将来への不安|仕事と彼氏の関係|結婚願望と彼との別れ|結婚の可能性と心構え

このQ&Aのポイント
  • 将来への不安が増大する30代前半の女性の悩み。安定した仕事と付き合い始めた彼氏との関係に悩んでいる。
  • 結婚願望が芽生え、子供が欲しいと思っているが、現状の彼との関係では難しい状況。結婚の可能性と自身の心構えについてアドバイスを求めている。
  • 自分自身で将来を決めることの難しさに悩んでおり、占いの観点からアドバイスを求めている。将来結婚するためには何が必要で、どのような心構えが良いのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来への不安

30代前半♀です。 ここ数年、年齢のせいか将来への不安が大きくなってきました。 現在は仕事もあり、お付き合いしてる彼氏もいます。 仕事は安定していますが、プライベートが散々です。 今お付き合いしてる彼は、これまでお付き合いした事無いようなタイプの男性で、過去の恋愛がうまくいかなかったため、告白を受けて付き合うことにしました。 今までうまくいかなかったのは、タイプがもしかしたら合わなかっただけかもしれない。新しいタイプの男性とお付き合いすれば、うまくいくかも。 単純ですが、それが理由でした。 お付き合いを始めて半年経ちます。 彼との関係は、おそらくあまりよくないです。 友人にも別れを勧められています。 私は彼のことが好きになりました。できれば彼にもっと誠実になってもらい、先を考えられるようなお付き合いをしたいのですが、現実問題、難しそうです。 この年齢になるまで結婚願望はあまりありませんでしたが、今、できれば早く将来の相手を見つけ、一緒になりたいと思っています。 子供がとても欲しいです。 それには、今の彼と別れることが必要そうですが、なかなか決断できません。 いい大人ですし、こうゆうことは自分でしっかり決めないといけないと分かっているのですが、踏み出せません。 女々しいですが、占いの観点から少しでもアドバイスいただけたらと思い、質問させていただきました。 私は将来結婚できるでしょうか、それには今何が、どうゆう心構えが必要でしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198214
noname#198214
回答No.2

すみません。 回答no1ですけど、 きつい事いってごめんなさい。 アドバイスも、とあったのに、カードの内容書いただけでした。 でも自分の行動で変わるのは本当なので・・・ カードの意味としたら分かれてください。 ここ3か月、頑張って行動してください。 占いだと結果でませんけど、そこで大きな変化が訪れるので この3か月を大事に、誠実に、実際の行動で頑張ってみてください。 良い結果に流れるのか悪い結果に流れるのか、それ以上はわかりませんが、 まずこの3か月を誠実にのりきれば良い結果に行くと思います。 所詮占いですけどね。

archer12
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、すみません。 そうなんです。占いなんですが、以前タロットで占っていただいた時に、かなり当たっていたのでまたみていただきたくて。 確かに、人生も運命も自分で切り開かなくてはならないんですよね。 前向きに行動してみます。 なにか変わるのを信じて。

その他の回答 (1)

noname#198214
noname#198214
回答No.1

個人的には、 二股でも良いので、誠実な人を見つける努力をして、 良い人見つかったら、その人と・・・はどうかなって思うけど。 ふられるとか、二股かけられる相手はつらいけど、 自分の幸せな人生を作るのは、自分しかいないんですからね。 もう30前半と焦っているのなら、身勝手になってでも、必至で幸せのために色々試しては? なんて思いましたけど。 そう簡単にはいかないですよね。迷いますね。 無責任な恋。責任から逃げ出す。駆け落ち。結婚にネガティブ。すぐに気が変わる。周りの反対に耳を貸さない。自分勝手。破滅主義や不幸体質。 ↓ 今後の心構え 攻撃。実力。能力に秀でる。行動力。実行力。物事の処理。孤独。孤軍奮闘。自分の考えを貫く。ライバルと争う。ライバルに勝つ。金銭を掌握する。物質的満足。活動。勝利。再出発。具体的なビジョンがたつ。有識者に出会える。自分の力で動かせる。 ↓ 結婚できるか 恋愛運が無い。チャンスを逃す、恵まれない。交際の失敗。出会いが無い。気まぐれな恋愛。いい加減。取り留めの無い交際。失恋に終わる。まとまらない縁談。急に態度が変わる。挫折感を味わう。自業自得が巡る。時間に流される。徐々に気持ちが冷める。昔の恋人を忘れられない(そのために先に進めない)。 *運命の変化という意味でできる 結婚できません。しても不幸。 でも占いって結果を変えられます。自分の力で。 神仏や先祖にしっかり手を合わせて、一歩一歩行動してください。

