• ベストアンサー

デイトレに使うパソコンの仕様について

デイトレをはじめたばかりの初心者です。 ちょうどパソコンの購入を考えており、せっかく なのでデイトレを優先目的にしようと思っています。 デイトレにおすすめな仕様のアドバイスお願いします。 ちなみに、512MB/320GB、17インチモニタ (デスクトップ)、光回線を考えています。 テレビチューナー付のものが最近増えていますが 容量をくってしまうものなのでしょうか? (デイトレの反応が遅くなりますでしょうか) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

17インチモニタを複数導入して マルチモニタ機能を入れることは想定してます? イメージとしてはこんなかんじ。 http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt707multi_main.php

masatomo777
質問者

お礼

とてもわかりやすいサイトのご紹介ありがとうございます!店舗より安く、いろいろあるのですね。まだ初心者で、マルチモニタの想定はしていなかったです。検討してみます。

その他の回答 (3)

  • 39jin
  • ベストアンサー率34% (125/359)
回答No.4
参考URL:
http://www.dtsystems.net/Web-project-A/jiman/traderoom/
masatomo777
質問者

お礼

皆さんすごいですね・・・!あまり画面があっても使いこなせなさそうだし、ちょっと慣れたらいろいろほしくなってしまうかもしれないし・・・迷うところです。とても参考になるURLのご紹介ありがとうございました。

  • LAMBLOSS
  • ベストアンサー率21% (31/142)
回答No.3

凝る人は凝るけどそんなにスペック関係ないような気もします。私は512Mのメモリで常に7個の画面を立ち上げています。特に遅かったりもしないです。ハードディスクは関係ないです。チューナーはトレード中は起動しなければ関係ないです。それよりもビデオカードを追加してデュアルモニターにお金掛けた方がいいかもしれませんよ。クリックする時間や情報量に差が出ます。 私は上記のマシンで17インチと19インチを2台使ってます。最近はデイトレマシンとか行って最初からビデオカードとモニタ2台セットのものもあるようです。

masatomo777
質問者

お礼

チューナーは起動しなければいいんですね。すっきりしました。自分でカスタマイズできるほど詳しくないので、最初からセットされているものがよさそうですね。ありがとうございました。

  • u-chann
  • ベストアンサー率27% (61/225)
回答No.1

わたしつい最近デイトレ中にテーマをいじってあそんでいてPCの調子がおかしくなり悲劇でした。ちなみにもらいもんのPCが他に2台ありますが一番高性能機でトレードしてます。メモリは2GBでもあるほどいいように思います。使い方によりますけど。2台あるほうが便利とゆうひと多いです。わたしは使いこなせないですが、緊急用にはなりますよね。 マイシステム:17インチ、2GB/1Tと17インチ接続のノートと10インチのノート、テレビチューナは接続、で光です。どれが壊れてもオッケー牧場状態です。無線なので20~30Mくらいですけど遅くないです。遅いのは相手の方だから。あの有名トレーダーは15台どうやって使ってるんでしょ?

masatomo777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 15台使用、聞いたことがあります、すごいですよね。 やはりメモリは多いほうがいいのですね。

関連するQ&A

  • デイトレ目的のパソコンはどんなのが良いですか?

    初めまして。 ネットトレード初心者で、大体午前中に3銘柄ぐらい売買してます。以前から時々フリーズすることがあるので、買い換えようと思っています。 デイトレのパソコンについて教えてください。 (1)デイトレには、複数のパソコンを使う方が良いのですか? それとも、パソコン1台に複数のモニターを使う方が良いのですか? (2)複数のモニターを使う場合、いくつのモニターが良いのですか? (3)パソコンはメモリやHDD容量など、どんな物がオススメですか? よろしくお願いします。

  • パソコンでテレビを見られるようにしたい

    デスクトップパソコン、 自作です。環境は次のとおりです。 マザーボード…K7S5A CPU…Duron 1GHz メモリ…DDR SDRAM 256MB ビデオカード…nvidia 400mx モニタは…21インチCRTの中古 TVチューナーカードを取り付けて、 テレビが見れたらなぁとかんがえていますが、 何に気をつければよいのでしょうか。 雑誌を読んでみたものの、こんがらがっています。 また、カードはカノープスのMTVXにしようかなぁと 思っていますが、いかがでしょうか。

  • パソコンでテレビを見たいのですが

    私のパソコンには、テレビチューナーが内蔵されていません。 モニターも確認しましたが、テレビチューナーは内蔵されていませんでした。 パソコンでテレビを見たり、テレビを録画したりしたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? パソコンは、VISTA搭載 メモリー2GB HDD 300GBです。

  • パソコンの仕様の見方について

    下記の仕様についてご教示をお願いします。 (富士通FMV-DESKPOWER CE18B) 1)システムバス ・・・・ 266MHz   システムバスって何?容量UPは可能?   それともCPU処理能力(1.8kHz)をUPさせるしかない? 2)キャッシュメモリ ・・・・ 1次 128KB(CPU内蔵) 2次 256KB(   (CPU内蔵)   キャッシュメモリって何? 1次とは?、2次とは?、それぞれ容  量UPは可能? 3)メインメモリ ・・・・ 標準容量 1GB(DDR400 SDRAM-DIMM、    PC3200対応)(VRAMとして32MB使用)   メインメモリって何? 4)USB USB2.0/1.1準拠   USB2.0の転送速度はどれくらいなのでしょうか?   USB3.0は4.9MBとか・・・? 5)インターネットの通信速度をUPさせるには、どこを容量UPさせると  効果的なのでしょうか?   現在はeo光200Mコース、ルーターNEC製AtermWR8500N PA-WR85を購入   し、子機Aterm WL300NU-G PA-W(USB)を利用してます。   それともキャッシュが低いので、キャッシュの容量UPさせないとだめ?   メインメモリが1GBじゃ低い?   CPU動作速度の1.8kHzが低い?   

