• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:多忙の彼。待っていていいのか不安です。)

多忙な彼との関係に不安を抱えています。どうすれば良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼は忙しさの中でストレスを抱えており、コミュニケーションが不足しています。しかし、お互いの気持ちがあるため、関係を続けるための打開策を模索しています。
  • 彼は真面目で誠実な人ですが、ストレスからイライラをぶつけてきます。周りからは私が甘すぎると言われることもあり、寂しい気持ちになることもあります。
  • 今年、同棲することになりましたが、彼とのコミュニケーションが不十分で不安を感じています。結婚したいと思っている私にとっては、年齢や将来の不安もあります。前向きになるアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209018
noname#209018
回答No.1

一年の付き合いということで、なかなか会えないのであれば、 会ったのはまだ数回ではありませんか? 毎日連絡は取っていますか? 年齢が書いてないですが、適齢期ということなので、 先のことが気になりますよね。 でも同棲は結婚を遅らせると聞きます。 彼がその気があるなら、籍だけでも入れたら あなたが安心しませんか? 適齢期を過ぎた今から同棲なんてしていたら、 いつ結婚できるかわからないし、女の場合 子を望むのであれば、出産など年齢が関係します。 それも踏まえて話をしてみたらどうでしょう。 それで、彼がまだ結婚はしたくないというのであれば、 考えた方がいいと思いますよ。

raraW3334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おつきあい初めのころは勤務も普通の勤務でしたので、余裕があり、毎日の様に会っていました。 二ヵ月頃から交代勤務になり、激務になりました。 それでも休みには私と会ってくれていましたが、半年ほど自分の休みを全て私に捧げそれを続けるうちにしんどくなってきたようで、自分の時間も欲しいという事で、休みも無理をせず、私と休みが会った時に出かけたりするようになりました。 毎日連絡はしていません。連絡事項があるときのみです。 年末からはさらに忙しくなったこともあり、月に一度遠出ができればいいかなといった状況です。 同棲に関しては、期限を決めるつもりにしています。彼も結婚は考えていると思うのですが、それどころでないのが現状で、同棲する際には挨拶にくるといっているので、同棲はリスキーだと思いますが、同棲して数ヶ月でうまく行けば結婚、いかなければ別れようと思っています。 彼が結婚したくないといえば、きっちり別れます。 同棲する際に籍だけいれるというご提案。考えていませんでした。 それはいいかもしれません。いろいろと不安もあり、アドバイスいただいてとても嬉しかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多忙な彼と上手く付き合ってる方

    こんにちは。いつも皆さんの意見をとても参考にしています。 私は30代前半、彼は4つ年上で付き合って1年半になります。 悩みは、彼が多忙でコミュニケーション不足。事前にきちんと約束して会う事が出来ない事です。 付き合い始めの頃は彼も頑張ってくれて日曜デートしてましたが、だんだん多忙になり 月に1度しか休みが取れなかったりで、休日デートどころではなくなったのです。 仕事人間で不器用で、メールも付き合ってから覚えたし、毎日あったのも今は全くなく電話もありません。 「嫌で電話しない訳じゃない、余裕がないんだ」と言います。 時々私を気遣ったりと話の内容からメールを読んでくれている事はわかります。最近やっと返事が来るようになりました。 職場が近いこともあって、一緒に帰ったり、落ち着く時間を見計らって連絡し、少し立ち話する。 今はこんな感じです。あ~寂しい..。 この月1くらいで会うのも誘うのはいつも私から。必ず事前にこの日大丈夫??と聞いても当日まで返事がなく、最近は体調不良でドタキャン続き.. もう2ヶ月です。 彼は繊細だけれども亭主関白なところもあって、難しいです。自分のペースを乱されたくないという感じで。 こんなに話もしないで会わないで、いいはずないけど出来ないし.. 彼には、たまに素直な気持ちを伝えています。 みなさん、どのようにして上手くお付き合いしていますか? 又、多忙な彼と結婚された方の意見もお願いします。

