• ベストアンサー

旦那の海外出張…

旦那38歳、私38歳、子供は2人います。 ここ2年くらいから、旦那の海外出張が増えてきました。 大連、上海、タイやフィリピンです。 1回、出張後の衣類のポケットからカラオケのチーママの 名刺が出てきました。 その時は名刺は旦那に 『こんなの出てきたよ』 って渡して少し質問攻めしましたが 途中から怒り出したので話は中断… 率直に言うと、出張先で現地の女とエッチをしていないかが 心配です。 私は旦那の携帯を見てしまいます。 中国のその名刺の子や上海やらなんやら数人とメールを しているようです。 でも…かといって、私や家族に対する態度は一切変わってません。 子供たちの面倒はよくしてくれるし運動会や発表会など 行事は大事にするし 私とのエッチも別に減っていないですし… じゃあ何にも心配することないんじゃない!! って感じですかね(笑) 出張先での事は私には何もわかりません。 たとえ何かしていたとしても私達に対する態度が変わってないので あれば、携帯を見たりとか あえてしない方がいいんですよね… ってか、してはいけないんですよね。 結婚後に自営業をはじめたので、やっぱり会社は もっともっと成功したいし、頑張ってもらいたい その為の出張だし… 怖いのは病気をもらってこないか…そっちかな?? なんか、質問というより自分に言いきかせてる感じになって しまってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112312
noname#112312
回答No.1

>大連、上海、タイやフィリピンです これは心配ですね・・・ むこうではモロな話はともかくどこでもそうった風俗が多々あります。 理髪店だのカラオケですら巣窟ですから。 正直、本気浮気は別に病気は心配したほうがいいかもしれません。 浮気後の態度はひとによって随分違いますよ。 あまり楽観視しないで注意だけよくしておくことです。 白でも黒でも夫は性病検査を受けたがりません。 貴女自身の性病もよくチェックしておいたほうがいいです。 一番わかる感染源ですから。 海外でオンナというと大体、別れたときに大きなお金が動きます。 だから別れ際に大きめのお金が動けばクロです。 通帳の動きやありえない出費には要注意です。 疑いすぎず、信じすぎず冷静に。

tomicchi
質問者

お礼

Tom030171さん ありがとうございます。 そうですね、 疑いすぎず、信じすぎず冷静に… ホントそうです。 お金の動きは私もチェックできるのでその辺も アンテナは張っておきますが、現地では主に会社のお金で 遊んでいるようなのでそうなるとわからないですね。 疑いすぎず、信じすぎず冷静に… この言葉、私の心にとめておきます!

その他の回答 (6)

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.7

女性とメール?信じられません。 中国の女性ならば、そのことで包丁が飛んできます。(笑) そのあと、一週間は泣き通すでしょうね・・・。 まあ、日本人のあなたは浮気に対する考えが甘いので、だんまりを決め込んでいますが、そんなことではご主人をつなぎ止める事は難しいでしょうね。 ややこしいことになってから、後悔するよりも、率直に不安を取り除くことをお勧めします。 そのことで腹を立てるのは筋違いです。 あなたは偉大な妻なのですから、堂々とするのがよろしい。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.6

No.5です。 1年ほど前だったと思いますが、ここの「教えて!goo」で 大学生の男の子が、東南アジア(国名はわすれましたが)に友人と旅行に行き、あちらの女性から、たった一回のSEXで エイズをうつされてしまった、、、という嘆きの質問がありました。 その質問には「たった一回だったのに、、」という後悔の心境が書き込まれていました。 これから先、SEX抜きの恋愛は出来ても、結婚はできないだろう、、と 彼は語っていました。 また、ある十代の女性は、散々、男遊びをした末にエイズをうつされてしまい 「自分だけ苦しむのは悔しい!! すべての人(男)に私と同じ思いをさせてエイズをうつしてやる、、、という書き込みもありました。 日常の会話の中でご主人にエイズの怖さを それとなく話しておかれたら如何でしょうか?