  • FXやデイトレが目的でデスクトップを買うなら 

    始めましてPC初心者のTTCです 今 デスクトップのPCV購入について迷っております PC使用の目的は FXやデイトレです 秋葉原にも足を運び店員さんに聞いたりしておりますが なぜかその場で購入出来ず・・・只 DELL・HPを薦められましたが・ PCメーカーとスペックと販売価格を決めたいと思いましてご質問させて頂きます 予算は10万から15万円以内です モニター・キーボード・マウス・OSは込み モニターサイズは気にしません(今後モニターを1台追加予定)予算の都合上購入出来ないかと スペックは予算内で出来るだけ高性能を考えておりますが スペックが明確で解れば良いのですがまだ勉強不足でしてご指摘頂きたいです。 以上になります 宜しくお願いもう押し上げます

  • DELLのパソコンはどうなんでしょう?

    VISTA搭載のデスクトップPCの購入を検討中です。 NECや富士通のパソコンが良いかなと思って調べているんですが、決めかねています。 VISTAを快適に動かすためには  (1)CPUはCore2 Duo  (2)メインメモリは2GB  (3)ビデオメモリは専用で256MB といった条件が望ましいというようなことが雑誌等で書かれています。 これに私が望む  (4)TVチューナーはいらない  (5)モニタは17インチで十分 といった条件を加味すると、NECや富士通には該当する機種がなさそうです。 そこでDELLを調べてみると、仕様がカスタマイズできるので望みどおりの機種が選べそうだというのが分かりました。 そこで質問です。 (1)正直DELLというメーカーはどうなんでしょう? 製品の信頼度やサポートの充実度といった観点で問題はないのでしょうか? (2)私のPC使用目的は主にネットサーフィンとメール、写真の整理、ワード、エクセルといったところです。3Dゲームとかはしません。VISTAの機能は快適に使えるようにしたいと思っています。ということを前提にした場合、(1)~(3)の条件はオーバースペックでしょうか?

  • パソコン購入仕様について

    2台のパソコン購入予定です。そこで、見積りをお願いするための仕様書を作成しなければなりませんが、どのように書いたら良いかが分かりません。特にCPUをどのように記述して良いかが分かりません(Pentium4が本当に必要なのか、どのくらい早いCPUなのか全然分かりません)。 一応、自分なりに考えた仕様書は以下の通りです。 基本的に、購入したパソコンで行う作業はアクセスでデータベース管理などで、ハードディスク容量が多いのと、ディスプレイは大きい方が良いかなと思っております。 こういう風に書いたら良いのではないかというご意見や、その程度の作業だったらこのくらいのスペックで良いのではないかというご意見を頂戴できれば幸いです。 本体  CPU Intel Pentium4 2.4A GHz 相当以上  メモリ 512MB以上  HDD 250GB以上  その他 DVDスーパーマルチドライブ  USB2.0ポート フロント1つ以上 合計6つ以上搭載 ディスプレイ 液晶19インチ以上 付属ソフトウエア  OS  Windows XP Professional  その他  Office Professional 最新バージョン

  • パソコン 改造!!

    私は、パソコン改造したいと思っています。。 デスクトップで、ミドルタワーです。フリージア製で、CPU ペンティアム (3) 500MHz、メモリ 128MB, ドライブは、DVDです。 空きは、5インチベイ2個、3.5インチ 1個です。 何しろ、タワーすら、開けたことの無い 初心者ですが、出来るでしょうか? まず、ドライブ DVD → DVD + CDR(RW) メモリ 128MB → (128+128)256 MB  HDD 6GB → 40GB以上 PCカードスロットル追加!したいです。 お金の、たくさん かかるでしょうか。 教えてくだい。

  • テレビをパソコンのモニタにする。

    タワー型のパソコンの購入を考えているのですが、地デジチューナー内蔵のパソコンを買ってパソコン用のモニタを買うか、液晶テレビをパソコンのモニタに使うか迷っているのですが、テレビをモニタにする場合、どのくらいの大きさがいいのでしょうか? 26インチでも大丈夫でしょうか? またテレビ本体で録画したものをパソコンのBDドライブなどでBDなどに焼くことは出来ますか?

  • パソコンの購入

    一人暮らしをはじめることになったのでパソコンの購入を考えています。 CPUは3GB メモリ512MB HDD250GB TVが見れて、できればダブルチューナー DVDとCD-Rのすべてに?対応 PS2などのゲームが接続可能で ディスプレイができれば19インチくらい お勧めのPCってありますか? 予算は20万くらいなのですが・・・ こんだけ付けるとなると全然足りないですか? あと、これはついてた方がいいよとかあれば教えてください。 PC+TV+ビデオという形で使いたいと思ってます。 寮なのでスペースがあまりないので・・・ 一応デスクトップの購入を考えています。