gagagagaooのプロフィール

@gagagagaoo gagagagaoo
ありがとう数89
質問数9
回答数118
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
37%
お礼率
76%

  • 登録日2005/08/16
  • 18度のユーティリティの難易度

    H/S:46、Best:92、得意クラブ:8I、 丸ちゃんみたいな抑えたスイング(フェード~ストレート)をします。 現在、下記のセッティングをもくろんでいます。 ※番手(ロフト角) 1W(10.5) - 3W(15) - UT(18or21) - UT(24) - 5I(26) ※5Iで175Y前後 以前は、下記のセッティングでした。 1W(10.5) - 3W(15) - 5W(18) - 7W(21) - 4I(23) - 5I(26) 4Iのミート率が低く ※5Iもミート率はよくないです 長いパー4とか、ロングで4I以降のクラブ選びに迷っていました。 そこで、4Iの代わりにUT(24)を入れたところ、175Y~195Y ※叩いて195Y 飛びました。3Wで220Y~240Y ※叩いて240Y 欲しい距離は、この間の距離で、195Y~220Yです。 そこで、試算してみました。 UT(21) ⇒ 185Y~205Y UT(18) ⇒ 195Y~215Y なので、候補はUT(18)なのですが、 その前にUT(21)、UT(18)の2本を入れると何の問題も無いのですが、 PW以降、4本ウェッジを入れたいので、今はどちらかの購入を考えています。 問題は、UT(18) ⇒ 195Y~215Y の信ぴょう性です。 検討中以外のメーカのUT(19)を所持していますが、 これが高さがマチマチです。UT(24)だと、練習で高さが変わらないです。 腕の問題ですが、ロフト角が立っていることが、 上げようという意識にさせるのか、無意識にアッパーになっているのか、 でも、そんな精神的なことを含めて僕のゴルフなので、 UT(18)よりもUT(21)のほうが、 確実に自分が想定する距離を出す確率も上がるような気がするのですが、 いかがでしょうか? よくオークションの出品で、スペックからアマチュアが使っていたと思われる ユーティリティーを2本出品しているケースがあり、 U1,U2,U3,U4のラインナップがあるなら、U4,U2の2本組みとか、 ハードスペックなら、U1,U2の2本組みとか、 これは、ハードスペック=必ずしも上級者じゃないですけど、 U1,U2ようなロフトが立っているクラブの距離を打ち分けれるのは上級者 なのかなと思い、僕は初中級者の分類なので、U4,U3よりは、 U4,U2の組み合わせのほうがいいのかな?ただU2(18)がどれくらいの難易度 なのか?18度ということは昔でいう2Iぐらいのロフト角なので。。。 いかがでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 原油でぼろ儲けできる??

    こんにちは ガソリンは、まだまだ上がると言われているので、 原油先物を買っておけば、ぼろ儲けできる気がするんですが・・・ そんなものでもないんですか? 原油はとれる量が少なくなるばかりなので、どう考えても、まだまだ上がると思うのですが。 この辺がピークで、ガソリンの値段が下がりだすとは考えられません。 ただの素人の意見です。 よろしくお願いします。

  • アイアンのシャフトについて悩んでいます(プロジェクトXかダイナミックゴールドか)

    すみません、教えてください。 私は今までキャロウェイのX-16Pro(US並行輸入)を使っていましたが、このたびX-Forged(輸入物)への買い替えを考えており、そこで悩んでいるのがシャフトです。 今までのX-16にはライフルがささっており、これはこれで不満はなかったのですがちょっと気になっていたのがアイアンの飛距離です。 私のH/Sは47m/sで(測定器で思い切り振れば50m/s)、あまりリストを使わないほうですが、ドライバーの飛距離に比べて飛ばない(7Iで140~150ヤード)と皆に言われていました(別にアイアンに飛距離はいらないのでしょうが)。ある試打会では「シャフトが軽すぎるの合っていない。もっと重いダイナミックゴールドのS300などにすれば飛んで方向性も安定する」とアドバイスされました。 今回のアイアンの買い替えにあたり、シャフトをダイナミックゴールドのS300にしようと思っていたところ、プロジェクトXフライテッドというものもあると知り、またそれが人気があるとのこと。それでどっちにしようか迷っています。 それぞれのシャフトの特徴やおすすめの度合いなど、またプロジェクトXにした場合、6.0でよいのかそれとも5.5または6.5にするべきか、体験や感覚的なもの、なんでも結構ですのでアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 振り遅れ スプリットハンドで直るの?

    前は真っ直ぐ打ててたのですが最近アイアンでスライスを連発する為、知り合いに見てもらったらボールを打つ時手が体よりだいぶ左寄りになって振り遅れてるのが原因と言われました。 振り遅れを修正する方法としてスプリットハンド「右手と左手を離して握るグリップ」で球を打つと直ると言われましたがホントに直るのか半信半疑です、この練習法で振り遅れが直るのでしょうか? ゴルフに詳しい方、実際にこの方法で直った方等教えてください。

  • 勤め人が商品トレードに参加できる?

    商品トレードをネットでやってみたいんですが、土日でもできるんでしょうか?また、売買できる時間は、決まっているんでしょうか?月から金曜まで普通に仕事して、土日にトレードしたいと思っているので知りたいんです。トレードが本職ではなく、別の仕事を持ちながら休日にトレードに参加してる人などいたら教えてください。