  • 多忙な旦那様を支える奥様方…お願いします。

    唐突ではありますが、以下の質問に答えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。 (1)旦那様はどれくらい多忙ですか? 例)帰宅はいつも午前様、休日出勤は当たり前、月半分は出張…など (2)お子さんはいらっしゃいますか? 例)すでに成人・独立、長男(10)・長女(8)、計画中、治療中、つくらない予定…など (3)恋人同士だった頃、どんなお付き合いをしていましたか? 例)デートは月に1度、数ヶ月に1度会えるかどうか、メールや電話は頻繁に…など (4)多忙な旦那様と結婚を決めた理由は何ですか? 例)相思相愛、愛していた、愛されていた、尊敬できた、安心できた、経済力…など (5)結婚を決める際に不安はありませんでしたか? 例)身体が心配、コミュニケーション不足、子供が産まれても協力してくれないんじゃ…など (6)実際の結婚生活はいかがですか? 例)幸せ、予想通り、こんなはずじゃ…など (7)奥様方が望むような結婚生活を送るために気をつけている事は何ですか? 例)お風呂は一緒に入る、帰宅するまで起きて待ってる、手紙交換、朝ごはんは一緒に…など 色々と不躾な質問ばかりとは思いますが、回答お待ちしております。 ※上記質問以外でも何か「多忙な旦那の為に私はこうしてる!」や「恋人時代はこんなだった!」「結婚は周囲から反対された!」などありましたら書き込みお願いします。

  • 多忙な彼が結婚を意識するタイミングって・・・

    私は今年29歳になります。 付き合って半年がたつ同じ歳の彼がいます。 年齢的にも結婚を考えていきたい時期なのですが男性はどのようなタイミングで結婚を意識するのかな・・・と考えてしまいます。 彼は4月から環境が変わり、さらに責任ある立場になるのであまり負担はかけたくありません。職業はドクターです。 そもそも、学歴のない私との結婚はこの先あるのか・・・とそこも引っかかりますが・・。 お付き合いする前に、釣り合わない、家柄も違い過ぎるとお断りしたのですがそんなことはない、関係ないと言われお付き合いしている状態です。 お付き合いは良好だと思います。多忙な中でもきちんと時間を作って会ってくれますし、旅行等にも連れていってくれます。 最近彼の周りが結婚ラッシュなのか頻繁に結婚式や二次会に出席していますが、彼はどう感じているのかな~と気になります。 ですが、まだ半年。そしてこの歳で結婚というキーワードは結構プレッシャーをかけてしまうのでもう少し時期をみて聞いてみようかと思うのですが、仕事が超多忙な男性はどんなタイミング手結婚を意識するものなのでしょうか。 先がないのなら、次も考えていかなければと周りの友人をみて焦ってしまう自分もいます。

