旦那の甘ったれな行動についての相談

このQ&Aのポイント
  • 旦那の行動は甘ったれであり、私には理解できずイライラしてしまう。しかし、私が貧乏育ちであるため、厳しい目で見ているのか、本当に旦那が甘いのか判断できずに悩んでいる。旦那は仕事が忙しく、帰りも遅くなることがあり、それに伴い寝坊したり車を使ったりすることが多い。また、自分の快適さや楽さを優先する傾向があり、お金を惜しまない。私は共働きであり、育児休暇中だが家事育児をほとんど一人で行っており、睡眠不足で辛い。
  • 旦那の甘ったれな行動について悩んでいます。私は貧乏育ちで苦労し、甘えることができない性格ですが、旦那は金銭的に甘やかされて育ったため、お金を惜しまず快適さを求める傾向があります。仕事が忙しく帰りが遅くなることもあり、自家用車を使ったりホテル泊まりをしたりします。私は共働きであり、育児中なので家事育児に追われて睡眠不足です。旦那の行動は世間的にどうなのか複雑です。
  • 私は共働き家庭の妻で、旦那の甘ったれな行動に悩んでいます。旦那は裕福な実家で育ち、お金に苦労せず快適な生活を送ってきました。一方、私は貧乏育ちであり、甘えることもできませんでした。現在は育児休暇中で家事育児をほとんど一人で行っています。旦那は仕事が忙しく帰りも遅く、自家用車を使って通勤しています。また、お金を惜しまず自分の快適さを優先する傾向があります。私は旦那の行動が甘いのかどうか、世間的な意見が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の行動は甘ったれですよね?

旦那の行動は甘ったれですよね? こんにちは。 私は30歳の共働き家庭の妻で、現在は育児休暇中です。 旦那の実家は裕福で、金銭的にとても甘やかされて育ちました。 逆に私はギャンブル依存症の父親の借金のせいで貧乏育ちで、家庭も複雑でした。 そのためお金には大変苦労したし、人にも甘えられない性格なので、旦那の甘えた行動が 理解できず、イライラしてしまいます。 ただ、それは私が貧乏育ちでゆがんでるから旦那に対し厳しい目で見てしまうのか、それとも 本当に旦那が甘いのか冷静な判断ができず、旦那の行動は世間的にどうなのかなと思い、相談します。 旦那は会社員で、毎朝7時に家を出て、平均的に20時前くらいには家に帰ってきます。 けれど、ここ最近は仕事が忙しく、帰りも22時過ぎで、1ヶ月程土日のどちらかも出勤していました。 そしてある日は帰宅が深夜0時をまわっていました。 その翌日はいつも通り出勤し、お昼ごろ旦那から私に連絡があり、 「今日も遅くなる。明日は出張があって朝早くキツイから、出張先近くのホテルに泊まりたい。ネットで予約してほしい」とのこと。 場所を聞くと、確かに家からは少し遠いのですが、朝6時に家を出るくらいの所です。 仕方なく私がネットでビジネスホテルを予約しました。 それから、帰りが夜遅くなると翌朝はだいたい寝坊して、自家用車で会社まで行くんです。 高速を使うと、だいたいいつもの通勤時間の半分で会社に行けます。 また、いつもより早く会社に行かなければいけないときも、早く起きるのがキツイからと 車を使います。 会社では車通勤は認められておらず、近くのコインパーキングに停めるので駐車代がバカになりません。 また、仕事でデジカメを使うことがあるらしいのですが、会社の備品を使うのが嫌で自前で 買ったデジカメを使っています。 その他、とにかく楽ができるのならお金は惜しまないのです。 もちろん本人が高給取りならよいのでしょうが、現実は共働きでやっとというラインです。 しかも現在私は育児休業中なのです。 私も仕事を持っていますし、旦那の忙しい状況も大変だと気の毒に思います。 なので、家にいる私が家事育児をほとんどやっていますし、夜泣きの対応も一人で やっており、睡眠不足でキツイです。 旦那のこうした行動は世間的にどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.4