tomicchi
質問者

お礼

morinosa11さん ありがとうございます。 人から聞いた話だと、一般のホテルのベットサイドにはコンドームが 普通に置いてあるって聞いたんです… ネットでも中国内のエイズ感染者は多いと知り(まあ人口が多いですから) 一番初めに、中国へ出張へ行くと決まった時から 私の頭の中には、奴は何かしてくる!ってなーんか思っていました(笑) なのでわざと 『ねえ、中国ってエイズの人多いらしいよぉ~』 とか、出張後には 『ホテルの部屋にコンドームってあった??』 とか、そんな事はチラっと聞いた事はあります。 なので私がエイズに関して無関心だとは思わせてないつもりですけどね(笑) 伝わっていればいいんですけど~

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.5

信じながら用心する、、、というのは、大事だと思います。 お小遣いの出入りや、ポケット、かばん等は 素知らぬふりして チェックはしたほうがいいでしょう。 ただ、ご主人にはくれぐれも、バレないように。 「俺を信用してないのか!!」ってことになったら、やぶへびですから。 また、貴女自身もエイズの検査はしてた方がいいでしょう。

tomicchi
質問者

お礼

morinosa11さん ありがとうございます! 私が思うには、現地でのお金は会社のお金を 使っているようです。 経営者なのでどうにでもなるんでしょう。 自分のお小遣いはたぶん使ってないような… 日本での飲み屋(キャバクラやクラブ)も 仕事先の人と食事して、その後の流れで行ってるみたいなので 私が知る限りでは自分のお小遣いをつぎ込んでまでの 個人的な通いはしてなかったと思います。 ポケットや鞄等はもちろんさりげなくチェックしてます! そうやって名刺が出てきたりしてがっかりする事もあるけど… 皆さんはその辺はどうしてるんでしょうね。 色々意見はあるとおもいますよね。 エイズの検査かぁ~…しといたほうがいいとはもちろん思ってますが なんかこわい…

noname#105367
noname#105367
回答No.4

カラオケ屋は 風俗と一緒ですから 相当金銭を絞られないか 気をつけたほうがいいでしょう。 しかも アジア女性が風俗で働くということは 日本以上に差別意識で見られ なかなか自力で 普通の生活に戻れないのが通常です。 つまり それ相応の男性を捕まえて 結婚するしか マトモな生活が出来ません。 日本人男性は 売春目当てで現地の女性を相手にしますが 結構本気になる男性もいるので 気をつけたほうがいいです。 私も沢山家庭を犠牲にしてきた男性を見てきましたが 日本以上に残酷な結果が待っていることもあります。 特に反日感情のある国の女性は 日本人の奥さんに対して 家庭を壊すことに対して何の罪悪感すら 在りません。 特に中国人は 中国で得たお金は中国で消費させるような考えがあるように見受けられます。 楽観視は しないほうがいいです。

tomicchi
質問者

お礼

pyrookさん ありがとうございます。 私は旦那の携帯を見てしまっているんですが、 旦那の会社の50代の独身男性が居るのですが、 その方と旦那と一緒に大連へ行き、夜はきっとカラオケでも いったのでしょう。 帰国後、忘れた頃にその50代の人からのメールで どうやらカラオケ屋の子との結婚するのでその手続きで 会社を休ませてもらいたいという内容がありました。 あ~あ…まんまと捕まっちゃったかと私は内心思っていますが 旦那からはその話はもちろん私にはありません。 先日赤ちゃんも生まれたみたいですが、中国人にしてみたら しめしめですよね~ そうですね、あまり楽観視しないででも適度にアンテナ張って 緊張しておきます!

回答No.3

信じてみてはいかがですか? 海外で女を作ってもそれを隠していくのは困難ですし 発覚しようと思えばできるのですから。 それと前者の方の回答で 大きなお金が動くといいますが それに限るわけではないと考えられます。 問題なく 夫婦関係を営みをされているのなら それからは 海外出張(主に中国 上海)でも対して問題ないように感じるのですが それでも不安であれば 旦那さんに首輪でも付けたらどうなのでしょうか。 表現が極端ですが すべては御自分次第だとおいうことなんではないですか?

tomicchi
質問者

お礼

suzan_loveさん ありがとうございます! いろいろ書いてはいますが、一応は信じてみてます。 首輪ねぇ~(笑) 見えない首輪はつけたいですけど…正直 変な束縛は逆効果だとは思ってるんで、ウダウダいいません。 ここで皆さんに聞いてもらい、意見を聞いたり言ったりして 満足しています。 ありがとうございます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

