• ベストアンサー

市役所へ提出する申告書について

市役所から申告書と法人等の移動届の提出を催促する通知が届きました。 赤字ですが、会社の決算申告書を税務署に提出しました。それに伴い、税務署から市役所に決算書の内容が、通知されるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

法人住民税の支払先が市区町村だから当然通知されます。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

それ以前に、 法人は、確定申告の他に、市区町村と、度道府県に、それぞれの申告書を出す必要がありますけど。 赤字でも均等割で支払う必要がありますが、申告されて無いですか?

• munorabu
回答No.2

法人にもマイナンバーがあり国税庁のHPに開示されています。 登記変更すれば所在地情報は即座に書き換えられます。 情報は共有されていますから、都道府県や市区町村が把握するのは当然だと言えます。