• 締切済み

イスラム過激派の活動について

日本は世界中で経済活動をし国利の獲得に邁進しています。最近はイスラム過激派が活動をpまし。世界の人々が被害に苦しんでいます。な野に、日本が海外で平和維持のため軍事活動をすることに反対する人がいるのは何故でしょうか。彼らは日本人だけが平和であれば良いと思っているのでしょうか。

noname#252015

みんなの回答

• hekiyu
回答No.5

"日本が海外で平和維持のため軍事活動をすることに 反対する人がいるのは何故でしょうか。" ↑ 反対している人たちの大部分は反日日本人と 言われる人たちです。 彼らは、日本の軍隊が海外で活躍することを 忌避しているのです。 日本が世界でそれなりの存在感を示すことを 嫌悪しているのです。 ”彼らは日本人だけが平和であれば良いと思っているのでしょうか。”      ↑ 逆ですよ。 彼らは、日本が苦しめばよいと思っているのです。 自衛隊が海外で活躍するようになれば、自衛隊は 強くなります。 予算も増えるでしょう。 それが彼らには気にくわないのです。 彼らは、日本が弱く駄目になることを希望して います。 これは冗談ではありません。 朝日をみても解るでしょう。 彼らは証拠をねつ造してまで、日本を貶めよう と日夜頑張っているのです。

回答No.4

ちょっと補足です 戦争反対者が臆病者と言うことではありません 私も侵略戦争は反対です ただ 攻め込まれたり攻撃されたら反撃はすべきでしょう それで戦争になったら戦うべきです 日本にとって海外での平和維持活動は間接的に日本を守る事としています

回答No.3

中国の檄文の流れの質問ですね。共産党の方でしょうか。妬みが伺えます。自分でで作る事が出来無いから妬み奪う躾けの無い子の行動です。自分で作れれば経済活動が生まれるのは当然の話です。

質問者

補足

そんな事聞いてません。 本当の共産党は戦争は否定してないよ。 日本共産党が戦争反対ならわかりますが、私は日本が戦争してはいけないのは何故かと聞いてるんですよ。

回答No.2

臆病な平和主義者の声に耳を貸してはいけません

質問者

補足

戦争反対者は臆病なのですか。有難う御座いました。

• titelist1
回答No.1

現在では米国は世界の警察の役割だとして紛争に介入していますが、米国も先の世界大戦以前はモンロー主義という外国の紛争には関与してはならないと言う国是があったのです。そのために、イギリスを助けてドイツに宣戦布告できなかったのです。日本に対しても同様なので、日本が宣戦布告するように罠を掛けたのです。そして日独伊の3国同盟を利用し集団的自衛権と称してドイツに宣戦布告したのでした。 以上のような例もあるので、日本で海外での軍事活動に反対する人は日米同盟と集団的自衛権によって日本が国際紛争に巻き込まれることを恐れているのです。日米同盟を止めれば恐れはなくなるが、中国の侵略に対抗できなくなります。良い所取りをするには、日本国憲法9条の戦争放棄にしがみ付くのが得策と思っているのです。

質問者

補足

日本は世界中で金儲けをしているのに、紛争には無関係のようです。積極的に紛争に加わって平和化に努力すべきではないのでしょうか。