私個人としては、ご主人の行動は、甘いと思います。 ただ、それが「ご主人」という人間なのだと思います。 裕福な家庭で育てば、ご主人のようになってしまうのも仕方ないのかもしれませんね。 しかし、ご主人も、今は、親のお金で生活させてもらっている身ではなく、自分の力で妻と子供を背負って生活している身です。 その自覚が足りないのでしょう。 1つの家庭を夫婦二人で責任を持って築き守っていかなくてはいけない以上、ご主人には現状を理解してもらい、妻として厳しくしつけなおすところはしつけなおし、徹底的に家庭を持つ者としての自覚や責任を促していくべきだと思います。 大変ですが、お互いの違いを受け止めあった上で、お互いにお互いを教育しあって、自分たちの家庭を作っていくしかありません。 今は、育児休暇中とはいえ、ゆくゆくは共働きということですので、育児に関しても、家事に関しても、基本的にご主人の全面的な協力が必須になってくるでしょう。 そうなれば、今のような甘ったれた子供のような態度を許していては、あなた自身が潰れてしまいます。 今からでも、しっかりとご主人をあなたと対等に支えあっていけるだけの夫、父親にしつけていくほうがいいですよ。 ご主人も、仕事をして疲れているのは分かりますが、休みの前日や休みの日くらい、子供の世話をしたり、夜鳴きに付き合ってくれても良いものです。 私は、専業主婦ですが、育児に関しては夫に協力してもらっているので、本当に助かっています。 育児で疲れてくれば、心身ともに余裕がなくなって、些細なことにもイライラし、不満が溜まってくるものです。 育児は、夫の理解と協力が絶対的に必要ですので、あんまり遠慮せず、夫にだけは甘えてもいいと思いますよ。 私の夫は、朝5時半に家を出て、夜10時、11時に帰ってきます。 遅いときは深夜1時くらいになることもあります。 休みは1週間に1日だけです。 そんな状態でも、育児に参加しようと思えばできます。 妻のあなたも、少しは息抜きが出来れば、ご主人のことも素直に受け入れ、イライラせずに向き合えると思いますので、ご主人にまずは父親として、夫としての自覚と責任を促しましょう。 ご主人は、まだ独身気分のままという印象を受けます。

kokubunsan
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 やはりそうですよね。 旦那にかけあってみます。 とても参考になりました。

その他の回答 (11)

noname#183560
noname#183560
回答No.12

以前の我が家の夫ととても似ています。 お金に無頓着なんですよね。きっと。 我が家はおこずかい制にしています。 ですのでその中でやってもらう分には問題は 無いと思っています。でもやっぱり気になります。 もしかしたらネットでホテルの件は会社から お金がでているかもしれませんよ。我が家も 自宅で自分でホテルを予約してあとから お金をもらっているようですから。 土日に時々仕事があるのですが、 それも自家用車で行こうとします。 ガソリン代は勿論でません。 「ガソリン代がでないから駄目!」 「仕事でいくのなら社用車じゃないと駄目なんじゃない?」 等々言ってこれはやめさせました。 朝早いときや夜遅くなるとタクシーを 使おうとするので私が 「送っていこうか?」「迎えに行こうか?」と先手を打って 防いでいます。 デジカメも以前は自宅のものを使っていましたが、 最近は携帯についているカメラ機能を使っているようです。 等々、色々ありました。 福利厚生等で書類を一枚書けば会社からもらえるようなお金も 30回くらい言ってもやりません。 主人なりに理由があるとは思うのですが。 「会社の福利厚生なんだし、何故?」 「私だったらこんなにお得なことだったら、 一回言われたら絶対にやるのになぁ。」 と残念で仕方がありません。 結婚前は気前がよくて素敵だと思いましたが、用は お金に無頓着で面倒臭がりやだったんだと思います。 「大丈夫。お金の事なら私に任せて!!」と 宣言して少しづつ、主人を改革しています。 最近「俺って今まで無駄使いをずいぶんしていたね。」 と言われました。少しは分ってくれたようなので 地道に言い続けるのもいいかもしれません。 私のお勧めとしては (1)お小遣いでやってもらう。(会社関係の費用は自分もち) (2)妻がリードする。 (3)会社と自分の家は違う空間だと意識させる。 (4)がみがみ言わない。 です。家計費に負担がかからないので(1)はお勧めです。 我が家の夫だけではなくて少し安心しました。

