• ベストアンサー

だんだん高度な質問(わたしにしては)

みなさま、カップラーメンカレー味でお昼されてますか? 質問 1)ワンダーTが幸いにも目にしなかったので急落にあわないですみましたが、デイトレーダーの方々はどう対処されましたか?昨日のeqw-102さまのご指導のように5分足を参考にすれば4本目の陽線の時点で「絶対下がる」と判断されるのでしょうか?また日足チャートの4月11日のような急落を意識されて売買されるのでしょうか? 2)デイトレは通常スキャルピング狙いが多いようですが、スキャ狙いなら爆上げ爆下げ銘柄よりもT1銘柄の方が高い確率で利益でませんか?とくに今日のような日経があげてるような日は。あえて高いリスクを取るのがデイトレーダーの業なんでしょうか? ※ペイント怖かったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eqw-102
回答No.2

日経平均は、 一目均衡表の転換線の上でもみ合い。 ボリバン-1ラインでもみ合い。 こう言う形でした。 負けても もみ合からの跳ねにいに賭けてみよう。 こう思い、 昨日、もみ合いからの上跳ねを狙って 大失敗。^_^; 逆張りをやめ。順張りに作戦変更。 これも失敗したようです。^_^; もう、基準線からどう動くのか、 わかりません。 株価移動平均(5本)(25本) 使用していますか? (マスケの初期状態でついている) これを見ると、 11時、 240円付近でデッドクロスしています。 2369メディビックの分足の場合、 これを使い、 14時買い。 14時50売りで700円は確定します。 これをうまく使い、お買い得、 5本が25本を大きく下回る場合買い入れましょう。 ゴールデンクロス、デットクロスは守ります。 (今日、通用するだけ) さらに、 2日分の日足チャートでは、 上昇分 (昨日30分で40円) (本日3時間で30円) 違う人間が売買しています。 さて、自分の読みにこだわり、 出遅れてしまいました。 どうしよう。^_^;

その他の回答 (2)

noname#132112
noname#132112
回答No.3

数日前、カップラーメンカレー味でしたw u-channさん先日はどうもありがとうございました。 おかげで無事に生還できました。 昨日のワンダー、チャート見て勉強させてもらいましたけど、難しいですねえ・・・・ はじめてみて、この銘柄に乗るのはかなりキャリアがいりそうな感じ・・ 私が知る手法で獲れるとしたら、 (1)前日の高値越えで買って利が乗ってるうちに利確。 (2)日中足と12本線のGCで買ってDCで売る。 でしょうか・・・ 実際問題乗れるかどうかは別ですけどね・・・ 板が読める人のほうが乗りやすかったのかも・・・ (こんな事書いたら、またu-channさんが板読み研究はじめるぞゥ・・・) (2)東一はほんとゆっくりなんで、スキャにはどうでしょうかね。 u-channさんのように仕手っぽいのに慣れた人だと、逆にじれったくなって売っちゃうかもしれませんよ。 するなら、9984 ソフバンとかハイテク関係、みんなが知ってるような人気株がいいかもしれませんね。 逃げやすいのは逃げやすいと思いますよ。 テクニカルにも素直なものが多いように思いますし。

u-chann
質問者

お礼

当然、5kしか利益出せなくて、それも日経が爆上げしてる日に。んでおサルさん思いました。かまぼこさんも全身全霊で頑張ってるのに上がったり下がったり。わたしと一緒じゃん。それならおサルさんでもわかる銘柄買って持ってるほうが「トータルでは」いいんじゃないかい?と。 早速今日池上でプラス20k。これって楽でいいんでないの? 明日も243円で指してバイトいきます。3銘柄下で指しといてあたれば美味しいかなと。あほな戦術ですけど。

u-chann
質問者

補足

池上235で指しとけばよかった、、、←欲豚ですか?(*^_^*) ソフバン、、、来週から試してみます。 デイトレの手法変えます。 ものすごく底値で10銘柄買う。あとほったらかしで他のことする。3銘柄でもあたればいいかなと。 だって他のことエクセルのおぺんきょとかPCの組み立てとかOCRの作成とかしないと時間もったいないと今頃気がつきました。株中毒からの脱出です。 だって週2日しか休みないんですもん。 ありがとうございました。

• convit764
回答No.1

デイトレは通常スキャルピング狙いが多いようですが デイは、薄利多売。デイでデカイもうけを狙うのは、たぬきときつねの 取り違えとおなじ。しかもデイは500以上はあろうという、投資手法の 1つにしか過ぎない。 デイで薄利で確実に稼ぎたいなら、10回の取引で平均的にはスイングの1ー2回分しかとれないのは当然でSONYでもMCJでも、上場INDEXでしてもおなじ。 デイトレーダーを日本語に翻訳すると、<日雇労働者>です。細かくちびちび、せつなく、せこく稼ぐのが大切。市場はどこでもいいけど。効率よう、大きく、回転率を上げてとやると、<商売道具=資金>が消えてなくなる危険性が大。

u-chann
質問者

お礼

わたし決めました。 デイトレはちびっとしかしません!! 今日、全身全霊でやって+5kです。ふらふらです。 まだ負けてるほうが気持ちよかった鴨です。 conbit764さまのいわれる「細かくちびちび、せつなく、せこく」が嫌いなので一回買って満足できたら売る、くらいのトレードしたいと思いました。 プチBNFさんを目指します。 ありがとうございました。 ※今日からチャートとファンダに目覚めます。 これからhidamari3さまやmakachinnさまの言葉が滲みてくるんでしょうね。