代が高いから、上司の手前でのみっともなさでしょう。 上司同行であれば、あまりに自宅と連絡を取り合っていると、面倒な嫁を持った部下になってしまいます。 自分の妻が面倒くさい嫁と思われたくないからこそ、連絡を控えている可能性もあると思います。

回答No.4

離婚する 何が「状況が状況だ?」って感じ。 風俗なら日本にもある。 中国行ったくらいでそこまで不安になるほど信用がないならあなたのためにも、 何より旦那さんの安らぎのために離婚してあげてください。 そんな嫁ウザイだけです。

noname#224282
noname#224282
回答No.3

めんどくさ。面倒な嫁。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

男性じゃなくてごめんなさい。 職場に中国人が多いので……。 遊びじゃなく仕事で行ってるんです。 まして新婚。 ご主人を信用されていないのですか? >>出張できた日本人はたいがいそれに応じると。 情報を鵜呑みにするのもいかがなものかと。 出張で中国を訪れるビジネスマンは10人20人じゃないですよ。 その人達全てがそういうことしてるわけないでしょう。 疑いすぎです。

関連するQ&A

  • 海外出張で帰国日が未定ってあるのでしょうか。

    海外出張で帰国日が未定ってあるのでしょうか。 30代後半女性です。先日、お見合いで会った人から、「明日から海外出張(中国)に行きますので、1ヶ月くらい会えません。帰国日は未定です。」と言われました。海外の出張で帰りが分からないことなんてあるのでしょうか。 帰国したら連絡くれる、とのことでしたが、これはお断りと考えていいのでしょうか。相談所に聞いても「帰国したら連絡くださるとのことです」としか返答がありません。お断りと解釈したほうがいいのでしょうか。 男性からお見合いを断るのは形式上、あってはならないことみたいなので・・。 気になります。

  • 旦那の海外出張…

    旦那38歳、私38歳、子供は2人います。 ここ2年くらいから、旦那の海外出張が増えてきました。 大連、上海、タイやフィリピンです。 1回、出張後の衣類のポケットからカラオケのチーママの 名刺が出てきました。 その時は名刺は旦那に 『こんなの出てきたよ』 って渡して少し質問攻めしましたが 途中から怒り出したので話は中断… 率直に言うと、出張先で現地の女とエッチをしていないかが 心配です。 私は旦那の携帯を見てしまいます。 中国のその名刺の子や上海やらなんやら数人とメールを しているようです。 でも…かといって、私や家族に対する態度は一切変わってません。 子供たちの面倒はよくしてくれるし運動会や発表会など 行事は大事にするし 私とのエッチも別に減っていないですし… じゃあ何にも心配することないんじゃない!! って感じですかね(笑) 出張先での事は私には何もわかりません。 たとえ何かしていたとしても私達に対する態度が変わってないので あれば、携帯を見たりとか あえてしない方がいいんですよね… ってか、してはいけないんですよね。 結婚後に自営業をはじめたので、やっぱり会社は もっともっと成功したいし、頑張ってもらいたい その為の出張だし… 怖いのは病気をもらってこないか…そっちかな?? なんか、質問というより自分に言いきかせてる感じになって しまってすみません。

  • 出張中の旦那さん

    今旦那が1週間出張に行っています。 建設関係で、会社の人達とです。 出張に行った初日、無事に着いたのかな?と私から連絡を入れました。 旦那は元からあまり連絡したりマメな方ではありません。 一人行動が好きで苦にならない性格です。 一人出張先をフラフラしてる感じです。 一方、私はマメに連絡を取りたいタイプ。 連絡をあまりくれないのが寂しいというか不安なんです。 仕事で忙しかったりみんなで飲みに行ったりとやる事は沢山あるのでしょうが、オハヨウやオヤスミくらい連絡出来るでしょ!と思ってしまいます。 子供達やこちらの事は気にならないのかな?と。 みなさんそんなもんなのでしょうか?