  • 今付き合っている多忙な彼と別れようか悩んでます

    今付き合今付き合っている多忙なかれと別れようかづうしようか悩んでます。婚活サイトで出会い意気投合し付き合い始めました。当方バツあり37、彼、バツ、41。プロフを見て仕事中心の人生を送ってきたようなので、初デートでは”私は寂しがり屋だから会う頻度などが合うかそこだけが心配、また頻繁なコミュニケーションが大切だと思っているのでマメな方が好きだが、そこが合うかわからない。”とは伝えました。当方A型、向こうはずぼらなO型です。 彼は会う頻度やまめさについては分かったといい、最初はまめだったのですが、付き合った途端無精になりました。まあそういう男性は多いですが、彼ほど極端な方は初めてです。 かなり多忙の方らしく、またサッカーの付き合いもあるから、かなり遅い時間しか会えません。基本私の家そばで会い、近くのバーなどで飲み私のうちで過ごしすぐ仕事です。 会う時間も直前にならないとわからず、いつも私が相手に合わせてきました。 先日は突然2330くらいにメールがあり、会いたいと言われ私のうちで会い、”他の男のとこに行くな”といわれ驚きました。 ただこのころあたりから、メールは来ても”忙しい、疲れた”ばかりで、私も正直仕事で辛いことがあったからこういうのに付き合うのはしんどいな、とは思ってました。 普段は金曜に会えていたのですが、同じ週の金曜に忙しいか聞いたら、仕事で会えないと言われました。私はお酒を少し飲んでいたのもあり、”こんなに会えない人だと思わなかった。土日も会えないし。メールも来ないし。寂しい。メールも忙しい、疲れたばかりで、私だって辛いことはあるし” と感情が爆発し、メールで伝えたら(きつい口調ではないです)、”合わないと思うならいいよ”といわれびっくりしました。私はただ、もう少し連絡をしてほしいと思っていただけです。 ”家デートばかりでセックスをしに来ているみたいで嫌だった。映画など見に行きたかった”といわれました。 正直家デートばかりになるのは彼の都合だし、私は何も悪くはありません。また寂しい思いをさせてごめん、の一言があってもいいのかな、と。 ただあの日は別れるつもりがあったわけではないので、 ”お酒を飲んでいたので感情的になってごめんなさい。過去形では語らないでください。私はただちゃんとコミュニケーション取りたいだけです。”と言いました。” ひとまず事なきを得て、またクリスマス付近に会うことになりました。23日には2300ごろ連絡が来て、うちで会いました。マッサージをしてほしいとか、耳かきをしてほしいとか、私が尽くしたら、”癒される、いい彼女”だと言ってました。 私は普段ピルを飲んでいて彼は中出しをするのですが、そのうちピルを止めようか、子供が欲しいとかも言って来ます。彼が思う存分会えないから、私の浮気も心配なのか、他の男と会うな、ともまた言って来ます。 クリスマスもまた会えなそうなので、ひとまず23日にプレゼントを渡しましたが、彼は用意や予定もなかったようです。 そして、駅で別れてから24も会いたいから、何時になるか教えてね、と言いましたが、夜中まで連絡はなく私は待ち惚けでした。忙しいのはわかっているし、無理ならいいんですが、こちらが会いたいと言っているのに、しかも一応24も会おうとはいっていたのにメールもしない人ってなんなんでしょうか。 ここまで夢中になった人は久しぶりだし、セックスが大事な私にはそういう相性も申し分ないのですが、恋愛の重要度が過去の彼氏とあまりに違くストレスです。 言っていることとコミュニケーションの頻度などに矛盾があり、時々ついていけません。 体の相性はいいのですが、私はこの先持つかな、と思います。 私ももう若くはないし、結婚して幸せになりたいです。 何人かのカウンセラーに電話相談したら、なぜか全員にあなたたちは合うと言われ不思議です。知らぬは本人ばかりなりなんでしょうか。 こんな方に共感する男性、あるいは似た人と付き合ったことがある女性ご意見お願いします。 私も弱ってますから、あまりにシビアすぎる意見はご遠慮願います。っている多忙なかれと別れようかづうしようか悩んでます。婚活サイトで出会い意気投合し付き合い始めました。当方バツあり37、彼、バツ、41。プロフを見て仕事中心の人生を送ってきたようなので、初デートでは”私は寂しがり屋だから会う頻度などが合うかそこだけが心配、また頻繁なコミュニケーションが大切だと思っているのでマメな方が好きだが、そこが合うかわからない。”とは伝えました。当方A型、向こうはずぼらなO型です。 彼は会う頻度やまめさについては分かったといい、最初はまめだったのですが、付き合った途端無精になりました。まあそういう男性は多いですが、彼ほど極端な方は初めてです。 かなり多忙の方らしく、またサッカーの付き合いもあるから、かなり遅い時間しか会えません。基本私の家そばで会い、近くのバーなどで飲み私のうちで過ごしすぐ仕事です。 会う時間も直前にならないとわからず、いつも私が相手に合わせてきました。 先日は突然2330くらいにメールがあり、会いたいと言われ私のうちで会い、”他の男のとこに行くな”といわれ驚きました。 ただこのころあたりから、メールは来ても”忙しい、疲れた”ばかりで、私も正直仕事で辛いことがあったからこういうのに付き合うのはしんどいな、とは思ってました。 普段は金曜に会えていたのですが、同じ週の金曜に忙しいか聞いたら、仕事で会えないと言われました。私はお酒を少し飲んでいたのもあり、”こんなに会えない人だと思わなかった。土日も会えないし。メールも来ないし。寂しい。メールも忙しい、疲れたばかりで、私だって辛いことはあるし” と感情が爆発し、メールで伝えたら(きつい口調ではないです)、”合わないと思うならいいよ”といわれびっくりしました。私はただ、もう少し連絡をしてほしいと思っていただけです。 ”家デートばかりでセックスをしに来ているみたいで嫌だった。映画など見に行きたかった”といわれました。 正直家デートばかりになるのは彼の都合だし、私は何も悪くはありません。また寂しい思いをさせてごめん、の一言があってもいいのかな、と。 ただあの日は別れるつもりがあったわけではないので、 ”お酒を飲んでいたので感情的になってごめんなさい。過去形では語らないでください。私はただちゃんとコミュニケーション取りたいだけです。”と言いました。” ひとまず事なきを得て、またクリスマス付近に会うことになりました。23日には2300ごろ連絡が来て、うちで会いました。マッサージをしてほしいとか、耳かきをしてほしいとか、私が尽くしたら、”癒される、いい彼女”だと言ってました。 私は普段ピルを飲んでいて彼は中出しをするのですが、そのうちピルを止めようか、子供が欲しいとかも言って来ます。彼が思う存分会えないから、私の浮気も心配なのか、他の男と会うな、ともまた言って来ます。 クリスマスもまた会えなそうなので、ひとまず23日にプレゼントを渡しましたが、彼は用意や予定もなかったようです。 そして、駅で別れてから24も会いたいから、何時になるか教えてね、と言いましたが、夜中まで連絡はなく私は待ち惚けでした。忙しいのはわかっているし、無理ならいいんですが、こちらが会いたいと言っているのに、しかも一応24も会おうとはいっていたのにメールもしない人ってなんなんでしょうか。 ここまで夢中になった人は久しぶりだし、セックスが大事な私にはそういう相性も申し分ないのですが、恋愛の重要度が過去の彼氏とあまりに違くストレスです。 言っていることとコミュニケーションの頻度などに矛盾があり、時々ついていけません。 体の相性はいいのですが、私はこの先持つかな、と思います。 私ももう若くはないし、結婚して幸せになりたいです。 何人かのカウンセラーに電話相談したら、なぜか全員にあなたたちは合うと言われ不思議です。知らぬは本人ばかりなりなんでしょうか。 こんな方に共感する男性、あるいは似た人と付き合ったことがある女性ご意見お願いします。 私も弱ってますから、あまりにシビアすぎる意見はご遠慮願います。

