• 締切済み

事務所の社長から脅されてます

私の前回の質問を見て頂いてからこちらの質問を見て頂けるとうれしいです。 相談です。 事務所の社長からマネージャーを家まで向かわせると言われましたが今日までに返事がない場合、本当に来て私の母と話をするとメールがきました。 母は私が所属していることや辞めることなど一切知りません。 また仕事の内容も話したくないので非常に困っています。 社長からは辞めるならまだ終わっていない仕事をしてと言われました。 ただギャラの未払いや精神的にもう仕事をしたくありません。 弁護士など頼るべきでしょうか? それとも私が何かするべきでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• nolaneco
回答No.2

こんにちは。 昨日、回答したものです。 昨日アドバイスした通り、無視して構いません。 携帯を早く変えてください。それが一番です。 事務所は相当悪質です。多分ヤクザに近い。 質問者さんが親にバラされたくないと分かって そういう事をいっているんですよ。 マネージャーは多分来ませんよ。 仕事の契約内容分かりませんが、やりたくない仕事 無理やりやらせるとか、賃金支払わないとか、 違法なことをやってるのはあっちですから、 法律沙汰になったら困るのは事務所です。 私の一番のアドバイスは、早く携帯を変えてください。 それが一番ですから、この回答を見た直後にでも 携帯ショップにいって、番号変更なりをしてください。 それで、本当にマネージャーが来たら仕方有りません。 お母さんに話して、仕事を断ってください。 嫌な仕事をやるより、怒られた方がましでしょう。 ただ私の予想だとマネージャーは来ませんよ。 来るならもう来ているでしょう?それに、 何か問題になったら法律的にヤバくなるのはあっちですから、 あまり変な事はしてきませんよ。 もし、質問者さんがそれでも心配だ、不安だというなら 弁護士に相談してください。弁護士の方から電話で 断りの電話を入れてもらえれば、まず収まりますよ。 弁護士費用は数万程度だと思います。 社会勉強になったと思って払うのも一つの手段です。 最後にもう一度。 第一のアドバイスは、すぐに携帯番号変更! マネージャーは来ない可能性が高いが、来たら仕方が無い。 お母さんに怒られるかも知れないが、働くよりまし。 もし心配で仕方ないなら弁護士に相談。数万払えば全てが終わる。 しつこいようですが、すぐに番号変更してください。

回答No.1

>私の前回の質問を見て頂いてからこちらの質問を見て頂けるとうれしいです。 自分で勝手に探せ・・・と? 自分勝手な契約破棄や不履行は損害賠償問題になりえます。 後は状況がわからんからなんとも言いようがない