信じましょうよ。 何の為の出張か? 確かに開放的になる気持ちはあるかもしれない。 でも結果として愛する妻やお子さんを失うような行為はとらないし、とれない。ポケットに名刺を入れてる無防備さがある限り、彼は影でコソコソは出来ないタイプなんじゃない? その時は貴方が一方的に疑うような態度をしたが故の感情的な鍔迫り合いであってね。信じましょう、旦那さんを☆

tomicchi
質問者

お礼

blazinさん ありがとうございます! 旦那はたまに無防備な時はありますが、頭の回転は早いです! なので、口からどんどん言葉が出てくるので… ケンカしたら私では歯がたたないんです… きっと今はそういった異国の女性に興味がありありな時期なんでしょうね。 いつかそれが慣れになって普通に思えてくるようになるまで (いつだろう…汗) 様子をみてみます。もちろん、妻のアンテナは張りながら♪

関連するQ&A

  • 出張中の旦那さんを持つ方

    今日から旦那が出張で月末くらいまで帰りません。 朝のお弁当も作らなくて済むし、夕飯も私と子供たちだけだから適当でいいし、掃除もサボっちゃったり、ゴロゴロしたり、洗濯物も少なくて済む!などなどラッキーな事ばかりだなぁと思ってましたが… 正直寂しいし不安!笑 出張は初めてではないのですが、久々なので居ない間の時間どう過ごせば良いのか分かりません。 いつも居る場所に旦那さんが居ない。夕飯も子供たちと3人。 変な感じです! しばらくすれば慣れますかね? それに、前に仕事で行った出張でキャバクラ?かどっかの姉ちゃんと連絡先交換したとかで揉めたので、出張自体あまり良い気はしないんです…涙 まぁ仕事だから仕方ないし妻の私が口を出す事ではないので、何も言えませんが。 世の中の出張に良く行かれる旦那さんをお持ちの方や、離れて暮らしている方いらっしゃいますか?

  • 旦那の海外出張

    旦那が3週間前からアラブに海外出張に行きました。 日本人宿舎で3食日本食が出て待遇的には良いそうです。 仕事もあまり忙しく無いみたいなので、はじめのうちはちょくちょく電話してきたり、メールくれたりしていました。 日本に居る時からそうですが、彼は自分が困った時や寂しい時だけ私に頼り、私が具合が悪かったりしても優しい言葉もかけられないような人間です。 出張に行ってとりあえず今のところは毎日1回電話くれるのですが、「暇だ暇だ」言いながら会話の内容が自分の都合が悪くなってくると「仕事が忙しいからじゃあね」って電話を切ります。 昨日は私が体調悪かったのですが相変わらずな態度で「んじゃ、お大事にね~」と軽く電話を切られてからメールの1通すらくれません。 せめて「体調大丈夫?」くらいのメールをくれても良いのではないかと・・・ 出張は3~4ヶ月で帰ってきますが、最近1人になって愛犬と暮らす生活だと寂しさもありますが心穏やかに過ごして頑張って行こう!って思っていても、旦那の暇つぶし電話でイライラ後味の悪い思いをさせられて、むこうは日本人同士で仲良くやってるらしいのですが、こっちは金銭的に余裕も無くあまり出歩くことなく、そして旦那のデリカシーのない態度に腹立たしい思いをさせられて・・・ 「もう電話して来なくて良いよ!」と言いたいところですが、それを言ってしまったらまた自分が孤独になるだけなので、それだけは言っちゃいけないかな?とも思っています。 旦那様が単身赴任の奥様たちって、どんな感じで過ごしているんでしょうか???

