• ベストアンサー

「世界の人々の平和のための活動」

こんにちわ。 「世界の人々の平和のための活動」 の良い言いまわしありませんか?? 今、受験のための書類を書いているのですが上の内容がきれいな日本語で言えなくて困っています。 ちなみに全文は 「私は将来、海外において世界の人々の平和のための活動をしたいと考えています。」 です。よろしくお願いします。

noname#9558
noname#9558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LITHRONE
回答No.1

「世界」といえば「人々」は含まれますので特に入れる必要はないかと。 普通の言い回しだったら、 「世界平和に貢献したい」 「世界の平和のために尽くしたい」

noname#9558
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 「世界」といえば「人々」は含まれますので特に入れる必要はないかと。 言われてみればそうですよね!! 「世界の平和のために尽くしたい」これを使わせていただきたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• SCNK
回答No.3

国際平和活動

noname#9558
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 簡潔にまとめられれて、わかりやすいです。 ありがとうございました。

• toko0503
回答No.2

「私は将来、海外において、世界の平和維持活動に協力、貢献したいと考えています」 などは?

noname#9558
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 「世界の平和維持活動」という単語にまとめればよかったんですね。 ありがとうございました。