• 締切済み

移動届けを提出できますか?

star460219の回答

回答No.2

NO1です。  休眠会社である旨を届けるものは【異動届】ではありません。  というより、そもそも休眠中であることを税務署に届けるものはありません。  それとは別に、申告していないのであれば、住所地の県税・市町村役場から、  申告の問い合わせはありませんでしたか?  法人市・県民税は収入の有無・所得の有無に関係なく「均等割」を納めなければ  なりません。(県・市町村・資本の額・従業員数により異なりますが、最低で  合わせて年間8万円程度)  上記「均等割」を免除してもらうために、県・市町村へ休眠会社であることの届出を  出す場合もあります。  設立当初から休眠状態で一度も申告していないのであれば、役所等からの連絡もないと  思いますが・・・  その場合は、あえて届け出る必要もないかと思われます。

gakuen
質問者

補足

「何月何日から休眠中」と言う届出を税務署に提出しなくてもいいのですか? 申告書は、0円申告しておけばいいんですよね?