kokubunsan
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 旦那、まさにそんな感じです! mingzi様の旦那様は分かってくれる方でうらやましいです。 うちは相当頑固なので・・・ ホテル代は、完全に自腹なんです。(涙) とりあえず小遣い制の方向で話し合ってみます。

回答No.11

失礼ですが、馬鹿な旦那だなぁ~、と思います。 自家用車で高速乗って事故に遭ったら労災下りませんよ。 車通勤が認められてない状況で車を使ってることがバレたら 最悪解雇もあり得るでしょうね。 仰る通り駐車代もバカにならないですし。 その辺の自覚がなさすぎます。 会社の備品を使うのが嫌、ってどんな子どもじみた理由か知りませんが、 まあ、デジカメを使うだけならお金はかかりませんからそこはご自由にって感じですが。 ネットのホテルの予約も、携帯持ってるんだから自分で探せって 感じですね。

kokubunsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり旦那は世間的にも甘ちゃんということで、私も自信が つきました。 がんばって話し合いたいと思います。

回答No.10

使わずに済むお金を使ってるって思ってしまいますねぇ。 ただ、自分の車でナイショで通勤してるのはマズイですよ。 通勤途中の事故でケガをした場合に労災が認められません。 また、旦那さんの方が加害者になった時に、最悪の場合「懲戒解雇」になり兼ねませんので、 車での通勤はやめてもらった方がよいと思いますよ。

kokubunsan
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 本当にそのとおりですよね。 私も、事故のことを考えると車で行くのは本当にやめてほしいです。

回答No.9

私は最近結婚した35歳主婦です。質問者様と違い、今は仕事していません。 ですが、旦那がちょっとだけ似ているかと。うちは子供もまだですし、結婚したばかりでまだまだ独身気分が抜けきれない所があるので、違ってたらごめんなさい。 質問者様の旦那様は甘ったれだと思います。(うちの旦那もです)男の人ってお金はあるだけ使う(貯蓄するということを考えない)と思ってる人多いみたいですよ。使って何が悪いの?みたいな。家庭をもったのなら一家の主として妻や子供の面倒もみないといけないのに、自分の事しか考えてない男が多いみたいです。 うちはつきあってる時から旦那の金遣いの荒さにはビックリしてたので小遣い制にしました。小遣いにしても、フラっと出かけてはお菓子をコンビニで買ってきたり・・・小遣いの範囲なので文句はあまり言いませんが、お菓子買ってきても旦那はまったく食べないんです!!私もあまり食べない!!なのに山のように買ってくるので何度か怒った事あります! 旦那からは怖い嫁と思われてるみたいですが、私は最初の内になんとかしなくちゃ!とうるさく言ってます。  質問者様も例えばタクシー代やホテル代などが何日で〇円かかる。これだけあれば子供の〇〇が買える!やせっかく残業代もらってもこれじゃあマイナスだ!とか 一度バ~ンと怒ってみてはどうでしょうか? 何回も言わないと治らないと思いますが・・・回数を減らしていければいいんじゃないでしょうか?

kokubunsan
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 やっぱり男の人って特にそういう傾向があるんですかね・・・ 私はなかなかガツンと言えずに一人で溜めこんでしまうので、よくないですね。 旦那にきちんと言ってみようと思います。

