受験生の彼氏からのストレスに悩む私の現状とは?

このQ&Aのポイント
  • 受験生の彼氏からのストレスが私に与える影響や悩みについて解説します。
  • 彼氏が受験ストレスでイライラしていることや、態度の変化について話します。
  • 彼氏からの言動に傷つき、私自身もストレスを感じています。今何をすべきかについて考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

受験 彼氏のストレスをぶつけられます

こんにちは。 相談にのってください、お願いします... 私は今高3で、受験生です。彼氏も同じく受験生ですが、私は一般受験で彼氏は9月22日に国立大のAO推薦が控えています。 そのせいか、とってもイライラしていて焦っているようで...私への態度がクラスメイトとは明らかに違います。 昨日一緒に帰っている際に私が、『もう受験生でデートはできないから、こういう時間がすごく嬉しいな』と言ったところ、彼氏に『おまえってばかだな』って言われ、見下した目がとても傷つきました。 そして、好きだけど愛しているかわからないと言われました。 二日前まで、愛してる!などと言ってくれていたのにいきなりでびっくりして... そのあとも、勉強に集中できなくなると電話がきて、慰めてもらいたがります。 私が、お風呂に入ったり、リフレッシュしなよ!と言うと、『他の女の子と電話したりとか?』と言いました。 嫌だと言うと、〇とは付き合ってないんだからそういうこと言える権利はないと。 訳がわからなくなりました。 今日は彼氏の誕生日です。私に素敵な1日になるようにしてほしいと言われましたが、私にどうしてほしいんですか...? 私はたくさん励まし、頑張ってほしいと常に願っています... 好きだとか、そういう言葉も聞きたくないみたいです。 ストレスが辛いのはすごくわかります。でも...私も辛いです 何をしても拒否されますし、そのうえ素敵な1日にしてほしいと言われ... 受験がおわれば元に戻るのですか...? 私は今なにをしていればいいのですか? 気をつかいすぎて正直しんどいです...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.2

 受験のストレスでそうなるのは理解できます。 けれど、同じ受験生である貴女には何の配慮も ないし、第一、恋人である貴女への愛情は何も 感じれません。彼は元から貴女を下に扱う、自 分勝手な男ではなかったのですか?貴女が思っ ているような受験ストレスで精神的におかしく なってきたのですか? 「素敵な1日」には気をつけてね。だいたい男が 考える事は一つなので。貴女が望んでいるのなら 構わないけれど、恋人に無理矢理ってケースが多 いから。  で、貴女も受験生、理想としては彼と励ましあ えればいいにだけどそうもいかないようなので、 はっきりいうけれど、今の彼につきあう資格無し。 相手にしないで自分のするべきことに集中して。

karin0423
質問者

お礼

ありがとうございます。 誕生日はお互い会うことはなかったので、そういうことは期待してないはずなのですが... 彼は前から主導権を握っていました。 ただ、ちゃんと気をつかってはくれていました... 今は自分のやるべきことをきちんとします。 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • entap
  • ベストアンサー率45% (78/172)
回答No.1

人間ですからいろいろ悩みもあるでしょう。そりゃ彼氏だって一緒。 ほっといて欲しい時もあるものです。 入試終わるまで集中してね、と一声かけて、その間は距離取ればいいのでは。 自分の知り合いの女性の話ですが、「自分が仕事で忙しいのに、誕生日おめでとう、店予約してる、なんて呑気なメール送ってきたから別れたった」とか言ってる人がいました(普通、こういう声をかける男性は気の利く人って言われますよね。)。とかく人間の心理ってのは複雑怪奇。あんまりきにし過ぎないことをおすすめします。

karin0423
質問者

お礼

とても怖くなりました... 今は余計なことはしない方がいいですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 国立大学のAO入試を複数校受験することはできますか?

    国立大学のAO入試を複数校受験することはできますか? 国立大学の推薦入試はセンター試験必要・不必要に関わらず、また不合格だったとしても受験は1回きりだと聞いたことがあります。 それではAO入試では複数校受験することは出来るのでしょうか? もちろん専願ですので、AO入試1校目受験⇒不合格⇒AO入試2校目受験 が出来るのかということです。 どちらも国立大です。 もう少し質問があるのですが、上の質問のような受験が可能だとすれば、例えばの話ですが、 A大学AO入試 出願締め切り10/1⇒試験日10/15⇒合格発表10/20 B大学AO入試 出願締め切り10/17⇒試験日10/25⇒合格発表10/30 のような感じでも、A大学に落ちた場合にB大学受験は出来ますか? ややこしい書き方をして申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏 受験生

    こんにちは、高1女です。私には今年大学受験の高3の彼氏がいます。 こんなに好きになれた人は初めてで、ほぼ毎日電話して、とても幸せです。 最近会えなくなり、明日1ヶ月ぶりに会えるとなって凄く楽しみにしていたら、勉強時間が足りなさすぎて、やっぱり明日会えなさそうと断られました。 夏休みは会えると思うと、前言われていたので、明日ぐらい大丈夫と思っていたら、受験が終わるまで(2月まで)会えないかもと言われました。 涙は出ないけど、とても不安で寂しくなりました。 このまま忘れ去られたらどうしよう、今彼氏にまた会いたいなんて言ったら困らせてしまう。 でもとても寂しいです。彼氏にはもちろん頑張ってほしいし、本当は受験が終わるまで別れるつもりでした。でも私がそのままがいいと言って別れずにここまできました。別れるつもりはありません。 でも、毎日電話してくれて、私は彼の癒しになれているのだろうかと不安になります。 彼の為にも何をしてあげれるか、考えています。 彼の誕生日が12月でクリスマスイブです。 その日ぐらい会いたいと言っても大丈夫でしょうか。 皆さんの意見待ってます。