  • 出張中の旦那さんを持つ方

    今日から旦那が出張で月末くらいまで帰りません。 朝のお弁当も作らなくて済むし、夕飯も私と子供たちだけだから適当でいいし、掃除もサボっちゃったり、ゴロゴロしたり、洗濯物も少なくて済む!などなどラッキーな事ばかりだなぁと思ってましたが… 正直寂しいし不安!笑 出張は初めてではないのですが、久々なので居ない間の時間どう過ごせば良いのか分かりません。 いつも居る場所に旦那さんが居ない。夕飯も子供たちと3人。 変な感じです! しばらくすれば慣れますかね? それに、前に仕事で行った出張でキャバクラ?かどっかの姉ちゃんと連絡先交換したとかで揉めたので、出張自体あまり良い気はしないんです…涙 まぁ仕事だから仕方ないし妻の私が口を出す事ではないので、何も言えませんが。 世の中の出張に良く行かれる旦那さんをお持ちの方や、離れて暮らしている方いらっしゃいますか?

  • 旦那さんの出張

    はじめまして。 初めて投稿します。 来月、旦那が初めて出張に行きます。 場所は札幌です。 先輩数人と行くそうなのですが、出張に夜は飲み会のあとの風俗やキャバクラ等はつきものなのでしょうか? 結婚する前に、わたしが嫌だっていう事は知らなく、 おさわりなどが出来るお店にハマっていたことはあります。 比較をされたり、見下され冷たい言葉や態度をとられすごく辛かったです。 本当に嫌で別れようとしました。 正直に伝えて、配慮はしてくれるようになりました。(言わないだけかもしれませんが) 好きな人がそうゆう所で遊んでると思うと苦しくてたまらなくなるので、もう経験したくありません。 出張の夜はどんな過ごし方をするのか心配です。 この先もずっと 仕事に出張はつきものなので、毎回心配をしても身が持たないと思うのですが。。 仕事や周りの人にもよるのかもしれませんが、現実の出張の夜がわかりません。 参考のご意見を教えて下さい。 非難・中傷はご遠慮下さい。 宜しくお願いします。

  • 海外出張を知らなかった私

    一週間前に彼に送ったメールに返事がないまま、「くだらない内容だったからスルーされちゃったのかな」と諦めていたら、いきなりメールが来ました。私がメールした数日前から海外出張に行っていてさっき帰ってきたそうです。連絡してなくてゴメンとかの謝罪がなかったのでカチンときて返事していません。一年に何度も海外出張に行く人ですが、帰国してから「○日からどこそこに」と言われても・・・それは行く前に連絡することじゃないの?と思いました。成田に着いてからたまっていたメールチェックをして返事をして来たに過ぎないと思いますし。 なんか、すごく淋しくなっちゃったんですが、これってどうですか?親切じゃない感じしませんか?それとも、まぁそんなこともあるよって感じでしょうか?男性の方、どうですか?

  • 海外出張後について

    海外出張の経験のある男性の方、 是非コメントください! 今、気になる男性がいます。 その彼は半月ほど出張を兼ねた休暇を海外で過ごして帰国後数日経ちます。 彼に連絡をしたいのですが、いつ頃連絡するのが差し支えないものでしょうか? きっと時差ボケや疲れもあるでしょうし、出張休暇中に溜まった仕事に追われてもいるでしょうし。 少し間をあけて気をきかせた方がいいかな、と思っています。 だけど、私は海外にも行ったことがないので、時差ボケや疲れがどんなものか全くわかりません。 仕事や休暇の内容や個人差ももちろんあるでしょうが、体験など踏まえてコメント頂きたいです☆ 私はこんな感じに思ってますよーとか、またはこんな連絡もらえたら嬉しいでーす、など。笑 なんでも構いません。 色々なご意見聞きたいです。 【補足】 あくまで私の片思い…、気になっているだけで、彼は私にあまり興味がないのか、自分の話(自分の現状や将来の話、プライベートな話)をしても私にあまり質問して来ません。笑 年齢や仕事すら。 脈がないとお思いだと思いますが、私はそれで現状納得しています。 むしろ、私に質問攻めしてこないことが逆に新鮮で、楽しくもあります(連桁付き8分音符) やっぱり、 直ぐに連絡来たら鬱陶しいですよね? (^^;;