  • md0944
  • ベストアンサー率16% (35/214)
回答No.8

旦那さん甘ちゃんですね あまり言うこと聞いてると母親代わりになっちゃいますよ~ ・まず小遣い制にする ・家庭のルールを見直す ・子供がいるんだから父の自覚を持って自分のことは自分でする。 まぁこの辺に的を絞って仕切りなおしたほうが今後のためでしょうね 奥さんが例え何でもできるタイプでも、旦那の成長の過程と考えてやらせたほうがいいですよ 電球変えるとか些細なことでも男らしくやっているならOK 発想の転換をして,旦那に甘えてみると意外に直ぐ動くようになります 恥ずかしいかもしれませんが試してみてください^^ 甘ったれも治るかも?

kokubunsan
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 旦那を見ていると私が厳しいのかと錯覚してしまうのですが、やはり 旦那が甘いですよね。 賛同いただけて安心しました。 これからは改善していきたいと思います。

  • nikorai40
  • ベストアンサー率6% (14/222)
回答No.7

全体的に弱音を吐きすぎているような気がします。 当たり前のことですが、お金は使うときには使うべきですが、 使わなくてもいい時は使わない方がいいです。 価値観の問題ですので、一概に言えませんが、個人的には御主人 の場合は使わなくてもいい範疇に入ると思います。 働いて稼いだお金を家族サービスなどに使うのではなく、単に楽 をするためだけに使うのは収支的に働く意味が薄らぐように感じ ます。 毎日遅くまで仕事をしていくら残業代がついても、新幹線で通勤 するなら意味がないのと同じです。

kokubunsan
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 まさに、旦那は残業した分、自腹でタクシーに乗ったりホテルに泊まったり するので全く意味ないです。 本当に困ってます。

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.6

kokubunsanさん初めまして。 30代既婚共働き♀です。 心労お察ししますが、kokubunsanさんご自身が少し育児ブルーなのかもしれません。 そしてご主人の行動がそれに拍車をかけてしまっているように見えます。 まず、 > 旦那のこうした行動は世間的にどうなのでしょうか? に対してですが、kokubunsanさんご自身が、ご主人にどうして欲しいのかをもう少し明確にされてはいかがでしょうか。 > 「出張先近くのホテルに泊まりたい。ネットで予約してほしい」 については、「自分のすべきことではないから断りたかった」でしょうか? それでしたら、「そういうことはオフィスの秘書さんいお願いしてもらえないの?どうせ後から経費清算するんでしょ?え!?自腹!?冗談でしょ??家計から出せる金額じゃないんだけど・・・皆さんそうしてらっしゃるの??」とでも聞いてみればよかったかもしれませんね。 最終的にはしてあげてもいいかもしれませんが、クセになってしまいそうなので、できるだけ恩を売って「本来は私の仕事じゃない」アピールも必要かと。 普段はお小遣い制をとってらっしゃいますか? 会社都合で宿泊するなら会社持ち、それが難しいなら、ご主人のお小遣いから出してもらうではいかがでしょうか。 車通勤に関しても、家計から駐車代を出したくないのであれば、「寝坊するのはあなたの責任でしょ。そのための余裕はないので」と当然お小遣いから出してもらいましょう。 そうではなく、とにかく車で行って欲しくないのなら、ご主人が寝坊しないよう叩き起こすしかないでしょうね。 我が家はたまに同じように主人が車で高速飛ばして通勤することがありますが、駐車代は当然お小遣いからです。 尚、デジカメについては、会社の備品よりも自分のカメラのがスペックがいいので、私も主人も自前のを持っていくことはあります。 尚、 > 家にいる私が家事育児をほとんどやっていますし、夜泣きの対応も一人でやっており、睡眠不足でキツイです。 という言葉とご質問の内容はあまりリンクしていないと思います・・・ 最初に「育児ブルーなのでは」と申し上げたのはこのせいです。 今kokubunsanさんに必要なのは、ご主人からの気遣いの言葉と行動なのでは・・・とも感じます。 金銭感覚だけでなく、そのような状況も含めてご主人とお話ができるよう、願っております。 長々と失礼しました。

kokubunsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても親切なご意見で参考になります。 私は家事育児をがんばっているのだから、旦那も甘ったれてんじゃねぇ! ということを言いたかったのですが、意味不明になってしまい、失礼しました。 やはり旦那ときちんと話し合いたいと思います。