関連するQ&A

  • 将来への不安

    30代前半、♀です。 20代は楽しいことをたくさんして、仕事も充実していました。 日々の生活の中で学ぶこともたくさんあり、それに対して前向きに取り組んでいました。 恋愛もそこそこ。 結婚願望はまだなく、こんな日々が続くものだと思っていました。 ですが、30歳になった年に、ある病気にかかりました。 外見からは分からず、ごく一部の親しい人にしか話してはいなくて、今もまだ戦っています。 そのせいもあるかもしれません。 年齢のせいかもしれません。 今まではなかった将来への不安がどんどん増していく日々です。 20代の頃にこの人とずっといたいという男性に出会いました。 ですが、お別れをしました。 その後も何人かとお付き合いをし、現在もデートをしている男性はいます。 まだ恐らくお付き合いには至っていません。 気づけば周りがどんどん結婚出産をしています。 結婚願望がなかった私も、幸せそうな友人たちを見て、羨ましく思うようになりました。 もちろん、結婚や出産がゴールとは思いませんし、独身でも毎日楽しく輝いている女性はたくさんいることは知っています。 身近にもそんな女性がたくさんいます。 ですが、私は、そんな独身の友人たちのように楽しい毎日を過ごせていません。 夜になると不安になり、病気の進行を心配しながら過ごしています。 そんな私を、友人達はおかしいといいます。 自由な私を羨ましいとも言います。 けれど、私は不安で仕方ありません。 これから結婚や出産をして、両親を安心しせてあげられるのかどうか。 心から愛し愛させる方と出会えるのかどうか。 今、デートを重ねている彼には失礼かもしれませんが、私をどう思ってるのかさえも不安です。 今日、職場の女上司に、卵子の凍結保存したらと言われました。 それにとても傷つきました。 将来への不安を乗り越えるには、私はどう変わればいいでしょうか。 趣味もありますが、体のせいで十分にできないので、気を紛らわせることができずにいます。

  • 将来が不安

    大学3年の女です。 今公務員試験に向けて勉強中です。 しかし、公務員といっても職種によって場所の異動が多い職場、固定の職場と色々あります。 まだ内定がでたわけでもないのに悩むのもおかしいのかもしれませんが、悩んでいることがあります。 私は将来結婚したいなぁと思っていますが、女性が異動が多い職場で働くとなると、男性側は結婚を考えられないのではないか…ということです。 わたしは恥ずかしながら、今まで彼氏ができたことはありません。告白しても実らないし、言い寄られることもありません。 男女関係なく友達もでき、なんとかここまで無事に大学生活を送ってきましたが、根本は人付き合いが上手な方ではないです。 なので、将来恋愛や結婚ができるか今から怖いです。 もちろん仕事に魅力を感じ、頑張って勉強して採用していただけたら充実した仕事がしたい気持ちは強いです。 でもその一方で、仕事仕事で恋愛もなにも出来ず終わってしまうのは寂しいなと思います。 女性が転勤ばかりだと男性は嫌になってしまったり、生意気な女だと思われて嫌われて恋愛したり結婚出来なくなる気がして怖いです。わたしは容姿も良くないし、体つきも不恰好なので、男性が妥協するか、私が男性にかなり合わせない限り、私に結婚したり恋愛したりする魅力なんて感じてもらえないような気がしています。21年間の蓄積かもしれません。 仕事か家庭か、どちらもなんて贅沢なのかもしれませんね…。 でもせっかくの自分の人生なので、やれるだけやりたい気持ちがあります。正直、今まで周りが彼氏を作り幸せそうな姿を見ては応援しつつもむなしく泣いてきたので、私もいつか幸せになりたいんです。 ちなみに第一志望は場所の異動のある職業で、第二志望は場所の固定した職業です。 こんな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 将来を考えると不安です。ご教授下さい。

    質問させて頂きます。 私は26歳男で、そろそろ結婚を考える年という事で、仕事の先輩から同年の女性を紹介してもらい、合って2日目で付き合う事になりました。ちょっと相手を知る前に付き合ってしまった感はありますが、個人的には結婚を考えたいとは思っています。そこで以下の問題があります。 1、男性歴が多い。   高校卒業後から3年付き合った彼氏が忘れられず、以降ずっと   長くて3ヶ月、早くて1ヶ月と付き合いを繰り返しいる。   ※彼女も自分自身で、難しい女性といってるが、年齢的にも    そういう付き合いはやめて結婚したいらしく、今回は真剣    だといっている。 2、Hの相性を重視する。   今まで2回Hをしたのですが、彼女は気持ちよいらしいのですが   従来いきやすい私が一回はいかず、2回目もかなり長時間かかった   事から、相性が悪い人とは付き合えないといわれ、なんとかなだめ   ました。 3、定期的に合っている男性がいる。   付き合う際に、定期的にあっている男性いるといわれ、ただ変な   関係ではなく、気が合う仲間らしいのですが、そのうち一人が、   1番ででてきた3年つきあった元彼らしく、一応了解はしました   が、何をしているわかりません。 以上この3点が非常にきになっております。正直今だけの関係をするなら、よいのかもしれませんが、私自身、将来的に結婚を考えられる女性とのお付き合いをしたいことから、不安がぬぐえません。 ただ自分も彼女にはまってきている事から、どういう判断をくだせばよいか分かりません。ご教授ください。   

