• 締切済み

デイトレ目的のパソコンはどんなのが良いですか?

初めまして。 ネットトレード初心者で、大体午前中に3銘柄ぐらい売買してます。以前から時々フリーズすることがあるので、買い換えようと思っています。 デイトレのパソコンについて教えてください。 (1)デイトレには、複数のパソコンを使う方が良いのですか? それとも、パソコン1台に複数のモニターを使う方が良いのですか? (2)複数のモニターを使う場合、いくつのモニターが良いのですか? (3)パソコンはメモリやHDD容量など、どんな物がオススメですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• dash1223
回答No.3

フリーズするパソコンは困りものですが、 モニターの数などは必要に応じて増やせばいいと 思いますけど、、、。

• predater
回答No.2

私はデイトレはやらないのであまり参考にならないと思いますが >(1)デイトレには、複数のパソコンを使う方が良いのですか? >それとも、パソコン1台に複数のモニターを使う方が良いのですか? これはsakura7256さんのスタイルに関係すると思います。 2台使えるなら2台でもいいと思いますが。 私は1台です。 >(2)複数のモニターを使う場合、いくつのモニターが良いのですか? 私は2台で17と19インチです。 一方にリアルタイム情報をだしてもう一方で操作です。 これも人それぞれですね。 >(3)パソコンはメモリやHDD容量など、どんな物がオススメですか? メモリは今となっては1G程度を推奨します。 デスクトップで10万円くらい出せばHDDは200G以上付いてくるのではないでしょうか。 CPUはシングルコアのものでいいと思います。 保守的な私はインテルのものを使ってます。 それから安定して動作させるなら余計なソフトを入れない事が大切です。 メモリ上に常駐するソフトが増えるとトラブルの元になると思います。

• googuy
回答No.1

何でも「良い」に越した事は無いのですが、費用対効果で考えるべきですから、定性的にお答えします。 A.画面だけ複数にするよりも、フリーズ時の逃げ道として考えればパソコンが複数の方が良い。 B.同様に通信回線も最後の手段として電話回線をモデム接続して使える環境も準備しておいた方が良い。もっと最悪を考えるなら携帯で注文を出せる証券会社の方が良い。 C.モニターは多いに越した事が無いが、いくつのグラフや表を同時に見たいかによる。逆に言えばWindowsで表示切替の手間を惜しまなければ1画面でもヤリクリはできる。 D.特に少ない画面でヤリクリする場合は、できるだけ表示画素数が多い方が良い。 E.メモリはXP機なら512MBは欲しい。 F.デイトレードではリアルタイムでいかに円滑に動くかが大切なのであり、データベースを沢山持つことにメリットは余り無いので、HDDの容量はそこそこで良い。 てな所でしょうか。