• 締切済み

元カノとよりを戻すか迷っています。

元カノと一ヶ月前に、別れました。 別れた原因は、僕が未熟だったため、相手が自分の思い通りにならないことに イライラしてしまい、別れを告げてしまいました。 別れてから自分のことを見直して、自分の思い通りになることはないということに気付き、 自分の未熟さがわかりました。 そして、今、また寄りを戻せば、うまくいくのではないかという期待と 考え方、価値観も合わなかったので、またうまくいかないのではないのかのいう不安で どうすればいいのかわからなくなっています。 寄りを戻すか迷っている時点で、戻すべきではないのかもしれないのですが 別れてからも度々思い出してしまい、混乱しています。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.11

考え方や価値観が合わなかったら100%うまくいきません。 あなたが全てを我慢するつもりなら別ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235784
noname#235784
回答No.10

同じ理由で振られて、別れてから3年もズルズルしていました。 結局は何回も何回もイライラさせていました。 合わないのだと思います。 よりを戻しても良いと思いますが、 でも結局は同じ理由で別れる可能性は高いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.9

はじめまして。 自分から振っといて、寂しくなったから自分から復縁したいとは都合良すぎますよ! では、何で振ったんですか?振るとき後悔するって考えなかったんですか?振られた元彼女はどんな気持ちかわかりますか?振られた側は屈辱を受けて悔しいんですよ。 質問者様から連絡したら元彼女はバカにされた気分になるでしょう! 訳があって別れてしまい復縁したくたって出来ない人はいっぱいいるんですよ? 元彼女とは同じ職場や学校ですか?共通の友人や知人はいますか? どうしても復縁したいのなら、近い内にメールでもして食事にでも誘ってあげて下さい。 そして、反省の言葉を元彼女に伝え復縁したいと伝えて下さい。土下座したっていいです。 別れて一ヶ月は経っていますから、もし元彼女にも新しい人が出来ていたら諦めて下さい。振られた元彼女の方が辛かったんだから新しい出会いを求めていても文句は言えません。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.8

一ヵ月くらいでは、よりを戻すのどうかなぁと思います。 私も最近彼と別れたばかりで、私は振られた側です、理由はお互い嫌いではないのですが、彼の病気の理由で一度離れたいとのことで別れを受け入れました。 別れるのって体力使いますし、傷つきます。 また、いままだ一ヵ月とのこと、あなたはまだ彼女の気持ちがあるかもしれないうちに。。。 と思っている部分もあるのかもしれませんが、彼女からしたら、この一ヵ月あなたのことを忘れようととても苦しんだと思います。 たくさん泣いたと思います。 そんななか、一ヵ月くらいでやっぱりよりを戻そうと言われると、正直微妙だと思います。あなたに、どうしても彼女がいいんだという強い思いがあるのならまだいいのですが、迷っている状態で復縁しても、またきっとあなたは彼女を傷つけてしまいかねないと思います。 一度立ち直りかけたところで、また振られるなんてもう、ご免だと思います。私の個人的な意見もかなり反映されていますのであくまで参考程度にしていただきたいのですが、つき合うのも覚悟、別れるのも覚悟がないとずるずるいきます。 相手の気持ちも考えて、それでも自分のよりを戻したい、彼女が好きだという気持ちが確たるもので勝るなら、彼女に思いを伝えてもいいと思います。 一ヵ月くらいじゃ、ちょっとさみしくなっただけじゃんと私なら思ってしまいますね。 実際そうだとも思いますし。じっくり考えて答えをだしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.7

考え方、価値観が違うのにうまくいくわけないです。 まして、ヨリを戻すか迷ってるって言いますが、相手はどうなんですか? ヨリ戻そうって言えば120%OKされるような言い方ですけど、それこそ自分の思い通りにしようとしてますよね。 全く成長してないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.6