noname#105367
noname#105367
回答No.5

車を使うって別に奥さんに運転しろではないんですよね。 うちの主人は 毎日も寄り駅からタクシーで帰ってきてました。 早帰り・深夜関係なく。 自分のこずかいの範囲ならいいのでは? 飲みに行くのに車で行くんならどうかとも思いますが 仕事の後はまっすぐ帰ってくるんですよね? うちはすごくお金に シビアな家庭に育った主人ですが 自分の稼いだ給料と言う気持ちが人一倍強いので 自分のためには惜しみなく使います。 私のお金(主人の稼ぎ)でも 黙って平気で持ってきます。 こずかい制にするとか ルール内で自由にさせないと うちなら仕事ボイコットされます。

kokubunsan
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 うちは共働きの悪い例で、今まで小遣い制にしていなかったんです。 子どもが生まれてから私が家計を全て管理したいと言ったのですが、 旦那は嫌がってカードを預けてくれませんでした。 だから旦那は勝手にお金使うんですよ。 やっぱり小遣い制にするように旦那に言ってみます。

  • roemer
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.3

「育児でストレスたまってるのね」 って言う感じしかしない。 そもそもそういう人間だと言うことは わかって結婚してるはず。  それを理由にして 離婚しますか? ここでこういう質問して  あなたの意見への 肯定派の回答がいくら多く 付いたとしても 現実問題の解決への 何らかの足しになるんですか?  

kokubunsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがに離婚は考えていませんが。 ご意見は参考にさせていただきます。

  • chibi77
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.2

甘ったれだと思いました。 でも裕福に育つとそういうとこあるんですよね。 自分の収入は人並み以下でも、育った裕福な環境がインプットされているから、それがまかり通ると思っちゃう。 うちの旦那も少し裕福だったので、水をジャージャー流して無駄にしたり、外食にお金をかけたり、洋服も安い物は買いませんし困っています。 コインパーキングの件などは無駄遣いもいいとこですよね。 これだけはやめてもらった方が…。 一人暮らしの経験もないと、お金の使い方を知らないんでしょうね。 お互いに苦労しますね。

kokubunsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにそうです!やはり裕福な育ちは甘えを生みますよね。 本当に苦労しちゃいます・・・

関連するQ&A

  • 私は旦那に求めすぎなのでしょうか

    交際して2年、結婚して半年の新婚です。 私は求めすぎなのでしょうか?? 共働きで、会社帰りにご飯の準備やそうじなどたいていの事は 私が一人でやっています。 (旦那さんは仕事が忙しい為。) 旦那さんは、基本的には優しい人なので、洗い物やお風呂掃除などは 手伝ってくれます。 ただ、全般的に私がやることが多く、家の事や、旅行に行くことになったら 旅行の予約。結婚式の時も(旦那さんは海外出張が多く、不在にしていた ことが多かったので)ほとんで私が一人でやりました。 旦那さんは、もちろんありがとう。など言ってくれますが 私としては、言葉だけでなく、たまには「ありがとう」という意味で レストランにつれていってくれたり、何かプレゼントしてくれたり して欲しいと考えているのですが、それは求めすぎでしょうか・・・。 基本的に旦那さんはあまりまめなほうではないタイプです。。 ただ、今年は海外出張もあり、誕生日も特別に祝ってもらえず、 今度祝うよ。と言ってもう半年・・。 確かに男性がまめでないのは分かるのですが、 妻に感謝の気持ちとして、言葉だけでなく行動を起こして くれてもいいのではないかと思ってしまいます・・・。 (以前に旦那さんに、たまには「いつもありがとうー」って どっか予約したりしてよー。女性なんてそういうのですぐうれしく なっちゃうくらい、本当に簡単なんだからもうちょっとうまくやってよー(笑) って冗談っぽく伝えたことはあるのですが。) 私は求めすぎでしょうか?みなさんの旦那さんはどうですか??

