• ベストアンサー

デイトレの利確・損切ラインは?

デイトレ専業で行く場合、一日1万以上の利益確保は必要ですよね。 手数料考えれば、2万ほしい所なのでしょうか? 予算、200万とすれば1%で2万円の利益でますね。 でも、勝率5割だともっと率あげないと・・・・それに、損切りの率によっても、期待値変わりますね・・・ 損切りばかりすると、手数料がさらに、のしかかりますね・・・ 難しいなあ・・・ そこで、みなさんは、どれ位の予算で、どれ位の利確と損切ラインでデイトレしてますか?

• 9_chan
  • お礼率81% (170/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuto962
回答No.1

現在の地合いでデイトレは下手な鉄砲・・では絶対勝てません、確率論で損切りすればいいやなんて甘い考えでは退場するのはすぐでしょう、私の場合買い場には相当な神経を使っていますナンピンも滅多にしません、少しでも雰囲気が悪くなると買い値撤退、もしできなければ即時に損切りを行っています利確は売れる時に即時です、今生き残るには損を最小限に抑えて薄利を積み上げるような地味でコツコツした手法しかないでしょう、予算は差し控えさせてください。

9_chan
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございます。 どこも、いい話しか載ってないもので・・・