  • 彼との将来について

    彼とお付き合いをして1年11ヶ月経ちます。年齢も33歳で同じ年です。 お互い実家暮らしで、社会人(正社員)です。 現在は、具体的に「将来について」話すことはないのですが、近いような話は何度かしたことがあり彼なりに考えているんだなって思っている程度です。 (お互いに両親はお付き合いしている人がいるのは知ってますが、実際会った事はありません) 彼はとても家族思いで、やさしく誠実な人です。彼なりにこだわりがあり、まがったことは好きではありません。私としては彼をこの先支えてあげたいし、力にもなりたいし、一緒に人生を歩んでいきたいと思ってます。 去年の1月に彼の祖母(父方)が亡くなり、相続問題になり彼がすごく悩んでいました。彼からその話をすることが多々ありました。去年の11月頃に相続問題がいい方向で来年(今年)の一回忌には解決しそうだという事でした。 今は彼の中ではこの相続問題がかなり悩みの種のようで、やはりこの問題が終わった後に将来について聞くのが良いタイミングでしょうか? こうゆうことは女性から切り出してもいいものなのでしょうか? 将来について聞いた際に「結婚」というプレッシャーをあまり与えたくはないので、どのような感じ(内容)で聞いたらいいでしょうか?(私としては将来についてどのように考えているのかを聞いてみたいのです) よろしくお願いします。

  • 将来に対する不安

    35歳になる彼と半年ほどお付き合いしています。 彼は35歳という年齢にも関わらず、将来の話を全く考えておらず、ここ数年のうちに結婚する気もなさそうです。将来に対して無計画な彼に、不満を抱くようになりました。 彼はかなりの大食いで、会っているときも食べ物の話ばかり、歩いていてもレストランばかり目で追います。私がおなかがすいていない時も、昼ごはんと夜ご飯の間に、もう1食食べることを誘ってきます。 会社で受けたTOEICはかなりの低い点数で、「一緒に勉強しようよ!私も一緒に受けるから頑張ろうよ」と誘っても、勉強は明日からでいいかな、と遊びや食べることばかりを優先します。たとえ結婚したとしても、常に食べもののことだけを考えなければならないのかと不安になりますし、勉強すること・学ぶことに対しても全く向上心がないことにも不安です。 資格取得の勉強をしたり、目標を立てて努力することが大好きな私からすると、「向上心がない上に将来に無計画な人」としかうつらなくなってしまいました。彼は昔かなり勉強して資格を取っており、今の仕事を続ける限り収入はかなり高く、安定していると思います。ただ、資格取得の時に勉強して疲れてしまったのか、今の仕事に対するスキルアップ指向もありませんので、既に同期などからは昇進で遅れを取っています。 私の年齢のこともあり、彼と別れるか、自分の考えが誤っているなら直して付き合い続けるか悩んでいます。私の感じたことが、他の方もそう感じることなのか、取るに足らないことなのか知りたいです。どうしたらよいでしょうか。。

  • 一時的な彼女?

    結婚願望がない彼のことが本当に好きなのですが、 今、結婚願望が一切ないのに今の彼女と真剣に付き合ってるってどういうことでしょうか? 将来がないから一時的な遊びの彼女では?と考えてしまいます。 でも彼は真面目で真面目すぎる感じです。将来が約束出来ないのに『将来結婚しようね』というのは不誠実と言います。 『仕事が一人前になったら結婚しようと思ってから待ってて』とか言ってくれるなら私もすぐにしたいと思っていないし気持ちはわかるのですが… 約束できない約束をするのは出来ないと 言います。 仕事が一人前にならないと結婚願望は生まれないと言います。 私は将来に自分がいないんだと思うと悲しかったです。 でも私とはちゃんと付き合ってると言います。 付き合って一年程。 歳は20歳半ばです。 そんな彼に『将来考えたいから25歳になって(あと約一年)あなたに意思がないならわかれるかも。自分を大切に思ってくれる人と結婚したいから』と言ってしまいました。 でもとても好きなので後悔しています。 結婚願望がない彼のことが本当に好きなのですが、 今、結婚願望が一切ないのに今の彼女と真剣に付き合ってるってどういうことでしょうか? 将来がないから一時的な遊びの彼女では?と考えてしまいます。 やはり…と思い、一緒にいたいとメールしたら結構スルーされました。。 結婚願望の続きのような話題は嫌みたいでした。 そういう男性は彼女からこういうこと言われたらやはり冷めてしまうでしょうか? 私は一時的に遊んでいる彼女なんでしょうか? やはりつらいですが好きなら何年も待つしかありませんよね。。

