• 締切済み

デイトレの環境

こんにちは。 デイトレをされている方に質問です。 本を読んだら、パソコンは1台より2台、3台の方が良いとあったのですが、2台、3台それぞれに複数のモニタを取り付けるということでしょうか? パソコン同士はLANで繋ぐと言うことですよね? 大体、1台にいくつのモニタがあると、作業しやすいでしょうか? 大きな画面のモニタ1台だとやり難いのでしょうか? 2台、3台とあるのは、2台または3台で一つの銘柄の売買画面、チャート、株価の情報を見るということでしょうか? どのパソコンでもモニタは増やせるのでしょうか? パソコンの事はよくわからないのですが、CPUがceleron、HDDが80G、メモリ256Bでもデイトレをするのに大丈夫でしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#208568
noname#208568
回答No.4

貰ってきたPCを修理していたらいつの間にか4台になっていました。 PC1:注文専用 PC2:株価ボード兼日経5分チャート用 PC3:主力銘柄自動更新5分チャート PC4:複数銘柄自動更新5分チャート 結構便利ですよ。 スペース的に問題なければ1台のPCに複数のモニタより複数のPCに複数のモニタの方がいいと思います。 特に注文用は、別にした方が無難です。(注文時のトラブルは痛いです) PCの性能は、700MHz以上のCPUであれば十分ですしHDDは40Gもあれば十分ですしメモリも256MBで十分です。(操作中は、ストレスがありますが表示してしまえば問題なし) 注文用は、できればCPUが2GHz(celeronでもよい)以上は欲しいところですね。 OSは、2000かXPが奨励(今時98はないと思いますが)。

youcoco55
質問者

お礼

有難うございました。 大変参考になりました。

  • LAMBLOSS
  • ベストアンサー率21% (31/142)
回答No.3

私は一台のPCでモニタ2台です。全てのソフトを1台で動かしてることになりますが、昨年夏に6万円で買った安いパソコンです。特に問題ありませんがモニタ2台になれるともう一台欲しくなります。3~4台までは多いほうが画面切り替えなしでいけるので急変や複数管理には楽ですね。

youcoco55
質問者

お礼

有難うございました。 大変参考になりました。

  • hime8823
  • ベストアンサー率34% (48/141)
回答No.2

私もそうですが10年以上デイトレやってる友達も一台です 笑 複数台あったほうがいいというのはなにをするか、です。 最低PC二台モニタ四台無いと怖くて出来ないという方もいますね。 1つの銘柄のというか、その方を例にあげると 1つの画面で先物を、1つの画面でランキングを、もう1つの画面で 10個くらいの銘柄を、もう1つで業種別の騰落率だったかな・・・ 一台に二台くらいじゃないとマウスの移動がわけわからなくなるそうです。 大きなモニタ一台でもいいんだけど高いから17インチ2台でやってるそうです。 CPUは種類でなくクロック数がかかれていませんね。 HDDが80Gもあるコンピューターなので問題ないと思いますが。 どのような手法のデイトレをするかによりますよ。 うちのはCPU 1.4G HDD20G メモリ256でもう5年もやってます

youcoco55
質問者

お礼

有難うございました。 大変参考になりました。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

>>パソコンは1台より2台、3台の方が良いとあったのですが PCの台数は使うソフトの本数によるところが大きいと思います。 最新のPCなら性能が高くなって来ていますから一人で何台もの PCを操作する位ならあっても2台が良いところでは? >>大きな画面のモニタ1台だとやり難いのでしょうか? 画面は広いことに越したことがありません。 私はマルチモニターで1280×1024×2台ですが これでも狭いです。 何故かと言うと複数のチャートを表示させるとたちどころに画面を占領して いまします。 >>CPUがceleron、HDDが80G、メモリ256Bでもデイトレをするのに大丈夫でしょうか? 表示させるものにもよります。CPUのクロック数が書かれていませんが ノートPCですか?自分でやって見て不都合を感じなければ問題ないと 思いますが、ノートだとテンキー(数字)が独立していないので 私は好きではありません。 因みに、私のPCは4年前に自作したディスクトップです。  CPU(P4;2.1Ghz)、768MbRAM、80GHDD×2、VRAM128Mb、回線は光

youcoco55
質問者

お礼

有難うございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • デイトレ目的のパソコンはどんなのが良いですか?

    初めまして。 ネットトレード初心者で、大体午前中に3銘柄ぐらい売買してます。以前から時々フリーズすることがあるので、買い換えようと思っています。 デイトレのパソコンについて教えてください。 (1)デイトレには、複数のパソコンを使う方が良いのですか? それとも、パソコン1台に複数のモニターを使う方が良いのですか? (2)複数のモニターを使う場合、いくつのモニターが良いのですか? (3)パソコンはメモリやHDD容量など、どんな物がオススメですか? よろしくお願いします。

  • デイトレ銘柄じゃないでデイトレされてる方おられますか?