  • 彼との将来についての不安

    現在、付き合い始めて3年になる彼がいます。 彼は私(23歳)よりも9歳年上で、年齢的には十分自立していてもいい時期だと思います。ですが、彼は会社勤めが嫌らしく、未だに定職に付かず、なにかうまいこと稼げる手はないかといつも考えているようです。私としても、彼との付き合いが長くなるにつれ、二人の将来のことを考えるようになりました。 彼の周りには、彼と同様定職に付かず、その日暮らしの人が多いのですが、私は彼との将来のことを考えると、その人たちとの付き合いを快く受け入れられません。中には賭博行為で逮捕された人もいます。 彼がその人たちと遊びに行くと言うだけで、口うるさく文句を言ってしまいます。彼も私に何かとうるさく言われるのがうっとうしいのか、その度に大ゲンカになります。彼としても、私との将来のことは考えていてくれているそうですが、仕事の事となるとすぐに言い合いになり、このままでは先が不安です。 彼は、仕事以外はとても家族思いで、家の事もよくやるし、私にもとても愛情を注いでくれています。 これからも彼とうまくやっていくには、自分の考えを変えたほうがいいのでしょうか…。でも、自分の考えを変えたところで、私ばかりストレスがたまるような気がしてしまいます。彼のことは好きだし、浮気をされたわけでもないので、正直こんな事で二人の間に溝ができるのは辛いです。 彼の交友関係にまで口出しするのはでしゃばり過ぎでしょうか?私もほとんど毎日一緒にいて、彼に依存しすぎているところもあるかもしれません。何をしているか不安で、連絡が取れないと何度も電話をしてしまう時もあります。彼もそんな私にかなりのストレスを感じていたようで、しばらく会うのをやめようかとまで言われてしまいました…。今後二人がうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか…。

