• 締切済み

PC作成のアドバイスを下さい

デイトレ用PCを作成したいのですがお知恵を拝借 CPUはI-7 4790で出来れば3画面(2画面)希望なのですが おすすめの構成を教えて下さい 価格は出来るだけ安くがうれしいです よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nora-sky
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.2

直接的な回答ではありませんが…。 3画面出力(1920x1080を3面)の場合、i7-4790のiGPU(Intel HD Graphics HD4000)で対応できますから、マザーボードを選択する際に、DVI端子/HDMI端子/DisplayPortの3出力が可能な製品を選択してください(RAMは8GB以上が必須です)。 下記製品(4画面出力対応グラフィックボード)とメーカー製スリムPCで構成する手段もあります(メモリは4GB以上を推奨)。 http://archive.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1881 一般的なネットサーフィン/動画視聴/オフィース系ソフト等の負荷が軽いソフトを使う前提での提案です。 ※負荷の高い動画編集とか3Dのネットゲームには使えませんが出費を抑えることができます。

osaban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 4画面出力対応グラボがあるんですね なるほど 貴重なご意見ありがとうございました^^

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

自作ですか? イチからの自作はオススメできません。 最小構成の電源、メインボード、メモリーをつないで電源が入らない場合、 初期不良であればどれが初期不良なのか、 あと個々は正常なのに相性の問題で動作しないということもあります。 そこの判断ができないからです。 おすすめとしては、 パソコン工房やDOS/Vパラダイスなどのような自作店に行けば、 予め自作してOSインストールまで済んだ機種が並んでいます。 目的や用途によって様々組んでありますので価格と合わせて選ぶだけでよいです。 で、不満が出ればその店に行けばメモリーの追加やCPUの交換なども行えます。

osaban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます  やはりBTOになりますかね 検討して見ますm(__)m

関連するQ&A

  • PC作成のアドバイスを下さい

    デイトレ用PCを作成したいのですがお知恵を拝借 CPUはI-7で出来れば3画面(2画面)希望なのですが おすすめの構成を教えて下さい 価格は出来るだけ安くがうれしいです よろしくお願いします。

  • デイトレ用パソコン作成

    予算6万円で株式デイトレ用パソコンを作成したいのですが可能でしょうか? おすすめの構成を教えて下さい

  • PC購入を考えています

    現在使っているPCが大分処理も悪くなってきたので新しくPC購入を考えています 希望は ・インターネット ・デジタルイラストの作成が出来る(photoshop等のソフトを使える) ・iPodに曲を入れられる ・PCゲームが出来る ・家族共有(アカウントは別) …以上が可能で有ればデスクトップ、ノートどちらでも構いません 出来れば価格もそれなり抑えられれば…とは思うのですがその辺りはスペックを重視に検討したいと思います お知恵拝借願います

  • 自作PCについての構成についてアドバイスが欲しいです

    各パーツ10000円~15000円の価格帯での構成を考えております。 使用用途は、主にゲームです。 一昔前の3Dゲームを快適にできる程度のスペックが欲しいです。 CPU、マザーボードについてはまだ考えているのですが、 ゲームをするにおいて、CPUはコア数が多いほどいいのでしょうか? また、おすすめのCPUはありますか? CPUについてはAMD製のものがいいです。 グラフィックボードはGF-GTS250-E512HDにしようと思っております。

  • 自作PCで画面が表示されない

    自作PCを今作っているのですが、画面が表示されなくて困っています。現在マザーボードとCPUとメモリとグラフィックカードのみの構成で電源を入れてチェックをしているのですが、メモリチェックやBIOSの画面すら表示されません(何の信号も画面の方へ行ってないみたいです)。相性問題かなとも思っているのですが、皆様方のお知恵を拝借させていただければ幸いです。 構成:  マザボ:MSI P965 Neo  グラフィックカード:GIGABYTE GV-RX70P256V (Radeon X700Pro)  CPU:Intel Pentium 4 Processor なにか考えられる原因があれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに別のマザボ(Asus P5AD2-E Premium)でやるとちゃんと画面が表示されます。数回組みなおしていますが、同じ状況です。

  • アスロンPCを作成しようと考えています

    Athlon 64 3200+を入手したので もう一台PCを作成しようとしていますが AMDのCPUを使用したPCを作成したことがありません。 そこでお勧めのマザーボードを教えていただけないでしょうか? 使途としては主にメールやネット閲覧、オフィスソフト利用が中心です。 そのためSLIなどは必要ないです。 よろしくおねがいします。

