• 締切済み

試験の時の集中力

質問お願いします。 センター試験にむけて、マーク模試を受けている受験生の従弟のことです。 試験の時、はじめは集中できてるのですが、後半集中力が途切れてしまいます。 とくに、数学や物理などの計算系試験で後半力尽きてきて時間切れとなることが多いようです。 集中力を最後まで持続させるコツなどご存知の方、よろしくお願いします。 また、食事などで改善できるなどの情報もよろしくお願いします。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.1

食事という面では,糖質が第一に重要だと思います。 チョコレートなどを持たせて休み時間に食べるように進めるとかも効果があるかも。 レッドブルのような興奮させることができるようなドリンクは効き目がありますが,切れたときに一気に落ちますので,一日中の試験だと切れたときが怖いですよね。 ご参考までに。

max3800
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、甘いもはありですね。 教えてあげます。