• 締切済み

好きになってはいけない人を好きになってしまいました

はじめまして。高校2年の女子高生です。 私には好きな人がいます。 それは先生です。 私が高校1年の時に化学の授業を持ってくれていた29歳の先生です。 担任ではなく、他のクラスの担任ですが、学年を持ってくれています。 先生はよく受験とか勉強での相談に親身にのってくれて、気がついたら先生のことばっかり考えていました。 かっこよくて、優しくて、、本当に大好きです。 先生っていうのは分かっています。今 告白したら迷惑がかかりいけないことだと分かっています。 でも大好きなんです。 職員室とか行くと必ず目が合って、見られている感もします。 でも先生のことを好きな子は他にもいます。その子は私よりも積極的で、、 先生に気づかれないようにアタックするにはどうしたらよいのでしょうか? そして私に少しでも可能性があるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#208229
回答No.4

避けられるわけない。 職員室では目が合うんでしょ。 大丈夫だからアタックしてみな(^-^)b

回答No.3

そうだな、高校生ならやることは1つ、勉強をして大学に進学する。告白は卒業したあとだね。 先生のことが本気で好きなら、先生を困らせることはしないようにしよう。 教師と生徒の交際って、ただでさえ、教師にリスクが大きすぎる。

回答No.2

気付かれていいんじゃない? アタックすれば? 好きですって。

mii3131
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 気付かれて避けられたらどうしようというのが怖いんです。 本当はアタックしたいんですけどね、、

noname#205034
noname#205034
回答No.1

先生に一番喜んでもらえる方法を教えましょう。 化学の成績をよくする事です!! 先生に褒めてくれますし、先生を好きになった事がいい方向に向かいます。 ちなみに私は女子高でしたが、男性教師3人、短大の教諭2人が卒業後に卒業生と結婚しています。 別に可能性はなくはないですよ。相手の女性徒はほぼ優等生だったみたいです。 とにかく勉強頑張って下さい!!

mii3131
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですよね、、化学の勉強を頑張って褒めてもらえるように頑張りたいと思います。 卒業まで頑張ってみようと思います!