  • 将来に不安を感じます。

    私25歳は2歳年上の彼氏とおつきあいをしています。 彼とはいづれは結婚したいねという話をしています。 私の両親へは既に結婚を前提におつきあいをしてる旨、 紹介しています。 でも私は彼の両親への挨拶はしていません。 彼は私の両親に会ったから自分の両親にも正式に 紹介すると言ってくれていましたが、今、お父さんの仕事 がとっても大変らしく紹介するとかそういう場合じゃない。 落ち着いたらちゃんと紹介するからとのことでした。 つきあって間もない頃、彼は彼女ができたことを 親に報告しました。 そしたら彼の親は私を紹介するように言ったらしいのです。 でも彼はつきあったばっかりである為、まだ紹介できない というような事を言ったのです。 それ以来というもの、彼の両親からは 私の存在を紹介もできないような子として、 見られてるような気がします。 それに、私とデートする時も親には仕事に行くとか 他の理由をつけて出てきます。 彼に私の両親に会ったことを親に報告したかどうか 聞くと何も言ってない、とのとこ。 今、お父さんの仕事が大変なのはわかるけど、 私の親に挨拶に行ったくらいのことはちゃんと 報告してほしいのです。 彼に私との将来のこと親に言ってもらうには どうしたらいいのでしょう? お父さんの仕事が落ち着くまで待ったほうが いいのでしょうか? ちなみに彼の両親は日本にいない為 そうそう、挨拶に行けるわけでもありません。 今、丁度帰国されてて、挨拶に行くには絶好の チャンスだと思っていました。 これを逃すと次、いつになるのか・・・ しかも会ったこともないご両親にはなんか 嫌われてるような予感。 私ってあせりすぎなのでしょうか? 挨拶しとかなきゃって思うのっておかしいですか? ちなみに彼との関係は上手くいってます。 (親なしのおつきあいとしては)

  • 占いで言われた将来の伴侶に・・

    しばらく仕事のこと、体調のことで悩んでおり、先日占いに行きました。 普段は占いなど信じるほうではないのですが、あまりに精神的に落ち込んでしまったため、 将来の仕事のこと、家庭を持てるのかなど相談してしまいました。 話しぶりからして、占い師の先生には少し先の未来が見えているようでした。 その先生曰く、私は結婚をして、子供もできるようなのですが、驚いたのは結婚相手のことです。 将来の伴侶の特徴をいくつか話して下さったのですが、それがあまりにも、いま片思いしている男友達に似ていたのです。 先生の主観で語られた特徴を私が良いように解釈している部分はあると思いますが、職業や顔の特徴、年齢、身長、体格があまりにも一致していて、、、 このことを男友達に話したら引かれるでしょうか?? もちろん、「あなたに似ている」というのではなく、占いで言われたことをそのまま話すのですが・・・ 彼自身、占いに行くことに対して否定的な人ではないと思います、おそらく。 彼のことは好きなので、友達としてでもいまの関係を壊したくはありません、、、 変な質問ですが、宜しくお願い致します。

  • 将来について悩んでいます

    わたしは去年の7月にうつ病と過食症にかかり仕事を辞めました。 それからずっと今までひきこもり続けています。仕事を探そうとするんですが胸が詰まって電話をかけることも出来ません。 精神科にも通っていたのですが先生が合わず、飲んでいた薬もひどい副作用で1ヶ月寝たきり状態になって怖くなって行くのをやめました。支えてくれる彼がいたので自力で治そうと決めました。 しかし、今月に入って彼と将来の話でもめて別れてしまいました。11年の付き合いでした。 わたしは自分がどんな状態におちても、年齢がくれば結婚してくれると思っていたし結婚すれば自分の状態も落ち着くだろうという考えでいたし彼が自分を救ってくれると思ってました。 もうこの先のことが考えられません。このまま死ぬしかないと思っています。わたしに将来なんてあるのでしょうか。

  • 男性の性格について

    男性とお付き合いをしていないまま30代半ばに入ってしまいました。 最近、結婚相談所に入会しました。結婚願望は昔から強く結婚したい気持ち ではいましたが今まで縁がなく悩んでいました。自分の容姿や性格に自信が 持てなかったからです。 今も年齢や容姿のコンプレックスで悩まされています。お付き合いをした ことがないので、男性に対して少々どこまで信じてよいのかもわからないです。 優しそう誠実と思っても結婚したら性格が変わったり暴力的だったりするのでは ないかと不安に思ってどう男性の性格を判断したらいいのかがわかりません。 どうしたら見極めることができるのでしょうか?