  • 思いやりのない旦那

    共働き夫婦、子ども1歳の母親です。 旦那は朝6時に家を出、晩8時半に帰ってきます。私は朝9時出勤4時退社なので、朝4時半に起き、旦那のお弁当を作り、家事をし、保育園に送り、、、仕事が終われば保育園へお迎え、家事育児、病気になれば私か実家の母が仕事を休み、、、と、旦那に頼らず全てこなしてきました。 ある月曜日、子どもが9度の熱を出し、また私も熱を出してしまいました。しかし子どもの病気の度に休んでいる事もあり、私自身の熱位なら出社したいと思い、旦那に来週には今の会社辞めるのだから、たまには休んでもらえないかと頼んだら、休める会社じゃないって言ってるだろ!俺にどうしろって言うんだ!!となぜか怒りだしました。。。私の事を心配してくれる様子もなく、もう辞める会社にしろ、自分の立場が悪くならないようにだけを考えてるのかと思うと悲しくなりました。 私の考え方がおかしいのか甘いのでしょうか。

  • 旦那の行動について

    昨夜、私が仕事を終え帰宅すると旦那が帰宅していなかったので携帯へ連絡を入れました。すると、「今いつもの居酒屋で友達と飲んでいる。遅くなるので、先に休んでて。」と言われました。 その友達は私もよく知っている男性で、後ろで声がしていました。 私は了承し、先に布団に入りました。そのまま寝付いて朝になり、目を覚ますと、旦那はリビングで寝ていました。 その時、携帯が旦那の近くに転がっていたのが目に入り、充電してあげようと手に取りました。 なぜか、ふと気になりつい中を見てしまいました。 そしたら、昨夜私が電話を入れた1時間くらい後に「○○ちゃんまだー?」とメールの送信履歴にあり、「もうちょっと待っててねぇ」と受信履歴にありました。 そして、旦那が帰宅したと思われる2時頃にその人に電話をかけた跡がありました。 朝は、私のほうが出勤するのが早いので、行って来るねーと声だけかけて出社しました。 ショックでした。今まで女の影なんてなかったし、お互い信用し合っていたのに。 携帯を勝手に見た事は、申し訳ないと思っています。だから、その事をまず謝り、旦那にどういう事なのか聞けばいいのはわかっています。 でも、正直、はっきりさせるのが怖くて、今日は家出してしまおうかとも思っています。 そこで、質問ですが皆様ならこのような場合どうしますか?又は、私はどうするべきだと思いますか? どんなご意見でもいいので、よろしくお願いします。 ・結婚六ヶ月目 子無し 共働き です。

  • 旦那の行動が・・・

    長文になりますが、よろしくお願いします。 結婚して1年と少しです。旦那も私も三十路手前で、同級生でした。知り合ってからは長く、男女の交際としては1年くらいで結婚しました。結婚のきっかけは、おめでたです。順番がぎゃくになったけど、良かったと旦那も喜んでいました。しかし、一緒に住み始めてから、亭主関白が始まり、言うこと聞かないと怒鳴って罵倒してきました。そんなころ、流産してしまいました。旦那と対等と思っていたわたしは、いろいろ意見出し合って、暮らしの形を見つけたいと思って、旦那と話をしてきました・・・ しかし、次のようなことでいま、悩んでいます。 1:子供はほしいというが、「おむつはかえない」「俺に期待するな」と育児放棄のような言葉を言われてるので、どうしても作る気になれません。でも、このまま別れなくて様子見てるのなら早くつくってしまったほうがいいのか・・・。 2:1のことから、性交に積極的になれず、それが旦那につたわったのか、旦那も求めてこなくなりました。そして、女性とこそこそ電話などしてたり、ホントは出張なのに、会社にいるといってきたり、なんだかおかしいです。こんなことで悩みたくないですが、浮気してるから求めてこないのか、私に女として感じなくなったのか、子供作ると別れずらくなるから、旦那が求めてこなくなったのか・・・。 私は、旦那がまだ好きです。 できたら、前みたいに仲良くやりたいです。 でも、どこからどう、手を付けて修繕したらいいのか、わかりません。 信頼しあって暮らして行きたいって思う私は、甘いのでしょうか? 話し合いたいのですが、すぐに切れるので恐いです。なので、うまく伝える方法や、言い方など、ないでしょうか? 浮気は嫌です。される前に食い止めたいです。私にできることがありましたら、アドバイスお願いします。