  • 多忙な彼と付き合っていける芯の強い女性になりたい

    はじめまして。 多忙な男性とお付き合いをされてる方やそのように多忙な旦那様をお持ちの方からお話が聞きたくて書き込みました。 気の持ちようやどういう風に彼に接していけばいいか、アドバイスなどありましたらお願いしますm(__)m 付き合って半年の3つ上31歳の彼がいます。 付き合って2カ月過ぎた頃から、仕事が忙しくなりあまり会えず連絡も途絶えがちになりました。 今は主に週に一度私から連絡をして月に一度ご飯に行くペースの付き合いです。 彼は夜勤で1時から働き最近はずっと帰宅が16時頃と言っていて、休みはたまにとれてるとは思うんですが、接待や付き合いが多いようです。 私は結構恋愛にのめり込むタイプで、最初の頃は、さみしい・不安感で泣いてばかりでした… 精神的な病気も持っており、働くこともままならず、彼のことで更に悪化した時期もありました。 ですが、自分なりに彼を理解したいと思いながら付き合っていくうちに、私に足りない部分、弱さ、自分を大切にできていない現状と見つめ合うことができるようになり、もっと自立したい。もっと働きたい。毎日を楽しく過ごしたい。 いつか彼をそばで支えられるような強い女性になりたいというささやかながら目標もできました。 文句も言わず仕事を頑張っている彼を尊敬もしています。 ただ、まだまだ弱い自分を克服したわけではなく、本当はちょっとしたことで不安につぶされそうになります…(連絡がないなど忙しい人にはよくあることです。。) 以前よりは、断然立ち直りも早くなったと自分では思っているのですが、どうしてもまだ彼に意識集中してしまうことをやめられません… 連絡はほぼありませんが、ご飯行こうと誘うと「無理だったら気にせんでね」と伝えていても大丈夫と会ってくれます。 大抵次の日が仕事ですが、仮眠を取るなどして付き合ってくれます。本当に感謝しています。 けど、バイバイするといまだにすぐさみしくて落ち込んでしまい、返事がないと次に送るのも誘うのもためらってしまいどう接していけばいいのかわからなくなってしまいます…。 遠慮ばかりしていても駄目だと思うし、思いやりをなくしても駄目だと思い… 結局頭の中でぐるぐる考え続けてしまいます… 私には励ましてくれたり遊びやご飯に誘ってくれる友人もいます。趣味も一応あります。 ですが私の中で”一番が彼”という意識が変わらないので友人と楽しく過ごしてもひとりになるとさみしくなってしまいます。 今現在は先月1度会い、その後2回軽くLINEでやり取りした後それっきりで、1日に私から「11月も楽しく過ごそうね!」と送りましたが返信はありません。返事を求めてちゃいけませんよね。。 本当は今月お祭りがあるのでそれに誘いたかったのですが、その用件を送ってしまえばよかったと後悔してます…返事がないと次が送りづらくてもんもんとしてしまってます( > < ) 同じような方とお付き合いされてる方、どのようにお付き合いを続けていらっしゃいますか? また既に結婚されている方などの体験談などお話を聞かせてもらえると嬉しいです! ちなみに彼はお父様の経営されてる企業(水産業の仲卸)で管理職についています。

  • 激多忙な人とお付き合いしたことがある方。

    現在良いなと思っている男性がいます。 その人も同じように思っていてくれていて、お付き合いできたら良いなと思っています。しかし、その人の仕事はとても多忙で、(週刊雑誌の仕事)一週間ほぼ仕事です。深夜まで働き出張、週1休みもたぶんないと…。(話では) 私は仕事をがんばっている彼を応援したいし、邪魔したくはないのですが、 やはり何ヶ月も会えない状態は寂しいし辛いです。 メールも苦手らしく、たまに連絡してもぶっきらぼうに帰ってきてやりとりが 続かないのです。 今も最後にあったのは2カ月前ですし、会えても夜です。 昼間のデートなんて夢なのでしょう。 最後に会ったときに「ほったらかしにされるのがイヤ」とそれとなく 言ってはいるのですが…。 私の方も会えなすぎに連絡も取らなさすぎる彼のコミュニケーション不足さに、 さすがに自分の気持ちが冷めてきています。 それでもやはり好きな気持ちはどこかにありますし、 可能性があるのであればおつきあいしたいのですが…。 それとも相手がマメでないのはその程度の気持ちということ? 寂しくて苦しいです。やはり私が我慢するしかないのでしょうか? こういうタイプの人とつきあったことある方、アドバイス下さい。 ※「趣味を見つける」「自分磨きする」という回答以外でお願いいたします。あくまで恋愛面のアドバイスを頂きたいと思います。

  • 多忙な男性を落とすには・・?

