受験生の彼氏からのストレスに悩む私の現状とは?

このQ&Aのポイント
  • 受験生の彼氏からのストレスが私に与える影響や悩みについて解説します。
  • 彼氏が受験ストレスでイライラしていることや、態度の変化について話します。
  • 彼氏からの言動に傷つき、私自身もストレスを感じています。今何をすべきかについて考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

受験 彼氏のストレスをぶつけられます

こんにちは。 相談にのってください、お願いします... 私は今高3で、受験生です。彼氏も同じく受験生ですが、私は一般受験で彼氏は9月22日に国立大のAO推薦が控えています。 そのせいか、とってもイライラしていて焦っているようで...私への態度がクラスメイトとは明らかに違います。 昨日一緒に帰っている際に私が、『もう受験生でデートはできないから、こういう時間がすごく嬉しいな』と言ったところ、彼氏に『おまえってばかだな』って言われ、見下した目がとても傷つきました。 そして、好きだけど愛しているかわからないと言われました。 二日前まで、愛してる!などと言ってくれていたのにいきなりでびっくりして... そのあとも、勉強に集中できなくなると電話がきて、慰めてもらいたがります。 私が、お風呂に入ったり、リフレッシュしなよ!と言うと、『他の女の子と電話したりとか?』と言いました。 嫌だと言うと、〇とは付き合ってないんだからそういうこと言える権利はないと。 訳がわからなくなりました。 今日は彼氏の誕生日です。私に素敵な1日になるようにしてほしいと言われましたが、私にどうしてほしいんですか...? 私はたくさん励まし、頑張ってほしいと常に願っています... 好きだとか、そういう言葉も聞きたくないみたいです。 ストレスが辛いのはすごくわかります。でも...私も辛いです 何をしても拒否されますし、そのうえ素敵な1日にしてほしいと言われ... 受験がおわれば元に戻るのですか...? 私は今なにをしていればいいのですか? 気をつかいすぎて正直しんどいです...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.2

受験のストレスでそうなるのは理解できます。 けれど、同じ受験生である貴女には何の配慮も ないし、第一、恋人である貴女への愛情は何も 感じれません。彼は元から貴女を下に扱う、自 分勝手な男ではなかったのですか?貴女が思っ ているような受験ストレスで精神的におかしく なってきたのですか? 「素敵な1日」には気をつけてね。だいたい男が 考える事は一つなので。貴女が望んでいるのなら 構わないけれど、恋人に無理矢理ってケースが多 いから。  で、貴女も受験生、理想としては彼と励ましあ えればいいにだけどそうもいかないようなので、 はっきりいうけれど、今の彼につきあう資格無し。 相手にしないで自分のするべきことに集中して。

karin0423
質問者

お礼

ありがとうございます。 誕生日はお互い会うことはなかったので、そういうことは期待してないはずなのですが... 彼は前から主導権を握っていました。 ただ、ちゃんと気をつかってはくれていました... 今は自分のやるべきことをきちんとします。 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

• entap
回答No.1

人間ですからいろいろ悩みもあるでしょう。そりゃ彼氏だって一緒。 ほっといて欲しい時もあるものです。 入試終わるまで集中してね、と一声かけて、その間は距離取ればいいのでは。 自分の知り合いの女性の話ですが、「自分が仕事で忙しいのに、誕生日おめでとう、店予約してる、なんて呑気なメール送ってきたから別れたった」とか言ってる人がいました(普通、こういう声をかける男性は気の利く人って言われますよね。)。とかく人間の心理ってのは複雑怪奇。あんまりきにし過ぎないことをおすすめします。

karin0423
質問者

お礼

とても怖くなりました... 今は余計なことはしない方がいいですね。 ありがとうございました!