• 締切済み

入りやすい店は?

mayu2222の回答

  • mayu2222
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

子供服を置いているとの事ですが、中古でしょうか?最近は中古の子供服は大変人気があります。私も街角で中古の子供服が店の前にあるとついつい見てそのままするりと中に入ってしまいます。 子供服は新品は高いというイメージですが、中古なら良いものがスグに手が届くイメージがあります。 友達は手作り中心の小物~服・バッグ・リメイクのお店をしていましたが、入りが悪かったみたいですけど、リサイクル品をチョコチョコ店の前に出したら人の入ってくれる率が高くなったと言っていましたよ☆ イロイロ試してみたら楽しいかもしれませんよ(*^_^*) でも、なんとなくあったかい家族な気がして応援したくなりました。頑張ってくださいm(__)m

noname#6689
質問者

補足

最初は,手作り品と仕入品だけでやっていたのですが、 チョット前まで、月に一度だけ「ガレージセール」をしていたので、子供服ありませんか?って尋ねられる事が多かったんです。それで、今回子供服を店の一角に置く事にしました。 リサイクル品は、古物商免許を持っていないので置けません。 仕入の子供服は、ほとんど利益を考えていないのでリサイクルよりは高いけれど、他の店よりかは安い値段を付けています。 リサイクルの方も頭の片隅において置きますね。

関連するQ&A

  • 友達と知人の店でのトラブル

    知人が最近お店を出しました。 オープンしたての事もあり、集客のため私も声をかけられていますが、 どうもこの人非常識じゃないか?と思う事が多々あり、距離を置いているところです。 そこへ、私の友人が幾度かその店に行ったさい。トラブルを起こしたようなのです。 知人は私に その友人が店内で迷惑行為があった事。 お金を多く払った事。 どーしたらいいと言いながら出禁が確定した事。 を話してきたのですが。 いろいろと、引っかかるのです。 友人は記憶をなくす程呑んでた様ですが、反省をしてお金を多く払って店を出たようです。 お金を多く受けとっといて出禁なんて。 あり得るのでしょうか? 受けとったからには出禁はないと思うし。出禁にするなら多く払った分は返すべきだと。 それに、私がその人と友人だからって、お店と個人のトラブルをこーも人に言うのも、どうなんだろうかと。 他にも沢山共通してる知り合いがいることを思うと言いふらされてるのかなとも思えるのですが。 直接出禁と言えないから私の口から伝えて欲しいのか? まだ一度も行った事ないお店で、付き合い程度に行くべきか悩みましたが、これを期に行く事ないなと思いました。 お店の対応として上記の事は、普通なのでしょうか?私が友人の肩を持ち過ぎなのでしょうか。 友達は開店すぐからタクシーに乗ってワザワザお店に行く時もあったようなので、なんか納得できないんですよね。 長々と失礼しました。 お店の対応としては適切なのか? また、より正しい対応とは何か? 回答よろしくお願いします。

  • 駄菓子屋さんにおいているカード類(遊戯王など)はどこで仕入れているの?

    これから子供服や雑貨のお店を開こうと検討中の物です。最近、近くにあった駄菓子屋さんが閉店してしまいました。子供たちがお菓子やカードを買うことができなくなってしまいとても残念がっています。できたら開店するお店にカード類をおいてあげられたらと思っています。駄菓子の仕入れのお店はHPなどで少しですが見つけました。カード類の仕入れのできる問屋さんなどをご存知の方よろしくお願いします。

  • 背の高い車庫は歪みますか?(キャンピングカー用)

    家を新築中です。 高さ2.7mのキャンピングカーとタントの2台を停める車庫を設置するつもりでした。 工務店ではダイワガレージのスターライン54SH型2連棟という物を オプションで有効開口高さ3mにして見積もりしてくれました。 もしかしたら工務店より他の会社に頼んだ方が安くなるのかな?と 新築やリフォームなど幅広くやっているお店に相談に行きました。 するとガレージ担当の方に「そんな背が高い車庫は歪んでくるよ!」と言われました。 歪まなくするには基礎の上に車庫を設置すると良いと教えてもらいましたが 予算的に基礎工事は無理です。 こちらは北海道で雪も結構積もる地域に住んでいます。 やはり背の高い車庫で雪も積もるとなると歪みは出るのでしょうか… 歪んでシャッターが動かなくなったり車庫自体が潰れたりする心配をする位なら カーポートにした方が良いのかな??と迷っています。 自転車も3台あるので本当は車庫にしたいのですが… 詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします!

  • お店で注意されました。

    おもちゃも扱う雑貨店で子供を連れて買い物をしていました。子供二人がはしゃいでしまい、注意したり叱ったりしながらも買いたいものがあったので商品をみていたところ、店員がやけに近くで商品を並べ直し始めました。その店はレジかなにか聞くことがない限りは向こうからは接客をしてくるような店ではないので、私が見たところをすぐに直し始めたことをなんだか嫌な感じだなと思っていました。そこは大型店のテナントのため、通路側に出て商品を眺めていました。 子供が通路でまた少し騒いでいましたが、店の商品のも通路にも少し置いてあり、側にいたところ店員がやって来て「売り物だからあそばないで」と子供と私に言ってきました、わけがわからず「すみません」と言い店を去りました。気をつけていたつもりなので店の物に悪さをした事はないと思います。後になってなぜ怒られたのかだんだんはらがたってきました。 そこは近くなので私一人でたまに買い物をするのですが、いつも客がいるのに店員同志がペチャクチャとおしゃべりしていてあまりいい印象はありませんでした。今回の事でもう行かないと思いますが、気持ちがおさまらないので、文句の一つも言っていいでしょうか。みなさんどう思いますか、私は心が狭いですか。回答お待ちしてます。

