• 締切済み

デイトレって儲かるのでしょうか?

最近デイトレって話題になっていますよね? 多分取引時間中の1分-3分とか長くても30分とか で決済して1日複数銘柄を売買して利鞘を稼いでいる 人だとは思うのですけど、これって儲かるんですか? 誰か詳しい人教えてください。 デイトレで悠々自適に生活してる人っておられ ますか?

みんなの回答

• osnekdo
回答No.4

デイトレで一番儲かるのは手数料収入が入る証券会社です。(笑) だからデイトレしやすい機能を盛り込み、それを売りにしてるネット証券会社が多いんです。 デイトレーダーは労多くして儲けは少ないというのが大方の意見です。

mjinvestment2
質問者

お礼

証券会社は確かに儲かりますね 手数料に加え、貸方売方両方から金利を取れます からね。松井証券で毎日300万円デイトレしたら 手数料で年間60万円金利も6万くらい払いますよね

回答No.3

やってみればわかりますよ。 その人によります。 テレビでは稼いでいたようですが、その人に向いてるかどうかですよ。

質問者

お礼

TVと言えばガイアの夜明けでしたっけ 200万円を1億円以上にしたとかいう 20歳代の男性でしたかね。 ああいう人もいるんですね。

• iichiho
回答No.2

私のまわりには、ディトレードで悠々自適の人はいませんが、損している人はいっぱいいます。 デイトレードで儲けようと思ったら、信用取引とかして、何千万、何億というお金を動かさないともうからない気がします。

質問者

お礼

なんか本屋には50万元手に1000万円にしたとか 儲けた話の本はたくさんあるのですが 損した人の方が多いみたいですね

• nrb
回答No.1

殆どの人はトータルで損してます つまり、株を売り買いすると損する人と得する人が出てきます。 全体の損益は手数料を考えないとプラスマイナスゼロです 言い換えれば、全員の平均で手数料分は確実に負けているのです まあ、デイトレでそれなりに利益を上げているのはほんの1割程度だといわれてます ちなみに平均余命は半年と言われております まずは、よほど手法がうまくない限りはお勧めしません 負けている人の殆どは、簡単に(すなわち努力をしないで)設けようとします 買っている人は、日々絶え間なく努力をしてます それも並外れたです 容易に参加すると 簡単に月収は吹き飛びますよ

質問者

お礼

全体の損益はプラスマイナスゼロなのに 勝っている人は全体の一割なのですか? デイトレはやはり厳しい世界なのですね 又は一部のお金持ちしか勝てないのですかね・・。 デイトレに挑戦しようする人が掲示板とかでよく 拝見するので、そんなに儲かるものかと思いました。