• 締切済み

多忙な彼。どうすればいいか悩んでいます。

はじめまして☆アドバイス頂けたら嬉しいです。 私と彼は30代半ばで付き合って3ヶ月です。 彼が起業するため、先月中頃からその準備で休みなく働いています。 その為、今月会えたのは平日夜の2時間のみでした。 最初の頃は彼の家によく行っていたのですが、家を事務所兼住居にする為に、 もう家には泊まれないからと言われ荷物をすべて返されました。 毎日メールはくれていますが、何を食べたとか中身のないものだけです。 彼とは1ヶ月前に多忙とは別の理由で別れ話をしたのですが、 お互いに好きという事で付き合っていくことになりました。 彼の事が大好きなのでとても嬉しかったのですが、その話し合いが終わった後は ずっとスマホばかり見ていてあまり楽しい時間ではなかったんです。 そして先日やっと会えた時にすごく疲れた顔をしていたので、楽しい時間を過ごせるようにと 笑顔で対応していたのですが、やっぱりスマホばかり見ていて私の話には上の空でした。 お客さんから連絡が来ると言っていましたが、チラッと見えてしまったら女友達とやり取りしていました。 私は久しぶりに会えたのに女友達を優先する事が悲しくて、冷たい態度を取ってしまいました。 次の日に反省し、昨日は体調悪くて態度悪くなってごめんね。とメールしました。 彼からは気づかなくてごめんと返信がありました。 会えなくなってから毎日メールはくるものの彼の気持ちが分からず自信が持てないでいますが、会えば分かるだろうと思ったのに、こんな感じで落ち込んでいます。 また、彼は交友関係が広くモテるタイプで、女友達が多いことも不安に思っています。 私は彼のことが好きなので、これからもずっと一緒にいれたら嬉しいし、 彼が私を好きな気持ちが見えれば、会えなくても待っていられます。 ただ、彼の言動に一喜一憂していて疲れてきました。 忙しいのに「好き?」とか聞かないほうがいい気がしてモヤモヤしてます。 しばらくは結婚なんて考えられないだろうし、もっと安心できる人を探したほうがいいのではないかとも思っています。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• kumasan33
回答No.3

こんにちは。 男性です。 気になる事ですが… >『忙しいから‥好き?‥って聞いてもいいのか…?』 …まず、男性、女性、色んなタイプがいます。 彼氏様は、『好き?』って聞かれるのが好きなタイプでは無いように思います。 私も、聞かれるのは苦手ですね^_^; だから、私は彼女に『好き?』‥でなく、『好き!』‥と、自分の気持ちを彼女に伝えます。 質問者様も、『好き?』でなく、好き!‥で伝えてはどうですか? これなら、沢山言う事が出来ますし…『ありがとう!』とか『僕もだよ~』って返ってくれば、その言葉を信じれば、良いと思います。 もし、質問者様が『好き!』と言っても …ニコッとか、頷き、返事など、何もなければ、やはり質問者様と彼氏様は、価値観が違いすぎると思いますので、これからも、質問者様は寂しいままだと思いますので、新しい出会いの選択も必要かな~って思います。 もう一つは、彼氏様はスマホばかり、いじっている…と言う事ですが、 質問者様も、同じ二人の空間の共有をされては、どうでしょうか? 質問者様に気を向けてくれない…では無く、質問者様も、何かをする。 例えば、私の場合は、お菓子を食べてるとか、お菓子をスマホいじってる彼女の口に持って行くとか(笑)、彼女のいじっているスマホを、ずっと一緒に覗き込んでいますよ。 そして、質問者様の場合彼氏様が女性と連絡取っていたら、その場で 『その女性誰?』 …って聞いても良いと思いますよ。 あとから、メールでなく、その場が良いと思います。 つまり、彼氏様からでなく、質問者様から、どんどん彼氏様の中に入って行けば良いと思います。 私も質問者様と同じく、かまって欲しいタイプですから、反対にかまってあげるのも、楽しいですよね? もし、それで、怒るとか、面倒くさがるタイプの彼氏様であれば、やはり価値観が違いすぎると思います。 会う時間回数等は、仕事が忙しければ、仕方ないです。 結婚すれば、一緒に居れる訳ですから… ただ、結婚に付いても、彼氏様と質問者様の意見考えの食い違いがありましたら、やはり価値観の合う男性との出会いを探されるのも有りだと思いますよ。 何か参考になれば…。 一つ気になったのは、荷物を全て返された…と言う事ですが、彼氏様の家を事務所代わりにすると言う事で、早めに質問者様が、荷物を少しずつ持って帰っておくのが、マナーのように思いました。 ただ、突然、お家を事務所にすると言う話しが出たならば、反対に彼氏様の放漫な態度だと思いますので、やはり彼氏様とは合わないように思います。

• lv4u
回答No.2

>>しばらくは結婚なんて考えられないだろうし、もっと安心できる人を探したほうがいいのではないかとも思っています。 さっさと別れたらいいでしょう。 状況からして、別に気合いれて別れようと思う必要もなく、質問者さんは、彼氏から見たら「その他大勢の女たちの一人」っていう位置づけだと思います。 連絡とらないでフェードアウトするだけでいいと思います。

回答No.1

54歳 男性 二人で会っているのに携帯ばかりいじって話しをしないカップルをたまに見かけます 私なら一緒に時間を共有したいので、携帯見るなら一緒に見ます 貴女の顔も見ず、携帯をいじっているなら貴女にもう感心がないと態度で示していますよね 起業準備で忙しい時、好きな女になら手伝ってもらったり、いつまで忙しいから ちょっと待って等言うはずです 今の感じなら、さっさと分かれ、新しい出会いをした方が良いでしょ