  • 旦那が明日から上海へ出張です…

    以前にも、海外出張の件で質問させていただきました。 また同じようなことなんですが… 明日から旦那は上海へ出張です。 私は旦那の携帯を見てしまいます。 見なければきっと分からないで済むはずの事が 私が携帯を見てしまう事で不安な気持ちになってしまいます。 上海の女の子3人とのメールのやり取りがあります。 内容は削除されているので分かりませんが、送信・受信履歴が 残っています。 海外(主に中国へ)出張へよく行かれる方にお聞きしたいのですが 病気とかエイズとか考える前にやはり女性を買ったりして 遊んでしまうものなんでしょうか? 買うと言うことはSEXをするって事ですよね? お店でイチャイチャしてるくらいなら、百万歩引いて許します! けど、SEXをしてるとなるとなぁ(泣) 旦那は日本でも、もちろんキャバクラやクラブへ行き ホステスさんとのメールはしていました。 日本なのでお泊まりするとかって言うことは絶対しなかったし 同伴やアフターもしていなかったはずです(たぶん(汗)) 風俗も全く行かない人ではないですが、私の妊娠中・出産直後とかは 私が相手してあげられないので行っているようです。 中国のそういうホステスさん達はやはり 『今晩どお?』 みたいに迫ってくるんですか? そして中国のホテルはそういう女性が簡単に部屋へ入れるんですか? コンドームも置いてあるみたいだし… 例えばホテルの部屋にあるコンドーム代は 使えばホテルのチェックアウト時に渡される 領収書みたいなのには記載されるんですか? 女性が泊まったりしたら追加料金を払うんですか? なんて記載されるか分かりますか? 基本、信じていたいです! 信じていたいけど… ごめんなさい、なんだか頭でっかちになりそう…

  • 海外出張→自然消滅?!

    婚活サイトでメールのやり取りをしていた男性(35歳)ですが、 お互いフィーリングが合いますね、ということであちらの誘いで会うことになりました。 元々忙しそうな人だったのですが、場所と時間を決めている間に、 翌週から海外出張で忙しいので、面会は帰国後にしてほしいと言われました。 ただ、私は帰国日を知らされてなく、「今月中で何とか頑張ってみる、また連絡する」ということでした。先週から出張に行ってしまったようでその後はメールが来ません。私からもしていません。付き合ってもいないので、出張中にメールが来ないということで、私が不服に思う筋合もないのですが・・。 私は海外の仕事をしたことがないのでわからないのですが、そもそも帰国日が未定の海外出張なんてあるのでしょうか?また、こんなに急に出張が決まることもあるのでしょうか?帰国日をこちらから尋ねるのも悪いかと思って、触れないでおきました。まだ会ってもいないのですが、何だか先が思いやられます。メールでは価値観も合いそうだし、いい感じだな、と思っていたのですが、もしかしたら他の女性と付き合い始めて自然消滅をしたがっているのかなーとも思えます。 待たない方がいいのか、待つべきなのかよくわからないのですが、皆さまのご意見を聞かせて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 海外での浮気

    結婚して一年未満。 まだ新婚の私達ですが、旦那が中国へ出張にいきました。 はじめての海外出張です。 そこで男の人に質問です。 (1)浮気や風俗の経験が全くない人でも上司から誘われたら、 性接待でも風俗でもいきますか? (2)ネットで調べてみると中国のカラオケやマッサージは、 当たり前のごとく性サービスがあるようですが、 ちょっとした好奇心から例え新婚であっても 風俗や浮気に走ることはありますか? (3)すさまじい性サービスを受けても、断れる人は断れますか? セックスレスになりつつある夫婦なので、 今回の出張が不安でたまりません。 中国はインフラが整っていないからか、連絡もほとんどないので…