「考え方、価値観」って一番根幹的なところだと思います。 そこが違うということについて、「自分の思い通りになることはない」と思い、相手の「考え方、価値観」を許容できる自信があればやり直すという選択肢もありえますが、迷っている時点では自信があると思えません。 また、彼女の方もこれまでのあなたのことを許してくれるかどうかもあります。 本当に自信を持ち、彼女に対してやり直したいと思うのであればその時はよりを戻すのもいいと思います。 そうでないなら、これからの人間関係に活かしていくといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.5

>自分の思い通りになることはないということに気付き だったらてめぇの都合でよりを戻せないってことにも気づけよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • diasis
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.4

彼女に一生合わせていく覚悟があるなら 寄りを戻しても問題はないでしょう。 それができないのであれば このまま忘れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>僕が未熟だったため、相手が自分の思い通りにならないことにイライラしてしまい、別れを告げてしまいました。 そんな男の元に戻りたいなどと元カノさんは思うだろうか? 「相手が自分の思い通りにならない」と言うことを学んだはずだよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noguna
  • ベストアンサー率7% (7/92)
回答No.2

新しい恋で今の反省を生かす方がいいと思います。 振り返ってくよくよしている点はまだまだですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノを忘れる方法を教えてください

    1か月前に半年付き合った彼女と別れました。 別れた原因は、私が彼女の行動のほとんどにイライラしてしまい、 何事にも手がつかなくなってしまったので、自ら別れたいと伝えました。 しかし、別れてからも、時々彼女のことを思い出して、寄りをもどせば、今度こそうまくいくのじゃないかなと淡い期待を持ったりしていました。 こんな有耶無耶な状態ではダメだと思い、一度、元カノと話そうと思い、ご飯に誘ったのですが、元カノからの返信が遅いことに対して、またイライラしてしまい、(彼女にも予定があり、返信できないことはちゃんとわかっています)ご飯に誘ったことに対して、今後悔しています。 後悔ばかりしていても前に進まないので、この会う日で最後にして、 きっぱり元カノのことを忘れたいと思っています。 しかし、きっぱり忘れるためにはどうすれば全然わかりません。 漠然とした質問ですいません。なにがアドバイスをください。

  • 元カノと復縁したい

    元カノと別れて1カ月ほど経ちました。 付き合っていた期間は3カ月半です。 喧嘩別れではなく、お互い話し合って、別れました。 別れた後も相手のほうから友達でいようと言われました。 別れた時は好きなので別れたくないという気持ちが強かったのですが、相手の事も考えて、自分自分とならず、一度冷静になって自分の悪い所や、原因、相手の事などをすべてにおいてじっくり考えました。 それでもやっぱり今でも大好きです。 もう一度やり直したいという気持ちを彼女に伝えたいのですが、相手の事を考えると迷惑ではないかと思ってしまいます。 自分の気持ちを彼女にこのまま伝えていいのでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。 付き合ってた時はお互いの事での喧嘩はほとんどありませんでした。 共通の友達がいて、その人が余計なことを元カノに言うことで、元カノが自分に「聞いたんだけど、私の事そんなふうに思ってたの?」などで喧嘩になっていました。もちろん、言ったこともありますが、本心ではないですし、言ってないことまでも、自分が言った事にされていました。 今になって思えば、その共通の友達が余計なことを言うたびに、元カノから連絡が来なくなったりしていました。