  • お金のやり取り

    ネイルサロンを開く予定です。ネイルだけでなく幅広い集客のために私の店に私の出来ないエステやその他美容関連に従事している方を呼び込んで開店しようと考えてます。 その方とのお約束として一回の施術料の30%を頂く事に話しを進めていますが、色々準備していくうちにもろもろ考える事が出てきました。 1,家賃の何%かは払って頂く。 2.光熱費の何%かは払って頂く。 3.タオル等の始末は全面的にこちらがするのかお願いしてよいのか。 今思う事はこの辺りですが、初めての店なので私自身は何の知識もありません。借金からのスタートなので、金銭的にも従業員としては雇えません。しかし、その方は10年程エステなどの経験がありお客様も呼び込めると言ってますが、週に2日程度の終日で来る予定です。まだきちんとした契約をしていないのでどなたか良きアドバイスをお願いします。

  • Fコンについて。

    やたら高価なFコンですが、いまより20数年前はECUが検知する水温センサーをボケさせて燃料を増やすという手法がとられていましたが(吸気温センサーも改造するようでしたがこの項では省かせていただきます)、今やECU自体のプログラムを書き換え、それに伴う燃料をFコンとやらで増量するようですが、それにしては高価過ぎると思うのですが、他に優れた点があれば教えて下さい。FBCD程度のものでは不完全なのでしょうか。それはどのような点でしょうか?あまりにお金がかかると、せっかくの趣味から車が消えるのでは? 

  • 電化製品のON/OFF検知方法

    電気工作についての質問です。 電化製品のON/OFFを、製品本体は無改造で検知する方法を探しています。 電流を検知すれば良いかなと思いクランプセンサを購入したのですが、 多芯ケーブルの場合、各芯を分離してセンサを設置しなければならない事が分かりまして、 無改造という目的に反するために他のアイデアは無いかと思い、質問させて頂きました。 対象となる電化製品は3芯ケーブル、消費電流は0.9A程度です。 宜しくお願いいたします。

  • 開店祝い

    男の子の友人が実家でトリマーの店を開店します。ペットホテルもするようですが、お客さんの犬の受け渡しも家までするようなので、実際その店にお客さんが来ることはそんなにないと思います。 でも看板みたいなプレートは店先に飾るようなので全くこないわけでもないようです。 その友人自体もペットを飼ってます。 気を使われても困るし、気持ち程度で3000円くらいでなんかいいものはないでしょうか?? ちなみに明後日1日開店です…。時間もないのでネットで選ぼうかとも思ってます。何かアイデアはありますでしょうか?

  • 金融機関の企業体質について

    ある地方の金融機関が某調査会社に覆面調査を依頼しました。 調査会社の調査員の調査報告のコメントには 「入口を入るときにピンポーンというチャイムが鳴り・・・他の店にはないことだったので印象に残った」という一文がありました。 それ自体、特にいい、悪いという判断はしていません。 ところが、それが報告されるなり、金融機関側で大問題になりました。 その支店では、チャイムが鳴る設計がなく、もしチャイムがついていたとしたら 本部に内緒での「無許可改造」となり、それ自体がおおきな問題になるからです。 支店側は、「一切そんなものはつけていない。この調査員がうその報告をしている。だいたい、どの人が覆面調査員か、わかっていたんだ(わざとわかりやすいように、金融機関側がチェック項目を指定していた)その人が入ってきたときからマークしていたんだ、チャイムなんか、鳴っていない」 本部は「支店がこういって言っている。調査員がうそを報告している。 素直にあやまれ!!あやまったら許してやる!! 調査会社はクビだ!!2度と仕事をやらん!!」 調査会社では、何度も調査員に確認しますが、本人、全く邪気がなく、当日のことを克明に報告します。 もし、入口チャイム(取り付け工事不要の安いものがどこでも買える)がついていたら、支店はペナルティを与えられ、査定がガタ落ち。 入口チャイムがついていなかったら? 誰が損をする? 全くついていないものを「ついている」と真っ赤な嘘を報告して、調査員は何の得にもならない。 さて、どっちが嘘を言っていますか

  • お手頃価格の子供服が買えるお店(目黒区、世田谷区、品川区)を探していま

    お手頃価格の子供服が買えるお店(目黒区、世田谷区、品川区)を探しています。 一年ほど前に引越をしたのですが、近くに子供服(靴、雑貨なども含む)手頃な価格でちょっと買いに行くようなお店が未だに見つかりません。 前は西松屋、しまむら、UNIQLOなどがありました。 ある程度お値段がするものはしっかりした生地の物の方が持ちますし、丈が長い・短い、幅が狭い・広いなどデザインの面でも気になることも少なく、それはそれで利用しています。 が、4月から幼稚園に入園した息子(今月で4歳)が心置きなく汚してもいいようなものとして、お手頃価格の服もほしい時があります。 通販などもみるのですが、急に用意しなければならないようなときに、使えるお店を知っていると安心です。 服もですが、上履きや雨具、その他の雑貨類も揃えたくてもなかなか見つかりません。 近くに衣類や日用品も少し扱うスーパーもあるのですが、ベビー服や小学生くらいのものはあるのですが、息子くらいの年齢のものは皆無といってもいい状況です。 品川シーサイドジャスコには時々車で行くのですが、その他で車の便がよく利用できる場がないかと探しています。 自宅は世田谷公園近辺になるのですが、遠くても車で1時間(出来れば30~40分程度までがいいですが)でいけるようなお手頃価格のお店をご存知ないでしょうか? ないかと思い車限定のように書かせていただきましたが、もし自転車でいけるようなお店があれば勿論それも助かります。 よろしくお願いします。