-PR-
解決済み

酔って電話をかけてくる気になる人

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89056
  • 閲覧数6102
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 38% (84/217)

現在気になる人がいます。
相手にアプローチしようか迷っています。
その人は夜に酔っ払った時電話してきます。
私としては嬉しいのです。
脈があるのかな~?なんて思ったり。
男性の心理的にはいかがなものでしょうか。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 26% (6/23)

アルコールには抑制を抑制する働きがあります。薬理から言うと抑制の反対は興奮ですから。私たちの行動はこの抑制と興奮の絶妙なバランスによって制御、統制がとれており、通常、「社会性」とでもいうのか、普通に社会で生活が出来るわけです。
何らかの故障があって、このバランスが崩れると「切れた」とか、最近の子供さんの刺殺事件みたいな行動(暴走)となるわけです。つまり、「抑えが効かない」状態で極端に走ってしまうわけです。
話を元に戻すと、酔っぱらうと「電話してはならない」という気持ちと「電話したい」という気持ちのバランスが崩れて、つまるところ、自制する気持ちが薄くなって、欲望?が表に出てきた結果、電話することになると思います。
では、なぜ、普段は電話してはならない、と自制するのかの理由は、恥ずかしい、面倒くさがられたらいやだ、本命の彼女がいるので、自分を本当に相手にしてくれるのか、など、いろいろだと思います。
でも、ひとつ確かなことは、彼の深層心理では、常に「あなたに電話したい」と言う気持ちがあるということです。
男性は、酔っぱらうと、時として案外素直になる部分があって、寂しさに突然おそわれて、気持ちのある人と話したくなるのも確かではないでしょうか。
彼は、酔って電話してきてどんな話をするのかな?あなたが、それを不快に思っていないようであれば、案外良い線行ってるかもしれませんね。あなたの言葉で言えば脈はある。73%の確率かな。
悪い人でないようなら、「あたって砕けろ」的な気持ちでしらふの時に話してみたらどうでしょうか。もし、NOであっても、それならあなたが希望を抱いておられる今だって本当はNOなわけだから。ぬか喜びか幻想の世界なわけです。
OKなら、わーい!わーい!だろうし、NGなら、男はいくらでもいるし、何もこの人でなくても、と、すっきりするんじゃあないですか。
実は、私も酔って電話する先があり、先方も酔ったとき携帯に電話してきますが、事情があって大ぴらには・・・・。(笑い)
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

一緒にいないときに思い出す人 それは好きの入り口じゃないかな? そのときの口調が普段より甘えたっぽいなんて場合さらに 高ptですよん(^^) 隣で彼を介抱してあげてるような気持で 癒し系でせっしてあげましょうね ”嬉しいな・・・どうしてるかなって思ってたの”何て言っちゃいましょう♪ そうそう・・・今夜はあたしが酔っ払っちゃったの・・・な~んて 電話し返すのもイイかもよん 脈ありです。 ...続きを読む
一緒にいないときに思い出す人
それは好きの入り口じゃないかな?
そのときの口調が普段より甘えたっぽいなんて場合さらに
高ptですよん(^^)
隣で彼を介抱してあげてるような気持で
癒し系でせっしてあげましょうね
”嬉しいな・・・どうしてるかなって思ってたの”何て言っちゃいましょう♪
そうそう・・・今夜はあたしが酔っ払っちゃったの・・・な~んて
電話し返すのもイイかもよん

脈ありです。張り切ってアプローチしようね
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 36% (27/75)

その人は職場での同僚ですか? 普段、どんな付き合いをしているかにもよると思います。 どちらにしろ、あなたが好意を抱き、彼もわざわざ電話を してくるような間柄ですから、いい関係一歩手前だと思います。 僕は気が小さいと言われるせいか、気のある女性に電話するときって、 結構どきどきします。 いやがられたらどうしようとか、何を話したらいいんだろうとか、 よくないことが頭を巡ります。 酔って ...続きを読む
その人は職場での同僚ですか?
普段、どんな付き合いをしているかにもよると思います。