  • 旦那さんの出張

    はじめまして。 初めて投稿します。 来月、旦那が初めて出張に行きます。 場所は札幌です。 先輩数人と行くそうなのですが、出張に夜は飲み会のあとの風俗やキャバクラ等はつきものなのでしょうか? 結婚する前に、わたしが嫌だっていう事は知らなく、 おさわりなどが出来るお店にハマっていたことはあります。 比較をされたり、見下され冷たい言葉や態度をとられすごく辛かったです。 本当に嫌で別れようとしました。 正直に伝えて、配慮はしてくれるようになりました。(言わないだけかもしれませんが) 好きな人がそうゆう所で遊んでると思うと苦しくてたまらなくなるので、もう経験したくありません。 出張の夜はどんな過ごし方をするのか心配です。 この先もずっと 仕事に出張はつきものなので、毎回心配をしても身が持たないと思うのですが。。 仕事や周りの人にもよるのかもしれませんが、現実の出張の夜がわかりません。 参考のご意見を教えて下さい。 非難・中傷はご遠慮下さい。 宜しくお願いします。

  • ダンナの海外出張が心配

    ダンナが再来月くらいに1週間程度海外へ(おそらく中国)出張に行きます。 行くのはいいのですが、出張先で風俗に行くのではないかとても心配しています。 というのが、会社にいる周りの人は風俗にはまっている人ばかりで日頃から誘われるようなのです。(ダンナは行ったことがありません) 今回の出張はその人達は行きませんが、風俗通いをしている人達の話を聞いてたりしてるので、 遠い土地に行ったら行きたくなるのではないか、私の目が届かないところなので風俗に行くのではないかと またもし行ったら、日本に帰ってきて癖になって通い始めるのではないかと・・・ 考え出すと止まらなくなって食事もロクに喉に通りません。 (風俗に行ったわけでもないのに、すみません心配性なもので・・・) ダンナは「行かないよ」と言っていますが、AVの動画をパソコンでよくみてたりするので心配になります。(私がいる前でみています) 自分の中でどういう風に考えていたらいいのかわかりません。 つまらない質問ですみません。 宜しくお願いします。

  • 出張中の旦那さん

    今旦那が1週間出張に行っています。 建設関係で、会社の人達とです。 出張に行った初日、無事に着いたのかな?と私から連絡を入れました。 旦那は元からあまり連絡したりマメな方ではありません。 一人行動が好きで苦にならない性格です。 一人出張先をフラフラしてる感じです。 一方、私はマメに連絡を取りたいタイプ。 連絡をあまりくれないのが寂しいというか不安なんです。 仕事で忙しかったりみんなで飲みに行ったりとやる事は沢山あるのでしょうが、オハヨウやオヤスミくらい連絡出来るでしょ!と思ってしまいます。 子供達やこちらの事は気にならないのかな?と。 みなさんそんなもんなのでしょうか?

  • 旦那が海外出張へ!妻はついて行く? 

    既婚の女性の方に質問です! もし、あなたの旦那様が海外出張(発展途上国)に1年行くことになった場合、旦那様について行きますか? 結婚して1、2年目で、妻には仕事あり、子供なし、出張先には日本人が10名ほど常駐している(男性)と仮定した場合でのご回答をおねがいします。

  • 旦那の出張に悩んでいます

    既婚女性の方にお聞きします。 旦那さんの長期出張に対して、限界を感じることがありますか。 私は一ヶ月が立つととても悲観になったり、どうすればいいかわからなくなったりします。 旦那が年上だから甘えているからでしょうか、 なんだか寂しくてたまりません。 亭主元気留守がいいといわれますが、私は変でしょうか。 出張先は海外なんで、しかも私も仕事をしています。子供もいません。 私はもう諦めたからか、昔ほど悩んではいないですが、やはり一緒にいたいなと思うときがあります。 あと2週間で戻ってくるそうですが、もう丸々一ヶ月間家をあけています。戻って、2,3週間いて、また出張の繰り返しです。 分かりづらいならすみません。

  • 旦那が1カ月出張です(長文です)

