• ベストアンサー

神さま見学ツアー

日々かまぼこ理論を研究していますが(笑) 天才さまの手法も気になりますよね。 BNFさんを参考にされて成功されてる方おられますか? さて、 BNFさんの底値リバウンド狙いがすごく興味あります。 手法はスイングといいながらほとんどデイトレみたいなかんじでしょうか?ひとときもディスプレイから目を離さないスイングがあること自体新鮮な驚きでした。 またあの方が逆張りに固執せず順張りもされることも尊敬します。 で、みなさまに質問です。もちろん推測でも感想でも結構です。 1)彼はどうゆうタイミングでどうゆう材料で銘柄を選択しているのでしょうか? わたしの推理。。。前の夜から日足チャートで右肩上がりの銘柄をピックアップしといて値下がり率ランキングに顔を出したら監視を始める。 2)どうしてそのような銘柄に会えるのでしょうか? わたしの推理。。。おそらくすごい記憶力の持ち主みたいですから昨日までのMy銘柄(おそらく膨大な数)株価を覚えていて現在の登録画面をぱらぱらめくるだけで下げのきつい銘柄に気が付く。 3)BNFさんは1日に1000以上の銘柄のチェックをおこない、ザラ場中も800くらいの銘柄を監視しているって、、、そんなことできるんでしょうか? 乖離率を見て買い、乖離率だけじゃない、と言い、 もう禅問答みたいなあの人のまとめスレ。 もう神さまになっちゃったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132112
noname#132112
回答No.3

こんな読みはどうでしょう? 3.反転 仕掛けどころ 寄り付きで、前日比-5パーセントを超えて寄り付くもの及び 急激な、売り物のタメ5分から15分くらいで 前日比-5パーセントラインを超えてきたもの。 前日比-10パーセントを超えてきたもの。 ストップ安の辺りで買いが入りだしたもの。 注意) 板よく観察すること。 売りものが多いものはNGです。 売り物が少ないほど、値上がり幅が大きい。 14時45分から15時は、前日比-7パーセントを超えてるものをさがして 買いが厚く、売りが少ないものは、大引けにかけて上がることが多く、 翌日寄り付きで、大きく窓を開けて、値上がりすることが多い。 勝負の時間/ 前場9時から10時/後場14時45分から15時 っていうことは、この1時間15分の間は値下がり率ランキングを眺めておけばいいって事になるのでは・・・? 先日紹介した有料ソフトはそれを自動でしてくれるみたい。 今日も上げてたし、本気で購入検討中です。 >3)それができるからきっと天才なんでしょうね! 「ホントのことは教えない」っていう意見には反対!!! ホントのお金持ちならみんなもお金持ちにしてあげようと教えてくれるはず!!!そしてどういうわけか教えた人がもっと儲かるようになるwww 日本一のお金持ちがいってるから間違いない!!! http://www.hitorisangayatteru.com/

u-chann
質問者

補足

bogyluckyさまありがとうございます。わたしの素朴な疑問に対して前のお二人は視点が高度すぎて、簡易な言葉の中に自動律や変容性やらの意味を求められてもあほなわたしには応えられません!bogyluckyさまのようにリアルな回答だとわかりいいです。(*^_^*)わたしへの指導になってるし。-5パーセント、-10パーセント、 φ(。。)メモメモ。 ただここで疑問。そうゆうことってBNFさん以外の人も知ってるのになぜあの人が抜きん出ているんでしょうか?それとも教科書通りに行動できたのが彼だけだったとゆう証左なのでしょうか? >「ホントのことは教えない」っていう意見には反対!!! #あの方は本当のことを伝えているし、伝えていないが正解なんでしょうか。打てども響かない愚民のわたし。 ただあほの習性か、「何か匂う」気はするんです。CISさんとの対話も「なんかすごそうな気がする」するだけなんですけど。(恥) あ、購入予定のソフト、感想を聞かせてください。よければ買いたいです。 今から丸三でドコモ筍買えたかチェックします。 ありがとうございました。 明日も勝ってください。

その他の回答 (2)

• convit764
回答No.2

BNF殿下に限らず、自分の投資法を公開する場合は、本当の所は公開しない はず。自分が必死に開拓した手法をどうしてぐうたらな赤の他人にタダデくれてやる必要があるんでしょうかね??? 他に併用してる手法が必ずあります。ただ、それを探っても、無意味。 そこは自分で考える。考えられない人には、その手法は使いこなせないからね。 BNF殿下の件で、ほかに注目すべき点があるんじゃないかな。 BNF殿下以外にも、急落をつかんで買いを大量に入れた人たちがたくさんいたこと。とくに外資系はすごい。 かれらは、分足の急落探知SOFTを駆使してることが判明したことは参考になるよ。市場には、かい離率を日足、分足、と複合させて探知するSOFTを 使用してる連中がかなりいるとういうこと。。。。

• hidamari3
回答No.1

神様というよりは、純粋に天才というべきだと思いますが・・・ その彼が、日常に良く言っていたことがありました。 「自分はデイトレが上手くない」「だからスイング」 なんだと。 デイトレなら他にいくらでも巧い人(cisなど)がいるから、結局自分は一番得意なスイングをするんだと言っていました。 そして、彼はもっと重要なことを・・・ 「結局、自分の手法なんだ」「他をマネするよりも、やりなれた自分の手法の精度」を高めることが常勝に繋がるといっていました。 うーちゃんにも、これは完全に当てはまるのではないでしょうか?スイングで、「信じられない安い指値で買って、それをboXの上限で売るという手法」 これの精度を高めることが、今のうーちゃんが一番上手くなれる方法だと思いますよ

u-chann
質問者

補足

補足:この質問はここで無償の導きを施される全ての「神さま」を釣るスレになりそうでわくわくしてます。 「あ、hidamari3さま釣れた~!」(大変しつれいな表現お許しください) ものすごくいっぱい語りたいですが言葉がまとまりません。あとでもう一回書きます。BNFさんよりも身近で深いhidamari3さまの御言葉が深く心に滲みます。