• 締切済み

多忙な彼。どうすればいいか悩んでいます。

はじめまして☆アドバイス頂けたら嬉しいです。 私と彼は30代半ばで付き合って3ヶ月です。 彼が起業するため、先月中頃からその準備で休みなく働いています。 その為、今月会えたのは平日夜の2時間のみでした。 最初の頃は彼の家によく行っていたのですが、家を事務所兼住居にする為に、 もう家には泊まれないからと言われ荷物をすべて返されました。 毎日メールはくれていますが、何を食べたとか中身のないものだけです。 彼とは1ヶ月前に多忙とは別の理由で別れ話をしたのですが、 お互いに好きという事で付き合っていくことになりました。 彼の事が大好きなのでとても嬉しかったのですが、その話し合いが終わった後は ずっとスマホばかり見ていてあまり楽しい時間ではなかったんです。 そして先日やっと会えた時にすごく疲れた顔をしていたので、楽しい時間を過ごせるようにと 笑顔で対応していたのですが、やっぱりスマホばかり見ていて私の話には上の空でした。 お客さんから連絡が来ると言っていましたが、チラッと見えてしまったら女友達とやり取りしていました。 私は久しぶりに会えたのに女友達を優先する事が悲しくて、冷たい態度を取ってしまいました。 次の日に反省し、昨日は体調悪くて態度悪くなってごめんね。とメールしました。 彼からは気づかなくてごめんと返信がありました。 会えなくなってから毎日メールはくるものの彼の気持ちが分からず自信が持てないでいますが、会えば分かるだろうと思ったのに、こんな感じで落ち込んでいます。 また、彼は交友関係が広くモテるタイプで、女友達が多いことも不安に思っています。 私は彼のことが好きなので、これからもずっと一緒にいれたら嬉しいし、 彼が私を好きな気持ちが見えれば、会えなくても待っていられます。 ただ、彼の言動に一喜一憂していて疲れてきました。 忙しいのに「好き?」とか聞かないほうがいい気がしてモヤモヤしてます。 しばらくは結婚なんて考えられないだろうし、もっと安心できる人を探したほうがいいのではないかとも思っています。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 気になる事ですが… >『忙しいから‥好き?‥って聞いてもいいのか…?』 …まず、男性、女性、色んなタイプがいます。 彼氏様は、『好き?』って聞かれるのが好きなタイプでは無いように思います。 私も、聞かれるのは苦手ですね^_^; だから、私は彼女に『好き?』‥でなく、『好き!』‥と、自分の気持ちを彼女に伝えます。 質問者様も、『好き?』でなく、好き!‥で伝えてはどうですか? これなら、沢山言う事が出来ますし…『ありがとう!』とか『僕もだよ~』って返ってくれば、その言葉を信じれば、良いと思います。 もし、質問者様が『好き!』と言っても …ニコッとか、頷き、返事など、何もなければ、やはり質問者様と彼氏様は、価値観が違いすぎると思いますので、これからも、質問者様は寂しいままだと思いますので、新しい出会いの選択も必要かな~って思います。 もう一つは、彼氏様はスマホばかり、いじっている…と言う事ですが、 質問者様も、同じ二人の空間の共有をされては、どうでしょうか? 質問者様に気を向けてくれない…では無く、質問者様も、何かをする。 例えば、私の場合は、お菓子を食べてるとか、お菓子をスマホいじってる彼女の口に持って行くとか(笑)、彼女のいじっているスマホを、ずっと一緒に覗き込んでいますよ。 そして、質問者様の場合彼氏様が女性と連絡取っていたら、その場で 『その女性誰?』 …って聞いても良いと思いますよ。 あとから、メールでなく、その場が良いと思います。 つまり、彼氏様からでなく、質問者様から、どんどん彼氏様の中に入って行けば良いと思います。 私も質問者様と同じく、かまって欲しいタイプですから、反対にかまってあげるのも、楽しいですよね? もし、それで、怒るとか、面倒くさがるタイプの彼氏様であれば、やはり価値観が違いすぎると思います。 会う時間回数等は、仕事が忙しければ、仕方ないです。 結婚すれば、一緒に居れる訳ですから… ただ、結婚に付いても、彼氏様と質問者様の意見考えの食い違いがありましたら、やはり価値観の合う男性との出会いを探されるのも有りだと思いますよ。 何か参考になれば…。 一つ気になったのは、荷物を全て返された…と言う事ですが、彼氏様の家を事務所代わりにすると言う事で、早めに質問者様が、荷物を少しずつ持って帰っておくのが、マナーのように思いました。 ただ、突然、お家を事務所にすると言う話しが出たならば、反対に彼氏様の放漫な態度だと思いますので、やはり彼氏様とは合わないように思います。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>しばらくは結婚なんて考えられないだろうし、もっと安心できる人を探したほうがいいのではないかとも思っています。 さっさと別れたらいいでしょう。 状況からして、別に気合いれて別れようと思う必要もなく、質問者さんは、彼氏から見たら「その他大勢の女たちの一人」っていう位置づけだと思います。 連絡とらないでフェードアウトするだけでいいと思います。

