• ベストアンサー

この豆乳の取りすぎってどのくらいからなのですか?

毎朝、フルーツグラノーラに豆乳をかけて食べています。 豆乳は「ミルクのようにやさしいダイズ」という商品です。 ミルクのようにやさしいダイズ http://www.otsuka-chilled.co.jp/product/milkdaizu/ 豆乳を取りすぎるとよくないと聞きましたが、この商品の場合、どのくらいからが取りすぎの目安なのでしょうか? 豆乳にもいろいろな製品があるので、この商品の栄養素だとどうなりますか?

• hwen31
  • お礼率99% (228/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krrkr
回答No.1

http://breast-up.net/food-life/soymilk-ryo.html こちらに目安がかいてありますが、2本くらいなら大丈夫です。 それ以上だと、とりすぎでしょうね。

hwen31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大豆イソフラボンの安全な一日の摂取量は70~75mgなんですか。 この豆乳のコップ一杯分は大豆イソフラボン:33mgということなので、大丈夫そうで安心しました。