• 締切済み

気になる人、いる?という質問に対する答えについて

いつもお世話になっております。 男性でも女性でも問わないのですが、 自分に好意を寄せているなとなんとな~くわかる人といっしょにいるときに、 相手に「気になる人いる?」と聞かれた時にどう答えるかを教えていただきたいです。 1.相手のことを気になっていなくて、相手以外に気になる人がいるとき(脈なしの場合) 2.相手のことを気になっていないし、他にもそういう人がいないとき 3.相手のことを気になっているとき(脈ありの場合) また、「そっちはどうなの?」と聞くときは どのような心境でしょうか?

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.3

1.いるよ。B(その人とは違う)くん(さん)の事気になってますw  その発言からどう繋がるか解らないからね。種まいちゃいますw 2.いないね~(しみじみ) 3.A(その人)くん(さん)の事、結構気になってるぞw >>また、「そっちはどうなの?」と聞くときは これは挨拶かな。 どこ住んでるの?⇒○○⇒貴方は? くらいの挨拶。

qhyakka
質問者

お礼

このように答える方もいらっしゃるのですね! なんだか正直に言えるのがいいなぁと思いました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

まさに最近の経験談。。。。 1.いるよ~(即答で) 2.いないな~(これまた即答) 3.いるよ↑(少しためらい小声で) 「そっちはどうなの?」は ほとんどの場合、探りなので探りを入れるという事は お互いが気になっているのを望んでいる。 ちなみに私は1でした。T T そうは思いたくないけれど T T

qhyakka
質問者

お礼

私は相手に、ん~・・・そっちはどうなの?と聞かれ、 内緒・・・と答えてしまいました。 気になって気になってしょうがないです><笑 回答ありがとうございました。

回答No.1

1 いるよ~ 2 全然いない… 3 うん… 相手のことを気になっているとき以外なら聞けるけど 相手のことを気になっているときは怖くて聞けない

qhyakka
質問者

お礼

やっぱり気になる人に聞かれたら、煮え切らないというかなんとも言えない返事をしてしまいますよね>< 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人には好きな人がいた

    私は23歳の女性です。 知り合って3ヶ月が経つ30歳男性が気になっています。 二人きりでは2回会っています。 毎日連絡を取っていて、 あちらも私に対して好意的でした(人として) しかし、会話の流れで彼には他に気になっている人の存在を知ってしまいました。 ショックのあまり、 共通の友達(男性)にこの事実を伝えました。 するとその友達からこんなことを言われました。 ●他に気になっている人がいるのは知っているが、彼は私のことを気に入っていると話していたということ。 (共通の友達がこの友達のほかにもいて、その友達にも同じことを話していたそう) ●シャイで人見知りな彼だが、 以前の彼女とは彼が5回浮気をしたのが原因で別れたとのこと。 シャイで硬派そうなイメージだった彼に好感を抱いていましたが、後者の事実を聞いたら彼を見る目が変わってしまった気がします。 今、彼に好きな人がいると知ったショックと、そんな事実を友達に教えられたショックで混乱しています。 次回会う予定がありましたが、 こんな心境なので断ってしまいました。 友達は「俺も聞いた話だからわからないけどね。シャイなあいつが浮気とか想像つかない。周りでは有名な話だけど、 好きなら頑張れよ」 と言っていますが、 自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。 彼に好きな人がいることを知らないままだったら、今も頑張ってアタックしていたし、浮気で別れた過去がある人だというのも知らなかったかもしれません。 彼とは趣味友達でもあるため、 いつも共通の趣味を目的に出かけていました。 でもこんな心境ではその趣味を一緒に楽しむのもなんだかなーと思っています。 もう連絡も取らず、会うこともやめようかとも思っています。 とりあえず今は彼からの連絡を返してない状態です。(まだ数時間ですが、こちらが返さないでいるとまたあちらから連絡がいつも来ます。) 彼も私の気持ちに気付いています。 彼と今後どう関わっていったらいいでしょうか。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 ここ最近連絡していません。 いつも私からメールとか電話をします。 メールしたら返してくれるんですが、相手からは来た事ないです。 やっぱり脈ないのかなぁ・・・。 みなさんはどのくらい連絡なかったら、脈なしと思いますか?? 私は女です。 駆け引きは良くないと思いますが 一方通行の様な気がしてちょっと私も引き気味です・・・。