  • 元カノが忘れられません。

    23歳社会人1年目の男です。 タイトルどおり元カノが忘れられなくて辛いです。 1年半くらい付き合っていました。 価値観も全く合わないし、だらしなくて、お金遣いが荒くて・・・と 嫌な部分がたくさんあり、たくさん喧嘩もしました。 だけど、うぬぼれかもしれませんが、 一途で僕のことを大好きでいていくれました。 一緒に居てすごくそう感じていました。 喧嘩していないときは本当にラブラブで 楽しかったです。 嫌な面がたくさんありましたが、結局僕も彼女のことが好きでした。 けれど、価値観の違いとか、いろいろ考えると この先もずっと一緒はないなと感じていました。 でも好きでした。 なので、元カノから「ずっと一緒にいようね」とか「結婚」とかの言葉が出てくると 心苦しく感じていました。 好きだしこのまま付き合っていたいけど、ずっと一緒はないなという 最悪な考えでした。 思い出がどんどん増えていけば辛くなるし、別れにくくもなる、 元カノにとっても無駄な時間になってしまうと思い 1年半のうちに何度もこのような理由を述べて 別れを切り出しましたが、 彼女は別れてくれませんでした。 僕の中で分かれたくないという気持ちが勝っていたとも言えます。 しかし、地元への就職が決まり、遠距離になることもあり 絶対に別れようと決めて、なんとか彼女を説得して分かれることができました。 3月に別れたので、4,5ヶ月経ちますが、元カノが夢に度々出てきたり、 カップルを見るたびに思い出してしまいます。 全く忘れることができません。 正直なんで別れてしまったのだろうと後悔することもあります。 自分から一方的に別れたのに自分勝手だとは思っています。 最近は、最後にもう一度会いたいと思うようにもなりました。 どうやったら忘れられるのでしょうか? 実際にこういった経験から乗り越えた方など 何でもいいのでご意見お願いします

  • 元カノが忘れられないと…

    この前彼氏から元カノが忘れられないから中途半端なまま私とは付き合っていられないと別れを告げられました。 元カノとは1年9ヶ月続いていて二人で納得の上で別れたと話していました。私と付き合っていけば忘れられると思っていたけどやっぱり忘れられなかったらしいです。 やさしい人なので私が悲しんでいるのを気づかってか、別れ話のときにまた連絡するからとか遊ぼうと言ってくれたり、また友達からメールしていこうとも言ってくれたのですが本当に連絡する気はあるのでしょうか。どのくらいで元カノの存在を忘れることができるのでしょうか。なにかが起きなければそんなに簡単に忘れられないと思うのですが…。 私は毎回恋愛をすると相手にすぐのめりこんでしまって押してばっかりだったのもいけなかったのかなと思って今回は私からは連絡はしないようにしようと思っています。 周りからはあきらめて次の人を探せと言われます。でもまだ待っていたい気持ちのほうが大きいです。 押してばっかりなんだから今度はそっけなく引いてみなとも言われるのですが、その通りなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • いつまでも元カノが忘れられない

    こんにちは。 私は3ヶ月ほど前に2年付き合った恋人と別れました。 理由は遠距離恋愛というのと自分の性格に問題がありあり別れの原因も自分にあります。 別れを告げられ相手から一方的に連絡手段を遮断されそれ以来連絡が取れない状態です。 別れてから3ヶ月ほどたっても元カノが心の中におり、忘れられません。 軽音楽部なのでLIVE動画がネットに上がっているのですがついつい見てしまいます。 正直、情けないと自分で思います。 初めてできた彼女でとても嬉しかったので 凄く毎日が暗い日々になっています。 相手にもこれ以上迷惑をかけたくないので きっぱり忘れたいのですが…なかなかそうはいかないです。 男性の方女性の方どちらでもよろしいので 別れてつらく悲しいときどうしていますか? どうやって忘れ、立ち直りましたか?