    デイトレーダー失格者です。 デイトレ銘柄のリバがないです。 昨日、今日と張り切ってとれまが読んで、コロの朝読んでデイトレ銘柄をたくさん売買。9時45分までは少し良かったです。しかし5912日本橋と3532堀田産で死亡。だって下でゲットしてもリバないんです。(涙)今日みたいな日に取れる人すごいです。 わたしの底待ちデイトレではリバないと死亡します。 で、救いは、塩漬け候補で買った4319TAC6755でものすごく助かりました。あと富士通も。 新興はだめかもとかんじました。 で、質問。 急に噴いたりする俗にゆうデイトレ銘柄以外でデイトレされてる人おられますか? その手法も少し教えてください。 #株価ってザラ場が閉まってる間に動くんですね。不思議です。

  • デイトレって儲かるのでしょうか?

    最近デイトレって話題になっていますよね? 多分取引時間中の1分-3分とか長くても30分とか で決済して1日複数銘柄を売買して利鞘を稼いでいる 人だとは思うのですけど、これって儲かるんですか? 誰か詳しい人教えてください。 デイトレで悠々自適に生活してる人っておられ ますか?

  • デイトレ用のパソコン

    デイトレ勉強中のものです。 デイトレ用のパソコンは、2台以上あると便利なようですが、 例えば1台を注文用で、もう1台をチャートや板専用とします。 それで、2台のパソコンのうちスペックのよい方を、 通常、どちら用として使えばよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • デイトレ用のパソコンはどんなのがいい?

    新しくデイトレ用のパソコンを購入予定です。 オフィス系などのソフト一切なしのシンプルなもの。 そしてディスプレイは2台あるので、モニターなしです。 メモリ1GB、ハード40GB程度あればいいです。 最新のものにこだわっていませんが、 ただ低発熱で静かなものがいいかなと思ってます。 何かおすすめがあれば教えてください。 また、どんなパソコンをデイトレで使っているのか、 よければ教えてください。お願いします。

  • はじめてデイトレして

    今日はじめてデイトレしてみました。 収支は-10000円でした。 質問ですが、すべて成行で売買したのですが、発注をクリックして から約定まで板の価格より2TIC前後変わってしまうのですが(時間にして30から遅いときは60秒後)それは、そういうものなのでしょうか、 それとも私のパソコンが遅いのでしょうか ちなみにやった銘柄は9113乾船です。 どうぞお教えください。

  • デイトレの手法

    何分わからないことばかりなので・・。 私を、ネット取引を少々行って4年ぐらいになります。 最近デイトレに興味があって、過去の分足データーをもとに、相性のよさそうなものだけ選び出して、日足と5分足のチャートと板(先物もみます)を見て勢いのあるものを売買しています。 回数は、一日に1~3銘柄(回数はいい銘柄に1回)ぐらい信用取引で、エクセルなどを使ったツールで監視しています。 今のところ、うまくいっていても、同じような手法は使えなくなるのでしょうか。 デイトレのうまい方々は、同じ手法を使い続けることはないのでしょうか。 よくわからないので、おかしい内容かもしれませんが、よろいしくお願いいたします。

  • ・FXデイトレですが・・・

    現在、FXデモトレードにて体験中なんですが? FXデイトレでのチャートの追い方なんですが デイトレにて通常=それぞれのやり方があると思いますが チャートを追いかける場合、何分のチャートを表示して置くのが 最良なんでしょうか?各サイトを拝見していますが やはり、PC画面上に複数のチャートを表示しておられますが 基本的には何を表示するするスタイルが一般的なんでしょうか? 是非、FXユーザー様よりのご指導をお願いいたします。 また、初心者に最適なサイトなどご紹介頂けるとありがたいです。

  • デイトレorスイングの成功例教えて下さい

    そこそこの勝ち越しでよいですが、 デイトレorスイングで勝ち越している方に質問です。 どのような銘柄選択方法とタイミングで売買していますか? 秘策の詳細は教えられる物ではない事は重々承知ですが、 ヒントなりともご教授頂けないでしょうか? 現在デイトレを勉強&実践しているのでが、 まったく勝てません。 逆売買すると儲かりそうなぐらいはずします。(T_T) 現在は株式現物テクニカルで売買しています。 1銘柄の資金は60万までで主に30万以下の銘柄で売買しています。

  • デイトレ銘柄

    日証金8511のような東1の銘柄(新興ではない) のような銘柄(出来高や板の多さや株価などが似ているもの)は どうやって探せばいいでしょうか? また、先物に反応する東1の(数百万の資金で)デイトレに適している銘柄はどのようなものがある(どのように探せばよい)でしょうか? 悪材料のでた銘柄(アルデプロやZENTEKやフルキャストやプロパストなどの新興やIPO)を登録してあったり、監視銘柄が不十分なので 比較的健康的だけどボラのある東1のデイトレ銘柄の見つけ方をよかったら教えてほしいです。 (鉄などのセクター別でいくつかずつ登録しておいたほうが監視しやすいでしょうか?) よろしくお願いします。