• ベストアンサー

デイトレ銘柄じゃないでデイトレされてる方おられますか?

デイトレーダー失格者です。 デイトレ銘柄のリバがないです。 昨日、今日と張り切ってとれまが読んで、コロの朝読んでデイトレ銘柄をたくさん売買。9時45分までは少し良かったです。しかし5912日本橋と3532堀田産で死亡。だって下でゲットしてもリバないんです。(涙)今日みたいな日に取れる人すごいです。 わたしの底待ちデイトレではリバないと死亡します。 で、救いは、塩漬け候補で買った4319TAC6755でものすごく助かりました。あと富士通も。 新興はだめかもとかんじました。 で、質問。 急に噴いたりする俗にゆうデイトレ銘柄以外でデイトレされてる人おられますか? その手法も少し教えてください。 #株価ってザラ場が閉まってる間に動くんですね。不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala60
回答No.2

今日はソフトバンク、三井松島、住友石炭で十分とれました。 全部買いです。堀田も前場買いで10円ぬかせていただいてます。 持ち越しは、ラ・アトレのSTOP安で買った5枚だけです。 ジャスダック平均は日経引け前下げた割りにさげてないように思っています。そろそろ個人は投げきったかなとも思っています。深追いはしませんが。 とれまが?とか読んだことありません。 手法というかリバはその銘柄が旬の間にしかしませんから、同じように動いた同じテーマの銘柄を一緒にみて、ひとつでも下がってきたら全部手放すようにしています。後追いできたものは次の日にはのらないとか、次の日の一番の銘柄にのるようにしています。 後場は戻すならソフトバンクだろうと、後場よりあたりで少し買い、買値から+40でいったん離し、最後の方向を確認してから買おうと思ったら大崩れしたので買いをやめました。

u-chann
質問者

お礼

koala60さまはじめまして。 お月謝払って聞くに値するご意見すごい参考になりました。同じテーマ、、昨日の住友と三井なんかそうですよね。あと追いで三井買いました。(^^♪ ぜひ毎日みなさんにご指導お願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hidamari3
回答No.4

今日の前場は、買いでも比較的取りやすかったと思います。なぜなら日経平均が軟調ながらも、JASDAQ平均とmザーズ指数は割と堅調に推移していたからです。 うーちゃんの選ぶような銘柄はランキングに出てくるような仕手系銘柄が多いと思います。もっと新興でもT1でも指数に連動しやすい銘柄であればデイトレもやりやすいですよ。 もちろん、こんな地合いの時には1-2ティックの利益をコツコツ積み上げることです。あとは先物で節目をブレイクしたような場合には、素直に手仕舞いするのが賢明です。信用売りができない場合には眺めているだけに徹するのが安全です。 小暴落と違って、下値を次々にブレイクするような相場ではリバウンドなんてロクにありません。先物とJASDAQ平均の5分足を睨みながらデイトレしてください。マーケットスピード嫌いかもしれないけど、マイページ分割して先物の板と分足を見るには最も適していると思います。

u-chann
質問者

お礼

hidamari3さま、いつもわたしのことを近くで見てられるようなすごい洞察力にびつくりします。 あー、恥ずかしい。 前場のほんの40分くらいは大回転で利益だせました。朝6時から「今日の銘柄」を銘柄ボードとノートに書き出して、寄り付き、売りの予定価格を立てて、、、、、もちろんランキング銘柄だけ!です。 hidamari3さまのご指導を参考にNYの下げも確認。JQ平均の下げが小さいのも確認。少し利益出す。 ライブドアオートでも冒険成功。それが、それが、、 9時45分で止めたらよかったです。 「株を持っていないと落ち着かない」はかまぼこ理論でもだめって書いてましたっけ。 マケスピもう一回使ってみます。 でも当分はT1で塩漬け買って、あとT1でデイトレします。少しだけ。でも当分お休みないんですよ。トレードで負けたことよりそっちが悲しい。(病気ですね)

回答No.3

強いu-channでも今日はさすがに苦戦しましたか? 売りから入れば大漁だったのに残念ですね。 >俗にゆうデイトレ銘柄以外でデイトレされてる人 8564サラキン屋で時々遊びます。 現物の売り残しを少し持っている銘柄です。一日に上下200円見当です。(もちろん動くときは大きく動きます) 私の方法では大勝はできませんよ。あまり負けもしませんけど。 方法は逆張りです。 始値から100上・・・売1 そこから50上・・・・売1 そこから50上・・・・売1 そこから50上・・・・売2 そこから50上・・・・売2 そこから50上・・・・売3 売りが約定したら直ちに売値から50下へ買い戻し注文をします。 始値から100円下がったら空売りと同じように買いを入れます。 私は場中もこの銘柄の板も見ません、ハイパートレードが鳴ったら見るくらいです。 少し改良してもらえたら勝てるかも? #株価ってザラ場が閉まってる間に動くんですね。不思議です。 これどういう意味ですか理解不能。

u-chann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >強いu-channでも今日はさすがに苦戦しましたか? #強くないです。ただ目指せかまぼこさん、で頑張ってます。(*^_^*) 逆張りは多分来年からです。 >#株価ってザラ場が閉まってる間に動くんですね。不思議です。 これどういう意味ですか理解不能。 #あ、深い意味ないです。大引けで100円の株価が次の日寄り付きで110円なってたりすることです。まぎらわしくてごめんなさい。 ありがとうございました。

回答No.1

今日みたいに225が600円とか下げて全面安の時に買いで取るなんてありえません。 素直に空売りです。

u-chann
質問者

お礼

すいません、初心者なので現物は来年からしようと思ってます。