  • 元カノとのことで悩んでます

    遠距離六ヶ月目だった22歳男です(元カノは19) 彼女からこくられ、付き合い始めました。 ですが、今年のバレンタインに会って帰ってきて四日後にメールで別れを焦がれました。 原因はいろいろあったと思いますが、浮気しそうに見える、夜のことが一番の原因だと言われました。(実はそれだけじゃないと思いますが) ただし元カノは完全に別れたいわけではなく、友達に戻りたいと言って、自分はそれでいいなら友達になるよ、って返事しました。 それから半月経ってますが、 未だに一日も抜かず毎晩寝落ち電話をしてます ほぼ自分からなんですが、元カノもいつも待ってるようなので今まで通りやってますが。 自分は別れたいって言われて、きっと曖昧な気持ちの揺れがあるだろうと、復縁を目指してましたが、最近になって辛くなりました。 きっと元カノのほうが辛いと思いますが。 元カノが前の関係について何かを言う度、君が戻ってくるまで待ってるよ、 怒ってたり落ち込んでたりしてる時には、君がどんな人であろうとも俺は好きだからって言うのももう疲れてしまいました… 一週間前元カノと通話した際、彼女は「私が毎日こうやって連絡とってるってことはG(自分)のことがまだ好きっていうことだよね。でもこれじゃまるで私Gのことを縛ってるみたいだから、もう私のこと諦めてほしい、もう毎晩電話するのもやめよう」と言ってきたので、泣きつきながら説得してやっと落ち着かせましたが、彼女と自分を縛ってるのは僕だっていう事実にやっと気づきました。 振られた側は僕ですが、元カノにも幸せになってほしいです しかし、自身がありません。 彼女になるべく連絡しないよう、ほかの女の子と遊んだり、電話したりしててもちっとも面白くなかったです。 元カノは自分は否定してるんですが、結構な寂しがり屋で、自分が「はいはい~」って適当に答えただけで冷たいとか、寂しいって言ってきます その度心が揺れてしまいます。 元カノは自分で自分がわかんないって言ってましたが、自分だって同じ状況です。 実際にはお互い離れるのが不安で、毎日無理してでも連絡を取ってるようにも見えます。 とりあえず連絡の回数を減らすつもりですが、この辛い状況をどう受け入れればいいかわからなくなってきました。 このまま、彼女の気持ちが戻ってくるまで待つべきでしょうか。 きっとまた新しい出会いが待ってるとは思いますが、今の状況をどうにかしないと先に進めないとも思ってるのですごく悩んでます 長文すみませんでした

  • 元カノとまた付き合いたい

    初めまして。大学生です。 元カノも大学生で、2年間付き合った結果先週別れました。 原因は別れないだろうと安心しきっていた僕が自分の価値観を押し付けてしまいわがままになってしまっていたことです。 非常に反省しています。一番大事にすべき人を大事に出来ませんでした。 そしてその元カノですが、僕と別れる前に僕らの共通の友人(男)に相談し、そちらに惹かれてしまっているようです。 なので向こうから別れをせがまれました(そいつのことを好きかと聞くと否定しますが顔を見たら嘘だと分かります) そもそも原因が僕にあるので今回の件に関しては後悔してもしきれません。どうにかして彼女を取り戻したいです。 その友人は僕とも仲がいいので今は付き合うのを躊躇っている状況だと思います。 自分はとりあえずその友人と元カノが付き合うのを後押しし、別れた頃を見計らってまたアタックすべきでしょうか? 何か方法があれば教えてください。

