• 締切済み

彼氏が好き過ぎて受験に集中できません。

彼氏が好き過ぎて受験に集中できません。 彼氏とは同じ志望大学ですが、受験方法は私が二次試験重視、彼氏がセンター重視です。 センター試験が終わったのを機に塾や学校の時間割が大きく変わり、一緒に帰れなくなったのですが、それ以来彼氏の事ばかり考えています。 我ながら阿保だと思うし、たかがこれしきのことで集中を乱されるなんて情けないです。 一緒に帰っていた時はこんな事はありませんでした。 むしろ色ボケてるのは彼氏の方で、大事なセンターの前にこんな調子で大丈夫なのかと私はずっと心配でした。 その心配が杞憂だっのか否かは、聞いてもなんのメリットも無いので聞いていませんが、当日数IIBの問題を解きながら、ああ彼氏くんこれ解けないかもなあと思ったことだけ記憶しています。 でも今は私の方が恋愛を悪い方向に引きずっています。 彼氏は私の二次試験に配慮して連絡を控えてくれているのですが、さみしくてたまりません。 馬鹿みたいです。 なんでこんな事で私は人生を棒に振ろうとしてるんでしょう。 一緒に帰れないことが客観的に見てどれだけ些細なことかは理解できるんですが、それでもさみしいです。 頭に花が咲いています。 もちろん桜の花ではありません。 受験生でなければ、他に楽しい事もできるしこんなに彼氏に依存的になったりしないんでしょうが、私は一緒に帰る30分が、残りの23時間半を生きる糧でした。 そんなことに今更気づきました。 そんな情けない事実は、一生知りたくありませんでした。 こんな甘ったれた理由で滑ったら、誰にも合わす顔がありません。 どうやったら気持ちを切り替えて勉強に打ち込めるでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

方法はないな。 彼は大学生、でもあなたは浪人生、その彼がずっと待ってくれればいいけど、大学で別の女と知り合う機会はいくらでもあるし。 ここに質問している時間があるのなら勉強することだね。

• oya_zico
回答No.2

どちらかが図書館(スタバ)等で勉強をしながら時間調整し、帰る時間を一緒にすればいいだけ。

• zkxzm4kz
回答No.1

彼が合格したのに、あなたは失敗、浪人生活に突入したら と考えるとどうですか、すでのその兆候もあるようだし。