    旦那が1カ月函館に出張になりました。(初めてです) その後、一旦帰宅して、2か月行き先は違いますが出張です。 出発1週間前くらい、旦那の携帯の検索結果を見てしまい、そこに風俗、デリヘルの調べた後があり、調べてた事さえ許せなかったし、もし行ったらと思うと絶対に許せないし、これから旦那とも出来ないししたくないと。私の頭には全く無かった心配が…その後から頭からその心配が離れず、何日か過ぎ出発4日前に寝付かれずダメだと思いながらも、携帯を見たら、Hサイトだけだったら全然良かったのですが…タイトルが[初めて会った男女が何処までイケる]とあって、それに関連付けてしまって、マジで行く気なのと不安にかられました。でも、「調べてたけど行く気なの?」と携帯を見たと言えないし信用性もあるのし、はっきり言って逆効果になったりしても嫌だしと、自分の中で色々考えすぎたりして聞けずのまま。 そんな不安から行ってほしくないという思いもあり、行く前に自分からH誘ったり、暫く出来ないから、いつもは月2.3回ですが、3日続けて行く前までしました。 旦那が暫くお預けだねと言った時に言おうか迷ったが、言えませんでした。 あなたがいなくて、寂しいとは伝えたものの、臆病者の私ですかね。 今回の出張は約30人いて全員かはわからないですが、ホテルも一緒で。1カ月中休み3回。 行かないと信じようと。結局、そのまま見送りと。 それなのに、言えなかった自分も悪いのですが、不安な気持ちが残っただけ。 1年前、引っ越しで東京に旦那が1カ月先にきてホテル暮らしだったり、私が実家へ帰るのに2週間留守する時もあるけど、出産の時は2カ月ありましたが、出張はまた別のものですか。 その時は携帯とか見てないし気にならなかっただけなのか。 1カ月は信じて待つしかありません。 長文になりすいません。引っ越して来て1年で、まだ周りに親しい友人相談出来る人がいなく、 長々となりました。 その後の2か月の出張も心配が耐えなくなるのか。 そのように旦那が風俗など調べたのを見つけてしまったら 携帯見たとはっきり言って聞きますか。どういう行動に移りますか。

  • 旦那が明日から上海へ出張です…

    以前にも、海外出張の件で質問させていただきました。 また同じようなことなんですが… 明日から旦那は上海へ出張です。 私は旦那の携帯を見てしまいます。 見なければきっと分からないで済むはずの事が 私が携帯を見てしまう事で不安な気持ちになってしまいます。 上海の女の子3人とのメールのやり取りがあります。 内容は削除されているので分かりませんが、送信・受信履歴が 残っています。 海外(主に中国へ)出張へよく行かれる方にお聞きしたいのですが 病気とかエイズとか考える前にやはり女性を買ったりして 遊んでしまうものなんでしょうか? 買うと言うことはSEXをするって事ですよね? お店でイチャイチャしてるくらいなら、百万歩引いて許します! けど、SEXをしてるとなるとなぁ(泣) 旦那は日本でも、もちろんキャバクラやクラブへ行き ホステスさんとのメールはしていました。 日本なのでお泊まりするとかって言うことは絶対しなかったし 同伴やアフターもしていなかったはずです(たぶん(汗)) 風俗も全く行かない人ではないですが、私の妊娠中・出産直後とかは 私が相手してあげられないので行っているようです。 中国のそういうホステスさん達はやはり 『今晩どお?』 みたいに迫ってくるんですか? そして中国のホテルはそういう女性が簡単に部屋へ入れるんですか? コンドームも置いてあるみたいだし… 例えばホテルの部屋にあるコンドーム代は 使えばホテルのチェックアウト時に渡される 領収書みたいなのには記載されるんですか? 女性が泊まったりしたら追加料金を払うんですか? なんて記載されるか分かりますか? 基本、信じていたいです! 信じていたいけど… ごめんなさい、なんだか頭でっかちになりそう…

  • 旦那が出張先で風俗に行っているらしい・・・

    旦那のPCの履歴を初めて見てみました。 一人目の子が生まれてからセックスレスで、もう何年も経ちます。 私からエッチしたいと行っても効果無しでした。 ちなみに仲が悪いわけじゃないです。私は産後激太りもしてません。 なのに!!ふと気になって旦那のPCの履歴を初めて見てみたら・・・ ほぼ毎週末に出張なんですが、出張前に出張先の性感マッサージ屋やら ガールズバーを検索している事が発覚!!! しかも今日、仕事で六本木にいるのですが六本木も昨夜検索済み。 しっかも待ち時間が多いって言ってた!!!! 最初は旦那に性欲があった事が嬉しかったりしましたが、だんだんと腹が立ってきました。 旦那専用PCの履歴を勝手に見た事、旦那に言ったら怒るのかなぁ・・・。 でも腹が立つ!!! こんな時、皆さんどうしますか? 沢山の意見、至急お待ちしています!!