• ベストアンサー

今100万円をどう保管するのが一番、お得か?

今、定期預金の金利をみたら、がっくりしました。 以前はキャンペーンで数%というのがあって申し込んだんですが、、、、 今では、普通預金か?というレベルです。 住宅ローンや借金の返済の繰り上げ返済ということ以外で、 何か、100万円あったら、どうやって保管しておくのが一番いいのでしょうか??? 普通預金に入れているだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「使わないこと」です

その他の回答 (2)

• hide6444
回答No.2

私はライフプランナーですので、今のお手持ちの資金はそのままにしておいて 下さい。 それから、これからは自分の資金は自分で増やす時代が必ず来ますので、今のうちに 投資を勉強されておいた方が良いかと思いますよ。 銀行などに投資して元金を減らされるぐらいなら、自分で勉強して減らしたほうが 納得できるでしょう。 株やFXや海外投資などいろいろ勉強されたほうがイイですよ。 それとお金を有意義にお使いになるなら、ファイナンシャルプランナーの資格を 取って、いろんな情報で仕事が出来るようにされるのも良いかと思います。 自分に投資することが後々のお金を生みますからね。

rabok1222
質問者

お礼

銀行が元金を減らすようじゃ預金じゃないですね。まあ、貯金税が付くとかスイスみたいにマイナス金利はありますが、銀行に投資っていうのは、銀行の株でも買えということなのでしょうか? ライフプランナーという資格は凄いのですか? FPは保険を売れなければ儲からないようになると思っていますが、資格の勉強をすることがいいのでしょうか? 公認会計士の資格が簡単にとれたらいいですね。

• mpascal
回答No.1

NISAを使って投資信託なんかどうですか。