  • 旦那に対等ではないと言われた

    旦那にお前は嫁、対等ではないと言われました。 自営業で会社をしています。 幸い私は少しながらキャリアがあったので、 会社の中では今はそれなりに大きな役割をになっています。 主人と私、 共働きで会社を支え、 育児も主人は手伝ってくれます。 会社への貢献度がどれだけあったとしても 私は旦那と対等ではなく、 家業があるところへ嫁いだ嫁なので、 対等ではない…のでしょうか。 自分でまだ、まとまらず… ご相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 旦那の行動について許せますか?

    私は既婚女性、子持ち。旦那とは元同僚で去年1月に結婚。3月に妊娠。結婚前に旦那の家に同僚の女が来ていたところにはちあわせしましたが、ただの相談相手とのことでした。でもいい気はしないので両者に一切関わらないでほしいと約束しました。結婚後、2月に旦那は退職10月に私が古い携帯を見たことによりその女とはまだ連絡を取っており、以前から不貞行為があっていたことも発覚。私は別れると言いましたが、旦那はもう一切しないこと、これから疑われても仕方のないことを了承し、離婚はせず相手の女に慰謝料を請求して終わりましたが私は未だ旦那を信用できず、旦那に携帯を見ると言って見ています。浮気が発覚と同時期に旦那は新しい会社の同僚の女(既婚者、子持ち)とメールで私の文句を言っており、その女も私とは面識もないのに悪口を言われていました。また、その女に好きだの会いに行くだのメールで言っていました。旦那はそれがお互いのストレス解消、お互いそういう関係にならないのを分かっているから言うと言っています。浮気の過程もあるし、旦那に私はその女嫌いだから仕事以外のメールをしないでほしいと言い、約束しましたが、仕事以外の世間話をまだしています。好きだの会いに行くだのは言っていないとのことです。でも旦那はその女からのメールを消しているようなので分かりません。どう思いますか?同僚との世間話くらい許したい気持ちはありますが、そういった経緯やその女になぜ私の悪口を言われないといけないのか分からず、仕事以外の世間話でも許せません。みなさんなら許せますか?意見を聞かせてください。

  • 旦那の行動。

    皆様のご意見聞かせて下さい。旦那の会社後輩に、普段からかがむと腰や下着が見えてても平気、あるいは自分の水着姿の写真を披露してこれ見てぬけるでしょ?(笑)とか人の旦那に言う女性同僚がいます。それもこれも、旦那の会社旅行に家族で参加した時に目にした光景です。その旅行最中、女性が旦那の近くにきた時にTシャツがめくれて腰が見えていた事に旦那と同時位に気づきました。いきなり旦那が無言で手を伸ばして腰を人差し指でちょんちょんして出てるのを気づかせていて私は触らなくても言えばよかったのでは?と思いました。女性も一瞬びっくりしていましたが、笑顔で直していました。旦那は私がみてた事は気づいてないようですが、女性と目があい、なぜだか私が気まずくなりました。皆さんならこの旦那の行動普通だと思いますか?

  • 旦那が消えました

    32歳女性です。家族構成は私と私の母親と旦那と3歳の息子がいます。 木曜日、旦那だけ休日で私は出勤でした。 旦那は普段休日は朝全く起きないくせに、その日だけ午前4時頃に起き、バタバタと物音を立てていました。私はその音で目が覚め、旦那の部屋へ行くと旦那は大きい旅行鞄に荷物をまとめていたので、「どこへ行くつもりなの?」と聞くと旦那は「お前に言う必要はない!」と怒鳴ってきました。旦那はその後も片付けを続け、そのうちに私の出勤時刻になったのでいつも通り息子を保育園に預け私は出勤しました。 仕事から帰ってくると、休日で家にいるはずの旦那はどこにもいなくて、母親だけが家にいました。この時旦那が普段使っている物は全て無くなっていて、旦那が家出したという事が分かりました。旦那に電話をかけても出ず、メールをしても返信はありませんでした。 次の日、旦那の職場に電話すると「旦那は出勤している」と言われました。役所へ行き、旦那の住民票を請求すると、旦那の住所が変わっていました。 私はどうすればいいですか?

