• 締切済み

元カノとよりを戻すか迷っています。

元カノと一ヶ月前に、別れました。 別れた原因は、僕が未熟だったため、相手が自分の思い通りにならないことに イライラしてしまい、別れを告げてしまいました。 別れてから自分のことを見直して、自分の思い通りになることはないということに気付き、 自分の未熟さがわかりました。 そして、今、また寄りを戻せば、うまくいくのではないかという期待と 考え方、価値観も合わなかったので、またうまくいかないのではないのかのいう不安で どうすればいいのかわからなくなっています。 寄りを戻すか迷っている時点で、戻すべきではないのかもしれないのですが 別れてからも度々思い出してしまい、混乱しています。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• black1971
回答No.11

考え方や価値観が合わなかったら100%うまくいきません。 あなたが全てを我慢するつもりなら別ですが。

noname#235784
noname#235784
回答No.10

同じ理由で振られて、別れてから3年もズルズルしていました。 結局は何回も何回もイライラさせていました。 合わないのだと思います。 よりを戻しても良いと思いますが、 でも結局は同じ理由で別れる可能性は高いと思います。

• aiuta1112
回答No.9

はじめまして。 自分から振っといて、寂しくなったから自分から復縁したいとは都合良すぎますよ! では、何で振ったんですか?振るとき後悔するって考えなかったんですか?振られた元彼女はどんな気持ちかわかりますか?振られた側は屈辱を受けて悔しいんですよ。 質問者様から連絡したら元彼女はバカにされた気分になるでしょう! 訳があって別れてしまい復縁したくたって出来ない人はいっぱいいるんですよ? 元彼女とは同じ職場や学校ですか?共通の友人や知人はいますか? どうしても復縁したいのなら、近い内にメールでもして食事にでも誘ってあげて下さい。 そして、反省の言葉を元彼女に伝え復縁したいと伝えて下さい。土下座したっていいです。 別れて一ヶ月は経っていますから、もし元彼女にも新しい人が出来ていたら諦めて下さい。振られた元彼女の方が辛かったんだから新しい出会いを求めていても文句は言えません。 頑張って下さい。

• raraW3334
回答No.8

一ヵ月くらいでは、よりを戻すのどうかなぁと思います。 私も最近彼と別れたばかりで、私は振られた側です、理由はお互い嫌いではないのですが、彼の病気の理由で一度離れたいとのことで別れを受け入れました。 別れるのって体力使いますし、傷つきます。 また、いままだ一ヵ月とのこと、あなたはまだ彼女の気持ちがあるかもしれないうちに。。。 と思っている部分もあるのかもしれませんが、彼女からしたら、この一ヵ月あなたのことを忘れようととても苦しんだと思います。 たくさん泣いたと思います。 そんななか、一ヵ月くらいでやっぱりよりを戻そうと言われると、正直微妙だと思います。あなたに、どうしても彼女がいいんだという強い思いがあるのならまだいいのですが、迷っている状態で復縁しても、またきっとあなたは彼女を傷つけてしまいかねないと思います。 一度立ち直りかけたところで、また振られるなんてもう、ご免だと思います。私の個人的な意見もかなり反映されていますのであくまで参考程度にしていただきたいのですが、つき合うのも覚悟、別れるのも覚悟がないとずるずるいきます。 相手の気持ちも考えて、それでも自分のよりを戻したい、彼女が好きだという気持ちが確たるもので勝るなら、彼女に思いを伝えてもいいと思います。 一ヵ月くらいじゃ、ちょっとさみしくなっただけじゃんと私なら思ってしまいますね。 実際そうだとも思いますし。じっくり考えて答えをだしてください。

• ka-zu-ne
回答No.7

考え方、価値観が違うのにうまくいくわけないです。 まして、ヨリを戻すか迷ってるって言いますが、相手はどうなんですか? ヨリ戻そうって言えば120%OKされるような言い方ですけど、それこそ自分の思い通りにしようとしてますよね。 全く成長してないです。

• aomrapl
回答No.6

「考え方、価値観」って一番根幹的なところだと思います。 そこが違うということについて、「自分の思い通りになることはない」と思い、相手の「考え方、価値観」を許容できる自信があればやり直すという選択肢もありえますが、迷っている時点では自信があると思えません。 また、彼女の方もこれまでのあなたのことを許してくれるかどうかもあります。 本当に自信を持ち、彼女に対してやり直したいと思うのであればその時はよりを戻すのもいいと思います。 そうでないなら、これからの人間関係に活かしていくといいと思います。

• shiroya
回答No.5

>自分の思い通りになることはないということに気付き だったらてめぇの都合でよりを戻せないってことにも気づけよ。

• diasis
回答No.4

彼女に一生合わせていく覚悟があるなら 寄りを戻しても問題はないでしょう。 それができないのであれば このまま忘れましょう。

回答No.3

>僕が未熟だったため、相手が自分の思い通りにならないことにイライラしてしまい、別れを告げてしまいました。 そんな男の元に戻りたいなどと元カノさんは思うだろうか? 「相手が自分の思い通りにならない」と言うことを学んだはずだよね?

• noguna
回答No.2

新しい恋で今の反省を生かす方がいいと思います。 振り返ってくよくよしている点はまだまだですね