  • 元カノとの復縁 可能性

    1カ月ほど前に元カノと別れました。その元カノとは出会ってお互い一目ぼれ、2週間ほどで付き合う、1カ月と少しで相手に別れを切り出されるという展開の早いものでした。 振られた理由は相手は色々あると言っていましたが、あなたの好きという気持ちに応えられなくなった、というものでした。 別れた後に付き合っているときに計画していた旅行はどうするのという話になった時に 「彼氏彼女としてではなく、友達としてなら行ってもいい」 と相手は言ってくれて実際旅行にも行きました。 ただよくなかったのは、僕は別れた後すぐに旅行に行ってくれるということは 「まだ戻れる可能性があるんじゃないか、むこうにまだ気持ちが残っているのではないか」 と期待してしまったところです。 旅行中に僕は 「なんで旅行に来てくれたの?」 と聞いてしまい、相手からは 「友達としてきている、もうあなたが完全に友達として見てくれるまでは2人で会うのはやめよう」 と言われ、そこから旅行が気まずくなり2日目の予定をキャンセルして直帰するという結果になってしまいました。 そこから彼女の態度は本当に旅行中の出来事が嫌だったのか、自分に友達として割り切ってほしいのか、また別の気持ちがあるのかわかりませんが、明らかにそっけなくなり連絡もとらずバイト中に顔を合わせても前とは明らかに違う態度になりました。 復縁を望むなら旅行中もしっかりと友達として相手を楽しませてあげることが正しい選択だったと思います。 けどその時の自分にはできませんでした、相手の考えていることが知りたかったです。 こんな状態になってまでまだ復縁したいと思っています。 1カ月しか付き合っていないのにどうしてか諦められません。なにか感じるものがあるのだと信じています。 むこうの中では復縁するくらいの気持ちがあるなら別れない、もう友達、くらいの気持ちだと思います。 自分のやるべきことはもう1度相手を振り向かせること、そのために時間をかけて自分を磨くこと、相手との気持ちの大きさのギャップをなくしていくことだと分かっています。 そんな中でも自分が復縁を望むことは彼女との別れを受け入れていないから、復縁を望むことは間違っているんじゃないかと自分を否定したくなる時もあります。 こんな自分に何かアドバイス、意見、復縁の可能性の有無などあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 元カノとやり直したい

    元カノとやり直したい 以前、質問させて頂いてた元カノが彼氏と別れたらしく、この機会をなんとしても気持ちを取り戻したいと思い相談させて頂きます。 彼女に新しく好きな人が出来たと告げられ、別れてからすぐにその好きな人と付き合い初めました。 当時私はなんとか彼女を取り戻したく、ゴチャゴチャとしてしまいましたが、気持ちを入れ替え、見守るようにしていました。その間も時々メールや電話で連絡をとっており、今日も2、3日ぶりに電話したところ、別れたと聞きました。 別れた理由などは聞きませんでしたが、元カノのほうから別れを切り出したそうです。 元カノ曰く、『(最近まで付き合ってた男と)より戻すかもしれないし、新しい人と付き合うかもしれない。』と言われました。 軽い口調で私との復縁を聞いてみると、『どうだろうねー?』と軽くかわされてしまいました。 少し前イライラしていたときにブログで、『うぜぇ』『もうどうでもいい』などと書いたところ、 元カノのブログで『勝手だけど、あなたには嫌われたくない』と書かれていたので少し期待してしまっていたのですが… この機会になんとしてでも復縁に持って行きたいのですが、私はどう行動したら復縁に近づけられるでしょう。 長文のうえ読みにくい文章で恐縮ですが、みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 突っ走る元カノの気持ち(やや長いです)

    去年の暮れに彼女に別れを告げられました。最後は自分が忙しく会える時間を作れなかったことが原因です。元カノは「盛り上がってない関係(会える時間が少ない)の中で他の男の人に目が行ってしまうのはしょうがないでしょ」とのことでした。今まで付き合った中でこれ以上はいない理想の人だと思っていたが他の人に気が移った以上、中途半端には付き合えない、でも人間性は好きなので友達で居たいと言われました。元カノは別れた人と友達になるタイプらしいです。自分はあきらめられなかったので、やり直したいと正直に気持ちをぶつけました。でも話はあまり受け入れられずに「期待しないで忘れて!」と言われてしまいました。話もあやふやで別れる事を肯定するために一生懸命なように思えました。もう自分は友達としてやっていけないと言うと何故か必死に説得されました。これにはかなりおかしいなと思っていました。先日、元カノが自分と別れてからすぐに気になる人にアタックしていたのを知りました。本人に尋ねると、性格とかは知らないんだけど雰囲気が良くてアタックしていたが、あまりに相手にされないのでもうあきらめたとの事でした。その心境の変化が原因かわかりませんが、メールや電話も多くなりました。久しぶりにドライブもしました。そのときはたまに不機嫌そうでしたが付き合ってる時と同様な感じでした、また気になる人のことをよく話していました。いったい元カノとどのように接すればいいのかよいアドバイスお願いします。