回答No.1

54歳 男性 二人で会っているのに携帯ばかりいじって話しをしないカップルをたまに見かけます 私なら一緒に時間を共有したいので、携帯見るなら一緒に見ます 貴女の顔も見ず、携帯をいじっているなら貴女にもう感心がないと態度で示していますよね 起業準備で忙しい時、好きな女になら手伝ってもらったり、いつまで忙しいから ちょっと待って等言うはずです 今の感じなら、さっさと分かれ、新しい出会いをした方が良いでしょ

関連するQ&A

  • 超多忙な彼に対して優しくなれない

    年下の彼氏と付き合いはじめて2ヶ月になります。 彼の仕事はとても過酷で、毎日睡眠時間が2時間ほどしかなく、家に帰れない日もあるくらいです。同棲はしていませんが、ほとんど毎日彼は私の家に泊まりに来ます。家にあがってすぐベッドに倒れてますが… そんな彼氏と付き合っているので、とにかく癒してあげようと私なりの対応はしています。ほんとに心からそう思うので。でも、そんな忙しい中会いに来てくれるのは嬉しい反面、私も少ししんどくて。というのも、彼の顔は見れるけど、会えるけど、ただ寝るだけだし、彼に合わせて私も一度一緒に起床するし…いや、生活リズムが崩れる事よりも、近くにいるのに寝てるだけっていうのが淋しくなっちゃうんです。で、こないだふて腐れて私は別の部屋で寝てしまいました(ToT;)淋しかったことも伝えました。そしたら彼がボソっと「俺が疲れてる時は会わない方がいいのかな」と。私は何も答えられませんでした。その方がいいかもという気持ちもあって。でも彼は優しい人で、ごめんねと何度も謝って「今度から気を付けるから」って言ってくれたんです。ほんと~に嬉しいけど、また私は何ともいえない気持ちになりそうです、なると思います。彼の事を思っていても、ずっと毎日だと厳しいかなぁ…でも会いたい。 彼は会いたくて来てるんですよね?私はどう対応していいかすごく複雑な気持ちになります。会う回数減らした方がいいのでしょうか?会いたいは会いたいんですけど…顔見れて嬉しいんですけど。              

  • ママブログを見てしまう

    7ヵ月の子供がいます。 他のママさんのブログが気になって見てしまうんです。 ブログをみて自分と比較し一喜一憂してしまいます。 その方は毎日友達とランチし、家も新築で 購入した高級な家具をブログにアップしていたり 育児もスムーズに進んでいたり毎日が楽しそうに みえます。 それに比べ私は親と同居。家も汚いし、自由に外出もできない 育児は意見が合わず、イライラする毎日です。 コメントも丁寧に答えていていつそんな時間があるの?って思います。 一喜一憂しても仕方ないんですが、どうしても 見てしまうこの癖はどうしたら治るでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません。。

    好きな人の言葉に一喜一憂してしまいます。 彼はとても不器用な性格なので、よく気持ちとうらはらな態度をとります。 なので、何が真意か掴めず悩んでいます。 まだ付き合ってはいませんが、これまでの色々な行動から好意をもってくれていると感じることも多く彼の方もきっと私の気持ちに気づいていると思います。でも、最近彼の親友が私に関心を持っていることがわかってから事あるごとにその友達のことに触れてきます。 「彼だったら何でもしてくれるから頼んでみたら」  とか 「優しい奴だから何でもお願い聞いてもらえるよ」とか。。 その友達と付き合えばいいと思っているのでしょうか。。聞いても答えてくれません。 もし、私だったら好きな人にそんなことは絶対言わないので気持ちが理解できません。 どなたか彼の気持ちを察することができたら教えてください。

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 男性に質問

    私は、(不器用で押しの弱い男性)に片想いしています。 彼は私の態度に一喜一憂します。 私が笑顔なら笑顔で。避けたら同じく避ける そんな風に私に同調して返してくるので、気持ちがわかりません。 私が避けたら同じく避けたりするみたいに、私を意識するのは何故ですか?

  • 好きだったのに

    私には好きな人がいます。 相手はバイト先の人です。 一目惚れだったんですが、 最初は相性が悪くて… でも話していく、関わっていく 内に好きになってしまいました 最初は、今日は話せた、仕事関 係のメールでもメール出来て嬉しい とか些細な事だけで 幸せでした。 けど日が立つにつれて 彼とは2人で出掛けたり 、仕事以外のメールをしたり… 仲良くなる事が出来て… 相手に異動疑惑が出た時には なぜか仲良いからと、 私だけにその話をしてくれて (本人が他の人とはそこまで 仲良くないから言っていないと 言っていたから。) 時には冗談を言い合える仲にも なれたと思います 相手は私の気持ちに気づいてい ると思いますが私の事は好きで はないと思います。 たぶん友達以上恋人未満な感じ だと思います… 想いは、仕事している関係上 すると気まずいし言えません。 あんなに好きだったのに今は メールが返ってきたりしても嬉しく ないというか、どうせ…という 感じになってしまいます 好きじゃないくせに 彼は私と2人で出掛けたり、 私があげたストラップを携帯につけ たり、あだ名で呼んできたり そういう思わせ振りな行動をす る彼に一喜一憂したり毎日彼の 行動の意味は何だったのかな… と考えてしまい、学校にいる時 も上の空になってしまうことも 多々あり疲れてしまいました… 好きなことには変わらないし 好きになれたことは後悔してな いけれど気持ちが薄れているっ てことはもう好きではないって 事なんでしょうか…? 自分で自分の気持ちの変化や 彼の行動とかの意味もよく分か りません…

