• 締切済み

最近尿の臭いが変りました。

年齢は60代になったばかりです。 ここ一、二ヶ月くらいで突然尿の臭いが異常に烏賊臭くなりました。 そういう経験をなさった方いらっしゃいますか? その外体調が悪くなったという事もなく、まだ病院で検査を受けようという気にまではなっていません。

みんなの回答

• Love-428
回答No.2

Simlyさん、おはようございます。尿が烏賊臭いと言うのは、Google検索しましら、尿 イカ臭いと言う症状は魚臭症と言うトリメチルアミン尿症で有る可能性が高いと思います。詳しくは、Google検索で 尿 イカ臭い と入力してみて下さい。検索するとトップに出てきます。スキンケア大学と言うHPに詳しく出ています。ご参考まで!

• Love-428
回答No.1

ここ1~2ヶ月で尿の臭いが烏賊臭いとの事ですが 例えば、糖尿病とかも自覚症状もありませんし、あとは、腎臓機能が低下している可能性もあると思います。腎臓は尿と血液を分けている臓器なので、他の症状が無くても1度やはり、掛かりつけの内科を受診された方が良いと思います。まだ、病院に行く気持ちがないとおっしゃっておりますが、やはり何らかの病気の兆候かもしれません。 血液検査でかなりの病気の有無が分かりますから、早めに内科医で受診されてみたらどうでしょうか?