  • 脈なしでも連絡をとってくれる

    大好きな女性がいます。 普段なかなか会えないので、適度にメールや電話を続けています。 一度一緒に食事デートして、お互い楽しく会話できました。 僕は相手の女性に好意を示しており、相手は僕が好きだと気付いていると思います。 しかし、現時点ではおそらく脈はありません。 脈なしでも連絡をとってくれる女性の心境は、どういったものでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしいます。

  • こんな時男性の気持ちは・・?(男性の方に回答頂けると嬉しいです)

    いつもお世話になっています。 ちょっと男性の気持ちとしてお聞きしたいのですが、 男性は脈なしの女性とも、 一緒にパフェを食べたりしますか?? えっと、これだけじゃ意味分からないと思うので、 私は昨日、人生初男性と2人で「デート」をしました。 相手は同じ歳の人(19歳)です。 その人と一緒に夕ご飯を食べるためお店に入り、 その人はパフェを頼みました。 すると「一緒に食べよう?」といって、スプーンを渡され一緒に食べることになりました。 すると、向こうから「あげるわ」といって、 その人が使ってたフォークでケーキを口元まで持ってこられて、 ドキドキしながらも、気になってる人なので、 嬉しくて間接キスみたいな感じで、何度もそういうのがありました(>_<//) 逆に私が食べさせてあげるというのもあって・・。 その時以外でも、他の料理で交換して食べたりしました。 これって、脈ありと思ってもいいんでしょうか(>_<*)? それとも別に友達でもそういうことはありなんでしょうか? それから、このときの男性の気持ちってどうなんでしょう?? 私だけがドキドキしてたのかなーって思って(>_<*) 男性の方の意見が聞けると嬉しいです。

  • 気になる人に、好きな人がいるか聞いて・・・

    同い年の気になる女の子がいます。 勇気を出して、その女の子を食事に誘ってみて、一緒にご飯に行くことができました。 会話の流れの中で好きな人がいるのかどうかってのを聞いてみると、私はあんまり人にそういうことを話さないと、はぐらかされてしまいました。 そのことが家に帰ってからも、ずっと気になってしまって、色々考えているうちに、その女の子のことが好きになってきているのに気づいてしまいました。 女性の方に聞きたいのですが、好きな人がいるか聞かれた時に、こういう反応をするのって脈アリですか?脈ナシですか?

  • 気がある人に対して

    ふと思ったので質問いたしました。 気がある人に対して、自分では何もしていない(その女性を見つめていない等)のに、相手に察せられてしまうことってあるんですかね? 特に女性の場合、好意を持たれると察することが多いといわれているようですが、どうなんですかね? すみません、最近好意を寄せている女性がいるもので気になってしまいました。 ちなみにその女性には視線を送ったりしていないし、むしろあえて見ないようにしているほどです。会話にその女性のことも触れませんし。

  • 質問します

    学生女子です よろしくお願いします よく聞く話ですが 脈があるかないかという質問ですが 男子から脈ありと感じる行動が 好意を持つ女性に 声をかけたり、つい目で追うと聞きますが わたしの場合は 話しかけられることもなく 私は彼が好きなので、つい見てしまいますが 目が合うことはない方がほとんどなんですが これは脈なしに近いですか? その人は他の女子とは話す人です