  • メールがこなくなりました

    毎日メールで話している彼がいます。 時々ドライブに行ったり食事に行ったり…楽しいけど悩みもあって、メールが来た・来ないで一喜一憂する感じの、まだ出会って日も浅い彼です。 殆どが彼から誘ってくれます。 一昨日は私が風邪気味だということもあり、何度も心配メールをくれました。 「治ったらまた食事に行こうね」とも言ってくれました。 そして昨日、昔からの友達(彼にも「仲良しの友達がいる」とは話していました)から告白され、食事に誘われました。 私には友達以上の感情はないのでもちろん断りましたが、この事を彼に相談してしまいました。 …というのも、私に対して好意は示してくれるものの今一つハッキリしないので(私からは好きな気持ちは言いましたが、彼からは「好き」とか「付き合う」とかはっきりとは言れていません。でもいつも最優先に考えてくれます)それとなく気持ちを伝える意味も含めて「この前言ってた人から告白されて食事に誘われたけど、食事に行く時間作るんだったら○△くん(彼です)と一緒にいたいよ。友達以上の気持ちがない事はハッキリと言うけど、今まで普通に食事とか言ってた友達からの食事の誘いを断る時って何て言えばいいんだろ?」って聞いたんです。 その事に対してのアドバイスメールはくれたんですけど、その後、お礼で1回、用事で1回メールしましたが返事がこなくなってしまいました。 これって、「なんでそんなこと俺に話すの?」って怒ったんでしょうか? それとも「俺とも食事とか行くけど友達以上の気持ちはない?」って思ったのかな? それとも私の気持ちに気付いて迷惑だったのでしょうか? まだ1日しか経っていませんが、今までこんなに返信がなかった事がないので…。

  • 好きで好きでたまらなく好き… 突然こんな気持ちになりました(´\ω\`

    好きで好きでたまらなく好き… 突然こんな気持ちになりました(´\ω\`) 今10ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 今までは?(彼には悪いけど)こいつウザイなぁと思ったり 喧嘩も多発する時期がありました 1人の時間が欲しくてしかたない時もありました 先日ようやくテストが終わり 久しぶりに彼氏の家で遊んだのですが 家に帰ってからの寂しさが激しく… 彼氏ばっかり考えては泣いてました。 そして、片思いの時のような気分に浸ってしまっています。 1通のメールで一喜一憂したり 学校でもチラチラ見てしまったり 仲良くしてる男の子が羨ましく思ったり… 突然こんな気持ちになった自分がよく分かりません(´\ω\`) 皆さんはこんな経験ありますか?

  • B型既婚男性に限定で質問します

    血液型は関係ないとのご指摘は承知の上での質問です。 また、私はB型さんが好きですし、主人と同じB型さんの考えを参考にさせていただきたいだけで、批判ではありません事をご理解下さい。 主人は良くも悪くも正直な人で、態度に気持ちにが現れます。 また私は感受性が強く、主人の素っ気のない言動に一喜一憂してしまいます。 このところ素っ気ない態度が続き、会話も弾まず、一緒にいるのに悲しくなる一方だったので、主人に淋しい気持ちなど、数回に渡って伝えたところ、前の気持ちと変わっていないんだけどな...と言ってくれましたが、微笑みかけてはくれますが目が笑っていません。 仲良くしたい一とはいえ、私が気持ちをぶつけすぎた事で、主人は疲れてしまったのだろうと思います。 そこで質問です。 一度冷めてしまった気持ちが回復する事はあるでしょうか? また、この先に仲良くやっていくアドバイスがあれば教えて下さい。 毎日が辛いです。よろしくお願いします。

  • 多忙な彼に。

    遠距離の彼と、電話がしたいのですが、どうしたらいいのか悩んでいます。 彼は学生で、家から離れた学校に通っているので 朝は早く夜は遅いです。 昼休みや、帰ってきたときなど 時間が空いた時にメールをくれます。 週末は学校は休みなのですが、課題やバイトがあるので なかなか時間が空きません。 彼も、それを気にしててごめんね・・って言ってくれます。そんな多忙な彼に、週に一回は電話の日作って 欲しいなと伝えたいのですが、でももっと忙しくなってしまうかなと思って、伝えるかどうしようか考えています。 多分、話したら時間作ってくれると思うのですが、 ほんとに優しい彼で大事にしてもらってるので時間作れなかったとき、「作れなかった~」って悩むんじゃないかなと考えたり。どういう風に伝えて、時間取れなかったときの言葉はどう伝えたらいいのかなって悩んでいます。 いろいろアドバイス聞かせてもらえると嬉しいです。 分かりにくい分ですみません。