  • デイトレ用のサブPC選び

    現在ノートPCにモニターの2画面でデイトレしています。 もう一台サブのPCを買ってモニターをつけてPC2台4画面くらいでのトレードを考えて、安いサブPCを探しています。 PCについて素人なのでよくわからないんですが、CPU、メモリ、HDDはどれくらいあれば大丈夫なんでしょうか? 予算5万ほどで考えてます。 価格.comなんかで見ると、中古ノートでPen4やMだと3~4万円台とかたくさんありましたが、HDD30とか、40GBとかってデイトレにはどうなんでしょう? 今のPCは80GBで、それ以前はPC使ってなかったので数字の感覚がわかりません。 仮にサブのほうでHETとネットストックハイスピードあたりを同時起動するとして、問題ないレベルでしょうか? 見てたのはこのあたりです http://kakaku.com/usedpc/win_n.asp?MAKER=&OS=0%3D&CPU=P4&CPU_S=&CPU_S2=&SIZE=&PRICE=100000%3E&SHOP= http://kakaku.com/usedpc/win_n.asp?MAKER=&OS=0%3D&CPU=PM&CPU_S=&CPU_S2=&SIZE=&PRICE=100000%3E&SHOP=

  • 自作PC作成にあたってのアドバイスが欲しいです。

    自作PCについてアドバイス下さい。 まずCPUですがIntelかAMDかすごく迷っています。 PCの使用状況はDVD編集&ゲームをするです。 金額の都合があるので、CPU・ビデオカードは下記で考えております。 ・Intel Pentium 4 3.20GHz ・AMD Athlon64 3200+ ・ビデオカード 20,000円位 ・M/B 選ぶポイントがわかりません。 CPUはどちらを選んで、それに対応したお勧めのM/Bとビデオカードなんかを教えていただければ幸いです。 (メーカー名などなど)    ゲームはリネ2とFFがサクサクといく感じがうれしいです^^ 質問の仕方に不手際があるかもしれませんが随時答えられる範囲であれば答えたいと思います。 追伸、初の自作PCですのでみなさんの力を下さい。

  • 自作PCを作ろうと思います

    PC自作について質問です。 PCを自作しようと思っているのですが、CPUがたくさんあって迷ってます。 使用目的はテレビをHDDに録画(二つ)しつつ、動画や音楽再生、IEでウィンドウをいくつも開いたりする。ゲームはしない。 今考えている構成は CPU A8-Series APUs A8-3850 マザーボード F1A75-V PRO メモリ Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] この構成で十分(結構余裕)に動きますか? 学生のなで、できるだけ低価格で組みたいです。 でも、作業をしていて、もたつくことは絶対にしたくないです。 もたつくくらいなら、少しは高くてもいいです。 ほかにお勧めの構成もあったらお願いします。 詳しい方よろしくお願いします。

  • ノートPCの購入についてアドバイスください。

    新品のノートパソコンの購入を検討しています。 現在使用しているのは、レノボのG62-459TUという機種なのですが、ジュースをこぼしてしまい、ダメになってしまいました。 性能は、HDD500G、CPUはCorei5、あとは・・・よくわからないのですが、4096MB DDR2 SDRAMと書いてありますが、これはメモリーのことですかね?? 画面は15.6インチで、OSはWindows7です。 私が主に使うのは、ネット閲覧、簡単な書類作成、スカイプ、i-Phoneの接続、デジカメで撮影した写真の保存、音楽の保存です。 動画の編集や、特別難しいことをするわけではありません。 あと、近い将来、自分でホームページを作ってみたいと思ってます(あくまで夢想しているだけで、現時点ではホームページ作成に係る知識はほとんどありません。) ソフマップで店員に質問したところ「現在Corei5を使っているなら、それよりもCPUのレベルを落さない方がいい。最初のうちは違いに気づかないかもしれないが、1年も使っているとPCは劣化していくし、反対に情報量は増えるので、Corei5とそれ以下の能力のCPUとの違いを実感してしまうことになると思う。1年後に後悔したくないなら、せめてCorei5搭載の機種を買うべきではないか?」と言われました。 皆さんはどう思われますか? アドバイスいただければ幸いです。 具体的にお薦めの機種などありましたら、教えてください。 ちなみに・・・Corei5でない場合、他にもいろんなCPUがありますが、私には能力の違いがさっぱりわかりません。ですので、Corei5でない場合には、どんな名称のCPU搭載のPCが妥当なのか、能力の違いを示してアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう