• 締切済み

デイトレの環境

こんにちは。 デイトレをされている方に質問です。 本を読んだら、パソコンは1台より2台、3台の方が良いとあったのですが、2台、3台それぞれに複数のモニタを取り付けるということでしょうか? パソコン同士はLANで繋ぐと言うことですよね? 大体、1台にいくつのモニタがあると、作業しやすいでしょうか? 大きな画面のモニタ1台だとやり難いのでしょうか? 2台、3台とあるのは、2台または3台で一つの銘柄の売買画面、チャート、株価の情報を見るということでしょうか? どのパソコンでもモニタは増やせるのでしょうか? パソコンの事はよくわからないのですが、CPUがceleron、HDDが80G、メモリ256Bでもデイトレをするのに大丈夫でしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#208568
noname#208568
回答No.4

貰ってきたPCを修理していたらいつの間にか4台になっていました。 PC1:注文専用 PC2:株価ボード兼日経5分チャート用 PC3:主力銘柄自動更新5分チャート PC4:複数銘柄自動更新5分チャート 結構便利ですよ。 スペース的に問題なければ1台のPCに複数のモニタより複数のPCに複数のモニタの方がいいと思います。 特に注文用は、別にした方が無難です。(注文時のトラブルは痛いです) PCの性能は、700MHz以上のCPUであれば十分ですしHDDは40Gもあれば十分ですしメモリも256MBで十分です。(操作中は、ストレスがありますが表示してしまえば問題なし) 注文用は、できればCPUが2GHz(celeronでもよい)以上は欲しいところですね。 OSは、2000かXPが奨励(今時98はないと思いますが)。

youcoco55
質問者

お礼

有難うございました。 大変参考になりました。

• LAMBLOSS
回答No.3

私は一台のPCでモニタ2台です。全てのソフトを1台で動かしてることになりますが、昨年夏に6万円で買った安いパソコンです。特に問題ありませんがモニタ2台になれるともう一台欲しくなります。3~4台までは多いほうが画面切り替えなしでいけるので急変や複数管理には楽ですね。

youcoco55
質問者

お礼

• hime8823
回答No.2

私もそうですが10年以上デイトレやってる友達も一台です 笑 複数台あったほうがいいというのはなにをするか、です。 最低PC二台モニタ四台無いと怖くて出来ないという方もいますね。 1つの銘柄のというか、その方を例にあげると 1つの画面で先物を、1つの画面でランキングを、もう1つの画面で 10個くらいの銘柄を、もう1つで業種別の騰落率だったかな・・・ 一台に二台くらいじゃないとマウスの移動がわけわからなくなるそうです。 大きなモニタ一台でもいいんだけど高いから17インチ2台でやってるそうです。 CPUは種類でなくクロック数がかかれていませんね。 HDDが80Gもあるコンピューターなので問題ないと思いますが。 どのような手法のデイトレをするかによりますよ。 うちのはCPU 1.4G HDD20G メモリ256でもう5年もやってます

youcoco55
質問者

お礼

• HAL007
回答No.1

>>パソコンは1台より2台、3台の方が良いとあったのですが PCの台数は使うソフトの本数によるところが大きいと思います。 最新のPCなら性能が高くなって来ていますから一人で何台もの PCを操作する位ならあっても2台が良いところでは? >>大きな画面のモニタ1台だとやり難いのでしょうか? 画面は広いことに越したことがありません。 私はマルチモニターで1280×1024×2台ですが これでも狭いです。 何故かと言うと複数のチャートを表示させるとたちどころに画面を占領して いまします。 >>CPUがceleron、HDDが80G、メモリ256Bでもデイトレをするのに大丈夫でしょうか? 表示させるものにもよります。CPUのクロック数が書かれていませんが ノートPCですか?自分でやって見て不都合を感じなければ問題ないと 思いますが、ノートだとテンキー(数字)が独立していないので 私は好きではありません。 因みに、私のPCは4年前に自作したディスクトップです。  CPU(P4;2.1Ghz)、768MbRAM、80GHDD×2、VRAM128Mb、回線は光

youcoco55
質問者

お礼