• 締切済み

2491について

今日、9:30頃507kで3株買ったのですが 10:05過ぎの急落(インフォマートなどもあったようですが) に巻き込まれ、塩漬けして持ち越しました。 買った理由は5日線で反発するかなと思ったのですが、 既に9:13~9:20で反発は終わってしまっていたのですかね・・・。 そして、今は含み損45000円なのですが、 引け前に少しリバをして、買い板の株数も結構多いと感じました。 明日は寄りあたりで多少リバしてもすぐに下げる可能性は高いでしょうか? 483kで窓埋め完了のようですが、タッチして上昇するのを待つべきでしょうか・・? 5日線がどのように機能するか知りたいです。また質問とは離れてしまいますが、 旬のIPO銘柄などの見つけ方などがあったら知りたいです・・、お願いします

みんなの回答

回答No.1

これと似たような質問が多いといつも感じるのですが、 思惑と反対方向に動いたのならミスを認めてすぐにロスカットすべきです。 明日の寄り付きで売っても遅くはないでしょう。 IPOに関してはほとんどその値動きのよさにデイトレーダーが群がっているのが現状で、 明日の動きなど誰にも分かりません。 強い値動きなら持越しもありでしょうが、今日のような弱い動きでは持ち越さないのが鉄則です。 また5日線がどのように機能するかも分かりません。 テクニカルが通用するかどうかは別として、日足を見る限りここ数日の終値が5日線より下で推移していることから、機能するとすれば上値抵抗線として機能する可能性のほうが高いと思います。 旬のIPOといわれますが一番の旬は初値直後です。直近のIPOに関しては多数を常時監視し続けることしか個人にはできないと思います。

luckmn
質問者

お礼

昨日持ち越した理由はいろいろあるのですが、やはり正解でした。 そのおかげで500k以上で全て切れました。(ちなみに昨日は~にかけて弱くなかったですよ。) 初値直後は値動きは難しいので(予想できなくはないです)あまりやりません。 5日線は確かに上値抵抗線だったのでそのあたりで売りました。 回答ありがとうございます。