解決済み

デイトレ用パソコン作成

  • 困ってます
  • 質問No.8881307
  • 閲覧数448
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

予算6万円で株式デイトレ用パソコンを作成したいのですが可能でしょうか?
おすすめの構成を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (2/17)

デイトレってたしかディスプレイがいっぱいあったほうがいいやつですよね?
6万でパソコンだけは組めるには組めます。
僕はじさっかーなので、そのつもりで読んでください。
CPU:Pentium G3258(もちろんOC)
GPU:CPU内臓
メモリ:8GB(ブラウザで大量消費で心配かもしれませんが、大丈夫だと思います。)
マザーボード:97のチップのもの(HでもZでもどちらでもいいです。HのものならOCできるもの。)
電源:多分ACでも動きますが、OCするので、150Wぐらいで組みます。)
他のパーツは多分なんでもいいです。
お礼コメント
osaban

お礼率 77% (7/9)

ご回答ありがとうございます
参考にさせて頂きます^^
投稿日時 - 2015-01-06 22:16:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (1788/4804)

普通に基盤とか買って組み立てた場合その部品代で6万円超えますが。
中古のノートを2万円強で買い、OSを入れ替えて無線LANかブロードバンド接続する程度ですね。強いて後付けが効くならハードディスクを増強してデータベースに使う程度。スピード勝負(日計り等成行注文メイン)なら高速ブロードバンドの光必須ですが、情報分析をして押し目を指値注文するなら携帯の無線LANで充分。
お礼コメント
osaban

お礼率 77% (7/9)

そんな感じになりますよね
ご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2015-01-06 22:19:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1238/3799)

6万円では、ちょっときついかも、、、。組み立てキットでも多少安くなる程度。

CPUが速く、メモリが大きく、モニター2枚以上、HDDは小さくてもOK、ワードやエクセルなんていらない。むしろ、光回線の速いのを使えば良いと思います。
デスクトップ機がお勧めで、ノートPCは割高でしょう。

参考URLは予算に合わせただけで、CPUはインテルのコアi-3以上を使いたいです。
お礼コメント
osaban

お礼率 77% (7/9)

やっぱきついですよね
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-01-06 22:18:18