  • 彼女の他に気になる人ができた場合

    彼女の他に気になる人ができてしまい、両者の間で揺れている場合、男性はどういう時に乗り換えを決意しますか? 彼女と付き合いつつも気になる相手(私)に好意を示している、という状態です。 ちなみに好意は視線とか積極的に話すというものです。わかりやすいので私の勘違いではないと思います。 気になっている相手からも好意を確信でき、ほぼ付き合えると思えるまで動かない、ということもあるのでしょうか? 相手のことがある程度よくわかるまでは動かない、とか。 そもそも不誠実かもしれませんが、実はその男性が外国人なので恋愛観が違うのかなとも思います。 その男性は遊んでいるタイプではなく、外人らしい積極性がある反面、シャイな一面がある人です。

  • 彼は私に気がないのでしょうか?気になる人が泊まり

    好きな人がいて、最近何度か泊まりにくる。けど特に何もありません。 彼は私に気がないのでしょうか? 私には好きな人がいます。付き合ってはいません。 半年前くらいに知り合い、そこから毎日メールをしていて、ごはんくらいですが週1 であっています。(向こうからほぼ誘ってくれています) 私は以前浮気相手だったり、浮気されたりと良い恋愛をしていなかったことも有り、 男性と2人は緊張するし、その好きな人と以外はそういうことはしないということを伝えていて、彼も分かってくれていると思います。 半年経った今でも「まだ緊張してるやろ?」とか「敬語も徐々に治していこうや」って私に言ってくれます。 私はそんな彼に対して、だいぶ信頼を寄せています。 その彼が、以前DVDを見ようと、一人暮らしの私の家に遊びにきました。 その日は彼も緊張していたみたいで、こっちが笑えてしまう程。 ずっと正座で上着も脱がずに、とても固かったです。 ただDVDを見て、その日彼は帰って行きました。 その後、また遊びにいっていい?と聞かれ2回遊びにきたんですが、彼は 「めっちゃ居心地いいわ」といって、そのまま泊まっていきました。 寝るときも彼はこたつ、私はベッドで、何もありません。 泊まりにきた後も、すごく居心地良かったし楽しかった。 もっと一緒にいれたら良かったな、と言うメールをくれたりします。 声が聞きたかったからと、電話をくれたりします。 毎日結構な頻度でメールもくれるし、何かしらの好意は持ってくれていると思っていました。 ただ、泊まりにきてもすぐに寝てしまうし(仕事が急がしくて疲れているのは分かるのですが)そこまでぐっすり寝られてしまうと、私に対しての感情は恋愛感情ではないのかな?と思ってしまいます。 友人に相談したら、「○○(私)がまだ緊張していて、以前の恋愛に付いても知っているからじゃない?彼なりに考えてくれてるんじゃないかな」 って言ってくれますが、だからといって付き合おうと言われる訳でもないし、 彼がどう思っているのか、本当に分かりません。 私から彼に気持ちを伝えるというのも、まだ勇気がなくて出来ずにいます。 以前の経験から、私なんかとちゃんと付き合ってくれる人なんていないと 思ってしまう部分があって、思い切れません。 男性はどういった心境なのでしょうか? 男性、女性含めて様々な意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です!脈はあるんでしょうか?

    バイト先に男女複数人で遊びに行ったりする、仲のいいグループがあるのですが、その中に気になる女性がいます。 先日相談に乗ってもらうということで二人だけで食事に行きました。 ここで仮にですが、相手の女性が自分以外のグループ内の男性(A氏)に好意があるとします。(自分が勝手にそう思ってるだけなので、仮にです) そういった状況で他の男性と二人だけで食事に行くと言うのは、普通のことなのでしょうか? 自分だったら誤解を招くかもしれないので、二人だけと言うのは避けると思います。 これはA氏には好意はないと判断していいのでしょうか? バイト先やみんなで食事をしたりする時は、彼女はA氏のことをよくからかったりして、どうしても気があるのではと思ってしまいます。 一応、こちらの好意を伝えるアプローチは少なからずしてきたつもりです。 誰とでも気さくにしゃべり、いつもテンションの高い人なので、考えすぎかなとも思います。 ただ友達として食事に来てくれただけなのでしょうか? 脈はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。