  • 国立の推薦は2回受験は可能か。

    たとえば、A国立大学のAO入試で9月受験(合否は9月中)。不合格の場合、B国立大学の推薦入試で12月受験。こういうことは可能でしょうか。

  • 大学受験

    私は今高3で受験真っ只中です。ですが、受験したところ2つ補欠合格でした。 今日発表だったところも不合格で、私は理学療法を志望しているのですが、学校の先生に社会福祉士などを進められました。 私の学校は推薦やAOがだめなのですが、私は理学療法をあきらめたくありません。 補欠合格の可能性はあるでしょうか。

  • 高校受験と大学受験

    大学受験だと推薦入試以外では、学力だけで合否を決める一般入試と、人物重視のAO入試は高校の成績は全く関係ありません。 とはいえAO入試は成績も受験の条件として提示している所もありますが、それでも推薦入試ほど多くは ありません。つまり、大学を受けるのにAO入試(現役高校生)と、一般入試は誰にでも受ける権利があるという事です。 しかし、高校受験では中学の内申点というものがあり、私立高校はそこまで影響がないのですが、何と都立高校だと受けたい都立高校の基準の内申点に、自分の内申点が届いてないと一般受験すら受けれないのです。 本題に入りますが、何故大学受験では過去の成績なんて関係ない入試もあるのに、 高校受験では中学の通知表の点数が足りてないせいで一般受験すらできない(特に都立)のですか? 失礼ですが僕はそれに非常に腹を立てています、納得の出来る回答をお願いします。

  • 受験生ですが最近彼氏から連絡が来ません

    高3女です。付き合っている彼氏(高3)から最近連絡が来ません。 学校は別々で、お互い大学受験(国立志望)を控えています。私はもう部活は引退しましたが、向こうは夏の大会があるので今はきっと忙しいんだと思います。 通学路線が全く違うし家もそんなに近くないので、今までは月1くらいで会っていて、ほぼ毎日連絡は取り合っていましたが、高3になってから返信があまり来なくなりました。前からたまに返信来なくなる時もありましたが、何日かして私からメールすれば返ってきていました。ですが、5月の終わり頃から全く返信が来ません。それまで何通か送ったりしても返信来ないのにたくさんメールすることに気がひけるのと、私も勉強が忙しいのとで、6月ももう2週間以上過ぎてしまいました…。 やっぱり付き合いながら大学受験に臨むのは無理なんでしょうか?もうどうすればいいかわかりません。彼が忙しいのは絶対なので、最近忙しいの?とも聞けないし、今更何て連絡すればいいのか…それとも落ち着くまで待っていた方がいいのか…。 まとまりない文章ですみません;

  • 受験生になりました。

    私は、今年高3になりました。進路のことを考える時期になり、すごく悩んでいます。 そこで質問なんですが、AO入試を受けた場合、他の私立短大の推薦入試も受ける事は可能なのでしょうか??? 私は、国立大学のAO入試を受けてみたいと考えています。でも、私は学校で私立文系コースを取ったので学校の授業では数A+Iしか学習してないし、理科も専門的な学習ではなく、理科総合として学習してきました。その上学校で賞も取ったことがないし、資格も取っていないし、ボランティアなどの特別活動に参加した事もありません。だから受かる確率は0に等しいでしょうけど、受けれるものは受けとこうかな。と考えています。 意味の分かりにくい質問ですみません>_<。

  • 受験

    こんにちは。僕は現在アメリカに10ヶ月ほど留学していて、6月に帰国予定です。高2なので帰ってすぐ受験なのですが、やはり遅れを取っているので少し難しいのではと思っています。小学生時代はずっとアメリカで過ごしたので英語には少し自身があるのですが、数学が苦手なので国立は無理なのではと思います。しかし推薦など使えるかなとかいろいろ思ってるのですがどなたか詳しい方教えてください。ちなみに法学部志望です。あとAO入試について、その制度を採用している学校などを教えてください。お願いします。

  • 受験

    こんにちは。僕は現在アメリカに10ヶ月ほど留学していて、6月に帰国予定です。高2なので帰ってすぐ受験なのですが、やはり遅れを取っているので少し難しいのではと思っています。小学生時代はずっとアメリカで過ごしたので英語には少し自身があるのですが、数学が苦手なので国立は無理なのではと思います。しかし推薦など使えるかなとかいろいろ思ってるのですがどなたか詳しい方教えてください。ちなみに法学部志望です。あとAO入試について、その制度を採用している学校などを教えてください。

  • 受験。応援して下さい><

    いきなりすみません。 私はあと6日後に大学を受験します。 ただただ、誰かに応援してもらいたいです。 高1の終わりで親を亡くして、一番頑張らなきゃいけない高2は無気力でした。高3で受験勉強の大変さを知り、勉強を始めました。塾のスタッフには相談できず、勉強する時間よりも悩んでいた時間が長かった。早めに決めたくて出した指定校推薦は評定が足りず、秋受けたAO入試では落ちました。 全部、人のせいにしてきました。勉強ができなかったことも、AOで落ちたのも。 私は自分のために勉強したいという気持ちがありません。自分のために第一志望に受かりたいと思えません。人生何がおきるかわからないし、将来の夢なんて真っ白になってしまった。受験よりももっと大切なものがあると思っています。だから受験しないという道もあったけど、それを選ばなかったので、最後は責任もって受けて合格したいと思っています。 なんの質問にもなっていませんが、応援してくれませんか。 厳しい言葉があってもかまいません。ただただ、最後、自分の本気がだせるように、頑張りたいのです。