  • 旦那がゲームばかりでキレそう!!

    旦那がゲームばかりでキレそう!! 0歳と2歳の育児真っ最中です。 旦那がゲームが大大好きで、育児や家事を手伝わないのは当たり前で、車通勤なので、帰宅時どこかの広い駐車場に止めてやってるようです! 帰りは毎日9時30くらいです。 確か、会社は20分くらいで行ける距離で、去年から残業も禁止になったはずだから、最初は7時30には帰ってきてたのに… 7時30だと、1番慌ただしい時間で、帰ってきたら子供の食事だったり、お風呂上がりだったり、0歳を寝かしつけてたり『もう一人を見てて』と頼む事もあり『食事は用意してあるから、自分で温め直して~』と言い、あからさまに嫌な顔してました。 それから段々と遅くなり、0歳児が寝て、食事も風呂も終わり、片付いた時間、それが9時過ぎなんです。 何かこんなに四苦八苦してるのに、どこかでゲームしてるかと思うとムカつきます! 最近では休日出勤ばかりしてて、もう2週間休んでないです。 ただ、休日出勤の朝は好きな時間に(お昼になる事や、子供達がまとわり付いてくると早い)ノソノソ車で出ていき、帰りはやはり9時前後… 本当に仕事なのか疑いたくなります。。 数年前も家の車庫でずっと止めて家の中に40分も入って来ない時があり、何してるのかそっと車を覗いたら、ゲームをやってたんです。 その時も一人目が生後6ヶ月くらいで今以上に私は四苦八苦してて、激怒しました。 今回も、ちなみに何でわかったかと言うと、以前のような異常な程ゲーム好きな事と、車で帰ってきたばかりなのに、携帯を開くとゲームが1時中断状態な事です(娘がいたずらして開いてわかりました)。 女神転生みたいな時間の掛かるゲームです。 たまに、子供に電話掛けさせると、ソッコー出て「これから帰るからね!」とすぐに切る(帰宅したのは2時間後)。 これはゲームをやってて携帯を握りしめてるからだと思います。 給与明細もネットなのでわからなく、たまに頼んで印刷して持ってきても休日手当なし、残業も殆どしてないんです。 聞くと『出勤してるが、自分の残した書類を片付けてるだけで、定時に出勤退社しないと休日出勤とは認められない。残業付けると本社から目をつけられるので、付けないようにしてる』とうまく交わされてしまいました。 まさか、会社と個人の携帯二つ持ってるのに、会社に掛けて確認する嘘もないですし… 携帯ネットを止めると私まで使えなくなります… 近親者も回りに居なく、の育児の相談相手は殆どネットなので困ります。 寝室も旦那だけ別にして、寝る前も好きなだけゲームが出来る状態なのに、更に手伝うのが嫌で遅く帰ってるとすれば、許せません! そりゃ、車でゲームして一段落した頃に帰宅して、ちょっと娘とじゃれてご飯食べて、またすぐに続きを寝室でする方が楽ですもんね。 何か手立てか、ギャフンと言わせる方法はないもんでしょうか?

  • うちの旦那について

    うちの旦那について ひとつの欠点を抜かせば優しいいい旦那です。 悩みは、ホントに時間にルーズなところです。 会社は歩いて5分のところですが¢もうすぐ帰る£とのコールが7時くらいだとしたら9時前に家に着きます。 自分がせっかちすぎるのか、育児でいっぱいいっぱいでテンパってるのか。時間の感覚の違う旦那に毎日イライラです。 どなたか対処方法を教えていただけませんか?