どちらにしろ、あなたが好意を抱き、彼もわざわざ電話を
してくるような間柄ですから、いい関係一歩手前だと思います。

僕は気が小さいと言われるせいか、気のある女性に電話するときって、
結構どきどきします。
いやがられたらどうしようとか、何を話したらいいんだろうとか、
よくないことが頭を巡ります。
酔っていると、気が大きくなってそういうもやもやが消え、
おまけに勢いに任せて電話のボタンを押せるので、かけやすくなると
思います。おまけに、欲望がちょっとだけ剥き出しになって、
「あのコの声が聞きたい」という気持ちになることもあるかな。

僕としては、好きなコから「また電話ちょうだい」とか言われると、
もう大喜びしちゃいますね。また電話しますよ、絶対。
一番欲しいのは、嫌がられていない証明かも知れません。

その彼が、もし気が小さいとか慎重派なようなら、僕の場合が
当てはまるかもしれません。
さりげなく、少しずつリードするようにしてみたらいかがでしょう。
coconutさんから食事に誘ってみたり。
二人だけの時間が持てたら、電話するときももっと話が
はずんで、彼も自分の気持ちを出してくれるんじゃないでしょうか。

うまくいくといいですね。
ぜんぜん外れていても恨まないでね。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 12% (4/32)

coconutさんとその方が、普段どういうつき合いなのか わからないので、ハッキリとは言えないのですが・・・ 少なくともcoconutさんを気になる存在として 見ていることは間違いないと思います。 私は女ですが、昔好きな人に酔っている”フリ”をして 電話をかけたことがありました。 用もないのに電話なんて、へんに思われるかもしれないし、 シラフだと恥ずかしい。(笑)でも声が聞きたい・・ ...続きを読む
coconutさんとその方が、普段どういうつき合いなのか
わからないので、ハッキリとは言えないのですが・・・

少なくともcoconutさんを気になる存在として
見ていることは間違いないと思います。

私は女ですが、昔好きな人に酔っている”フリ”をして
電話をかけたことがありました。
用もないのに電話なんて、へんに思われるかもしれないし、
シラフだと恥ずかしい。(笑)でも声が聞きたい・・・。

もしかしたら、その方もこういう気持ちなのかもしれませんよ。
好きでもない人のところにわざわざ電話なんてしませんよね。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

ああ、それわかります。私に酔った時にしかかけてこなかった人は、私の今の彼です。今はつきあっていますが、用事が無い時には絶対にかけてきません。酔った時以外は。きっとうまくいくよ。
ああ、それわかります。私に酔った時にしかかけてこなかった人は、私の今の彼です。今はつきあっていますが、用事が無い時には絶対にかけてきません。酔った時以外は。きっとうまくいくよ。
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

よっているときは普通は親しい友達に電話することが多いです。(嫌がられますが) 酔っていないときにあまりかかってこないようであれば、脈ありかもしれませんよ。(よった勢いでというやつです。) 私も酔ったときに用がなければいつもは電話しない好きな子に電話するときがあります。 頑張ってください。
よっているときは普通は親しい友達に電話することが多いです。(嫌がられますが)
酔っていないときにあまりかかってこないようであれば、脈ありかもしれませんよ。(よった勢いでというやつです。)
私も酔ったときに用がなければいつもは電話しない好きな子に電話するときがあります。
頑張ってください。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

酔って電話するのは殆ど本音というのが私の場合です。 脈とかそんなことは関係ないです。 どんな状況になっても思い出すことの出来る人、それが本当の愛する異性というものです。 嬉しい気持ち、それを大事にして欲しいと思います。 酔ったときには結構本音が出るものですよ。
酔って電話するのは殆ど本音というのが私の場合です。
脈とかそんなことは関係ないです。
どんな状況になっても思い出すことの出来る人、それが本当の愛する異性というものです。
嬉しい気持ち、それを大事にして欲しいと思います。
酔ったときには結構本音が出るものですよ。
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

ずばり脈アリだとおもわれます。 相手の男性がどのような人物かわかりませんが まじめで知人の多い方であれば確実です。 たくさんに知人のなかで唯一あなたに電話をかけてきたのですから・・・ それにどのような会話を交わしたかによりますよ どのような方かは存じませんが電話をかけてくるのは相手は好意を持ってると 思いますよ。 予断ですが自分も逆パターンしてしまいました 酔っ払った時に無意識に電話を ...続きを読む
ずばり脈アリだとおもわれます。
相手の男性がどのような人物かわかりませんが
まじめで知人の多い方であれば確実です。
たくさんに知人のなかで唯一あなたに電話をかけてきたのですから・・・
それにどのような会話を交わしたかによりますよ
どのような方かは存じませんが電話をかけてくるのは相手は好意を持ってると
思いますよ。