    仕事が好きな多忙男性に惚れています。当方26歳です。彼はスポーツ選手で夜はクラブの店長として働いています。私は昼は派遣社員と、週2、3日クラブのキャストで勤務しています。毎日頑張っている彼が好きなのですが、アピールしても全然変わらないのです。もてるし、でも結婚や彼女はいない人です。多忙だからとのこと。こういう男性を振り向かせるには、どうすればいいのでしょう?私は押せないタイプなので、メールや電話はしていないし、お店でも話はあまりできていません。多忙な人には迷惑でしょう?彼を振り向かせるには、どうすればいいのでしょう?素直に好きだから付き合ってと言ったところで、彼の休みは月4日しかないし、お客さんや知り合いの人との付き合いでいっぱいとのこと。これって彼のいいわけですか?でも大体スケジュールは知っているので本当だと思います。どうやったら彼を振り向かせられるのでしょうか?

  • 多忙でなかなか会えない

    結婚相談所で知り合った彼とのことです。 去年の夏に相談所で知り合い、12月からお付き合いが始まりました。 デート中にちらっと2月・3月は年度末だから忙しくてあまり会えないと思うといわれていたのですが1ヶ月も会えないとは思ってもいませんでした。 具体的な話はでてはいなかったけど、夏までには入籍をしたいとお互い話はしています。 ※春に私の習い事のイベントがあったり、年度末は彼の仕事が忙しいので結婚の準備などを考えると夏になってしまうためです。 最後のデートでもケンカもしなかったので本当に多忙なだけだと思うのですが とても不安です。 今までは週1デートをしていたし、lineや電話も毎日何回もありました。 ここ1ヶ月は朝「おはよう」位しかありません。 深く考えるとマイナスなことを考えてしまうので、私は日々の出来事や彼に「お仕事頑張ってね」などのメッセージを送っています。 電話もするのですが出てもらえません。 先々週の週末に彼から電話をかけてくれたのですがたまたま私が電話にとれず、もう2週間話していません。 この調子だと3月もデートができなそうな予感がするのですが・・・ だんだんまた会えるのかなぁ?と思ってしまいます。 みなさんは多忙な彼とどのように向き合っていましたか? よく自分も趣味などに没頭するといいなどのアドバイスを読んだりしますが、 私自身今は習い事のイベント練習で週末などは忙しく過ごしています。 でもやっぱり彼から「おはよう」だけでは寂しいです。 こういう不満?は多忙な彼にlineで伝えるべきなのでしょうか? それともじっと年度末が終わるまで今のスタンスでいたほうがいいのでしょうか?

  • 将来への不安

    30代前半、♀です。 20代は楽しいことをたくさんして、仕事も充実していました。 日々の生活の中で学ぶこともたくさんあり、それに対して前向きに取り組んでいました。 恋愛もそこそこ。 結婚願望はまだなく、こんな日々が続くものだと思っていました。 ですが、30歳になった年に、ある病気にかかりました。 外見からは分からず、ごく一部の親しい人にしか話してはいなくて、今もまだ戦っています。 そのせいもあるかもしれません。 年齢のせいかもしれません。 今まではなかった将来への不安がどんどん増していく日々です。 20代の頃にこの人とずっといたいという男性に出会いました。 ですが、お別れをしました。 その後も何人かとお付き合いをし、現在もデートをしている男性はいます。 まだ恐らくお付き合いには至っていません。 気づけば周りがどんどん結婚出産をしています。 結婚願望がなかった私も、幸せそうな友人たちを見て、羨ましく思うようになりました。 もちろん、結婚や出産がゴールとは思いませんし、独身でも毎日楽しく輝いている女性はたくさんいることは知っています。 身近にもそんな女性がたくさんいます。 ですが、私は、そんな独身の友人たちのように楽しい毎日を過ごせていません。 夜になると不安になり、病気の進行を心配しながら過ごしています。 そんな私を、友人達はおかしいといいます。 自由な私を羨ましいとも言います。 けれど、私は不安で仕方ありません。 これから結婚や出産をして、両親を安心しせてあげられるのかどうか。 心から愛し愛させる方と出会えるのかどうか。 今、デートを重ねている彼には失礼かもしれませんが、私をどう思ってるのかさえも不安です。 今日、職場の女上司に、卵子の凍結保存したらと言われました。 それにとても傷つきました。 将来への不安を乗り越えるには、私はどう変わればいいでしょうか。 趣味もありますが、体のせいで十分にできないので、気を紛らわせることができずにいます。