予断ですが自分も逆パターンしてしまいました
酔っ払った時に無意識に電話をかけてしまったようで・・・。
やはり声が聞きたいのです。
その後自己嫌悪でしたが・・・
こんな男もいるんで・・・やはり脈アリでは?
男なんて酔っ払ってじゃないと素直な気持ちがいえないんじゃないの?
でも遊び人ならわからないかも・・・

がんばれ♪coconutさん応援してるぞー
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/173)

電話があるのは酔っている時だけなんですか? シラフの時は無いんですか? 失礼ですが、暇つぶしされている気がします(少なくとも私が貴女の立場なら) 酔っている時って、普段は言えないような事でも言えるという見方もあるんですが、反面言ったことに責任が無い(覚えてない)という見方もありますよね でも、大切なのは貴女の気持ちですから 電話越しの声に酔ってはいても真実を感じられているのかもしれませんね 一度さり ...続きを読む
電話があるのは酔っている時だけなんですか? シラフの時は無いんですか?
失礼ですが、暇つぶしされている気がします(少なくとも私が貴女の立場なら) 酔っている時って、普段は言えないような事でも言えるという見方もあるんですが、反面言ったことに責任が無い(覚えてない)という見方もありますよね
でも、大切なのは貴女の気持ちですから 電話越しの声に酔ってはいても真実を感じられているのかもしれませんね
一度さりげなく、お酒の入ってない状態でも会話されてみては如何ですか? もっといいところが見えてくるかもしれませんしね
お互いの気持ちが上手くかみ合って、良い恋愛になるといいですね
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

その人が一途でまじめな人ならば、脈ありそうだと思います。  ★ただ気をつけた方がいいかな、と思ったのが、 「酔うと人恋しくなって女性なら誰かれ構わず呼び出そうとする人」。 これはたまに見ます。店で、横で見てるとおいおい、と思う。 そういう人は普段の素行も良くないので、親しくしている方なら 一目瞭然だと思います。 あと、普段のアプローチが多少なりともあるかないかで・・・。 全く普段は無 ...続きを読む
その人が一途でまじめな人ならば、脈ありそうだと思います。

 ★ただ気をつけた方がいいかな、と思ったのが、
「酔うと人恋しくなって女性なら誰かれ構わず呼び出そうとする人」。
これはたまに見ます。店で、横で見てるとおいおい、と思う。
そういう人は普段の素行も良くないので、親しくしている方なら
一目瞭然だと思います。

あと、普段のアプローチが多少なりともあるかないかで・・・。
全く普段は無視、ということでなければ大丈夫だと思いますけど、
「酔ったときの気持ちは本音」ということもあれば、
「酔ったときの気持ちは単なる勢い」ということも実際ありますから、
それはそれで、日中の普段の気持ちを確かめるべきだと思います。
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは、はじめまして 確かに酔っ払ったとき電話したくなります。例えば彼女とか親しい男友達とか。 COCONUTさんの場合多分彼にもその気があると思います。 余談ですが、僕は以前酔っ払った勢いで(2時ぐらいまでのんだあと) 彼女に電話したことがあります。酔うとなぜだか電話したくなるんですよね。 しかしそのことでがきっかけで気まずくなり分かれてしまいました。 仕事してる人の気持ちもわからないの ...続きを読む
こんにちは、はじめまして
確かに酔っ払ったとき電話したくなります。例えば彼女とか親しい男友達とか。
COCONUTさんの場合多分彼にもその気があると思います。
余談ですが、僕は以前酔っ払った勢いで(2時ぐらいまでのんだあと)
彼女に電話したことがあります。酔うとなぜだか電話したくなるんですよね。
しかしそのことでがきっかけで気まずくなり分かれてしまいました。
仕事してる人の気持ちもわからないの?あなたと違って私は社会人なの。
学生じゃないんだよ!!と怒られてしまいました。言われてきずきましたが
後の祭りでした・・・って関係なかったですね。すいません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